無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム 当サイトヘルプセンター [サイト] 日本語がわかりにくい時はココに書こう

  • [サイト] 日本語がわかりにくい時はココに書こう

    投稿者 charoNHK の上 2018/3/2510:54

    サイトの動きも少しずつよくなっていますね。
    トップページのバナーが直感的に新規入場者にわかりにくいです

    例えば 「NEW TOPIC 新しい質問」に出る「500回」これは
    管理人さんサイドで作ったバナーへ500回訪問があった という
    ことでしょうか?
    「発熱、熱暴走」は「500回/8件」開くとこちらは 8commentsです
    初めての訪問者にもわかる表記がいいと思います。

    最後に上部真ん中のバナーに「まだ知らないあの人へ 新しい席があります」
    は訳にひねりが必要かと、英語サイトでもここは日本語ですし「まだ知らないあなたへ メンバーがお迎えします」みたいな。

    「新しい席が空きます」という日本語は 誰かを削除するので空きますよ」
    と誤解されます。「衛星受信の普及にご協力します」の表示も
    今までさんざん協力した人達が未解除の日々を送っています。
    「衛星受信をたのしみましょう!」あたりかも。

    charoNHK 答えた 6 年前 1 メンバー · 0 返信
  • 0 返信

返信、回答を待っています。あなたも参加してもらえませんか?

ディスカッション「[サイト] 日本語がわかりにくい時はココに書こう」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月