• 画面と音声無し、今までと違う気がする

    投稿者 makog の上 2020/9/2318:22

    アンテナOK、サーバーOK、EPGもOK、画面右上のチャンネル案内と経過バーもOK

    画面のみが真っ黒、音声無しちゅうことはどういうこと?

    makog 答えた 3 年. 7 ヶ月前 3 メンバー · 6 返信
  • 6 返信
  • harumaki38

    メンバー
    2020/9/2318:47
    pt: 706
    番組レビュー賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    EPG画面出した時にサーバーのアイコンが、弾かれてませんか?

  • makog

    メンバー
    2020/9/2415:07
    pt: 232
    誕生日プレゼント賞

    サーバーを表示してみると切り替わっている場合もありますが接続はOKとなっています。

    ほかの投稿も診れなくなったとあるが状況が書いていないので私と同じか不明、

    今回の状態では機器の問題じゃなくソフト的なものと思われるので待つしか無いですね~

     

  • harumaki38

    メンバー
    2020/9/2415:24
    pt: 706
    番組レビュー賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    EPG画面で、サーバーのアイコンが、点滅していると思います。実際には、サーバーが、繋がる前に切り替わっていて繋がってません 私は同じ症状です

  • masuo

    メンバー
    2020/9/2415:25
    pt: 11,205
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    EPG表示時 赤色から緑色に代わっても接続されていない。

  • harumaki38

    メンバー
    2020/9/2415:35
    pt: 706
    番組レビュー賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    ただ無料放送の時は、サーバー繋がっているので、解除信号が出て無いのかもしれません

  • makog

    メンバー
    2020/9/2617:30
    pt: 232
    誕生日プレゼント賞

    メニュー画面からサーバーで接続を確認後、画面に戻り、すぐサーバーを確認すると接続OK(緑色の丸)、エラーコードが出てからサーバーを確認すると接続なし(赤色でバツ)となっていました。無料放送はパッチを当てなくても観れるでしょうがパッチを当てていてもnoaさんが言ってる通り解除信号が出ていないようですね~ 機器は場所を取らないのであきらめて捨てずに気長に待つしかないですね。また、サーバーは接続が切断された場合、自動的にに切り替わっているようです(接続確認後、戻ってみると別のサーバーで)接続なし(赤色でバツ)になっていました。

Log in to reply.