• 投稿者 koukaku2001 の上 2021/3/2410:40

    番組は見れてるけど、録画ができない。
    予約録画すると「アンテナ入力レベル0」エラーが画面を覆う。
    アップデートのメニュー画面でUSBメモリを認識しない。(256ダウンデートすると認識してる+強制再起動時にはアップデート画面が出て問題なく更新できるので認識してる模様)
    何度か初期化とかしてみたけど状況変わらず。
    機器の問題なのかパッチの問題なのかがわかりにくい。
    パッチのアップデート状況を調べるためにここを時々覗くしかないのかな?
    他には同じ症状の人はいなさそうだが…

    まぁ見れるうちは楽しませてもらいますが、そろそろ寿命かも。

    koukaku2001 答えた 3 年. 1 月前 3 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • ikim

    メンバー
    2021/3/2522:22
    pt: 49

    最近電源を入れるとアンテナ入力レベル0で、全く観れません。
    電源長押しリセットを押しても、復旧しません。
    誰か解決方法を押していただけませんか。

  • mogu

    メンバー
    2021/3/2613:36
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    広角さん、こんち
    入力レベルが0になると言うことで、考えられるのがチューナー部分の故障です。
    もしくは、チューナーが何かの理由で電源供給出来ないかです。
    入力は2系統でしょうか?
    チューナーのリセット方法を試してみましょう。
    電源落とす→ACアダプターを抜く→アンテナ線外す→ACアダプターを差す→電源入れて画面上で入力レベル0を確認する→リモコンで電源落とす→アンテナ線取り付ける→リモコンで電源入れて入力レベル確認

    これで入力は戻っているはずですが、録画設定をしたら入力0になるとしたら、ダブルチューナー設定をシングルチューナーに設定してやってみてください。

    それと、ちゃんと録画機器に接続できているか確認もお願いします。

  • koukaku2001

    メンバー
    2021/3/2920:15
    pt: 284
    誕生日プレゼント賞

    moguさんこんにちは。ありがとうございます。
    「入力0エラー」になるのは予約番組の録画時のみで「映像はちゃんと写っている」のです。
    なので外部端子で引っ張れば映像は録画できますが、「エラー表示」も写ってしまいます。
    メニュー画面からアンテナレベルを確認しても振り切れんばかりに電波は受信できていますw

    外部機器で録画時はサテラ2で予約せず「外部LINE入力」で録画はできます。

    ちょっと変わったトラブルなのですが、他の方に同じ症状が出ないのであれば当方の機器的な障害の可能性が大きそうです。USBメモリが強制再起動時以外に認識しなかったり他にも不思議な症状がありますので…。

    このトラブル以後いよいよご臨終の際はここで報告しますので一つの目安になるかもしれません。

Log in to reply.