• 本家のスクランブルについて思ったこと

    投稿者 bangkok1111 の上 2020/10/713:40

    今まで本家のスクランブルのパターンって、パッチが出てきた履歴の期間から考えると、数か月おきに本家はパターンを変えていたんじゃないかと思うのですが、最近世の中のネットワークの広帯域化(モバイルだと5G)に伴って、本家もスクランブルの暗号帯域幅(ビット数)を広げて解読を難しくしたのかもしれませんね。それと同時にスクランブルパターンを変える周期を時間単位にして、今までの解除方法が通用しないようにしたのかも知れません。
    運営様は今、本家のスクランブルロジックを見極めながら新しい解除方法をサーバーに構築しているように思います。
    全部、私の憶測ですが・・・いずれにしても運営様は対応中ですねおそらく。

    bangkok1111 答えた 3 年. 6 ヶ月前 6 メンバー · 15 返信
  • 15 返信
  • にゃい

    メンバー
    2020/10/718:45
    pt: 66

    スクランブルパターン、周期変更ありそうですね。
    10月分初めのころ数CH解除されて1時間位で見られなくなった事や
    頻繫にサーバーが切り替わった事を考えるとうなずけます。
    運営様、インディアン様の対応を待つしかないですね。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:05
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    もしかして、映った(スクランブル解除できた)CHを本家に密告してるスパイ(?)がいるとかw
    一喜一憂は分かりますが、何チャンネルが映ったとかの情報はこの掲示板に書かない方がいいかも、、。

  • kensirou4545

    メンバー
    2020/10/721:17
    pt: 338
    サットフォーラム賞

    スカパー側がそんなにすぐに対応できるならとっくに全チャンネル視聴できなくなってると思いますが?

    スパイとか変な言いがかりはやめましょう。ここは皆さんが自由に語り合う場所ですので。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:39
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    自由に語り合う場所なんですよね?
    そちらの噛みつき方の方が言いがかりに聞こえますが。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:42
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    個人攻撃は止めましょう。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:43
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    上から物言う人嫌い。

  • hageturupika

    メンバー
    2020/10/805:31
    pt: 129

    実験視聴可能

    546 568 571 579 617 619 624 625 626 627 636 637 649 650 651 653 656 672 680 681 682

    スパイ妄想くんの妄想が現実かどうか実験してみよう(笑)

  • koukaku2001

    メンバー
    2020/10/806:01
    pt: 284
    誕生日プレゼント賞

    お、随分見える局が増えましたね。P555エラー表示は出ますが録画すれば消えるしw
    これは期待大ですね。

    スパイ云々の件は、私はサテラ2購入者でここに登録してる人の中には「放送側の人間」がいてもおかしくないと思ってます。更新パッチが出た(基本制限破られた)事がわかるし、どの局が破られてるかは見ればわかりますから。

    革新的な製品が出たら競争相手は必ず入手し分析しますからね。ただそういう人は決して発言はせずROMに徹してると思います。それがスパイと言えるかどうかは微妙ですが…
    累計で何台売れてるか知りませんが、向こうとしては放置できない存在なのは間違いないでしょうから。そういう監視はあると考えた方が自然かと。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/806:59
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ツルピカハゲ丸君様

    情報ありがとうございます。
    早速、「妄想検証」してみたいと存じますw。

    ふと思うのですが。
    衛星チューナーやTVBOXの類はサテラ2だけでなく他にもありますよね。UPROとかEVPADとか。
    私は持っていないのですが、他のチューナーではWOWとかスポーツとかアダ○トも普通に映ってるみたいなんですよね。
    サテラ2の場合、スクランブル解除の問題でSH04(現在はP555)が多発しているという前提で考えれば、香港などの他社メーカーのチューナーは事も無げにスクランブル解除できている理屈になります。
    インディアン氏がどうこうではなく、スクランブル解除以外の問題でサテラの放映チャンネルが不安定になっているのではないかと。
    いやそれが何なのかはもちろん分かりませんけどねw。アナウンスがないからね~、、、(;;)

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/807:16
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    それに、スクランブルというのは放送局ごとにかけるものではなく、ス○パーなどの配信会社からの映像情報を受信するための解除key一発で解決できるんじゃないのかな?
    そう考えるとサテラ2の場合、映るチャンネルと映らないチャンネルがあり、しかもそれが日替わりで変化するというのも不自然な気がするし。
    謎は深まるばかり、、、w.

  • kensirou4545

    メンバー
    2020/10/810:10
    pt: 338
    サットフォーラム賞

    中華BOX系はサーバーに映像をリアルタイムでアップして、それをユーザーがストリーミングで視聴する形です。

    放送局から直接送られてくる映像ではないので当然スクランブルはかかっていません。

    日本のチャンネルは地デジと110度BS CS系なので改造B粕を使ってアップしているんでしょう。

    解除キーはチャンネルごとに違います。

    そうでないと正規でチャンネルの個別契約ができませんから。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/813:46
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ジャギ様

    なるほどそういう理屈だったんですね!
    ありがとうございます。
    勉強になりました☆m(_)m

  • kensirou4545

    メンバー
    2020/10/815:48
    pt: 338
    サットフォーラム賞

    いえいえ

    昨日は私のコメントで気分を害されたようですみませんでした。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/816:28
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    とんでもない。
    こちらこそ。
    仲直りできて嬉しいです。

  • bangkok1111

    メンバー
    2020/10/820:16
    pt: 28

    皆さん、いろいろとありがとうございました。
    少しずつ良い方向に行きますね^^

ディスカッション「本家のスクランブルについて思ったこと」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月