• 試して分かった事が一つ

    投稿者 のび太 の上 2020/11/1320:49

    サテラを2台設置しているが、一台はkingに難なくと接続して全チャンネルが見れている。
    もちろん、555メッセージは表示されるが。
    もう一台は有線LAN、wifi、IPアドレスの変更や光回線、携帯LTE回線などあらゆる試行を試すがking に接続できない。
    この2台の違いは購入時期が1年ほど古い。
    このことから、購入時期による古い製品のネット基盤のMACアドレスにより接続規制が掛けられていると考えらる。
    その根拠として、2台のサテラからking への接続パケットフレームをキャプチャーしてみると、違いはMACアドレスだけだった。

    不明なメンバー 答えた 3 年. 5 ヶ月前 13 メンバー · 91 返信
  • 91 返信
  • h011979

    メンバー
    2020/11/1401:46
    pt: 206

    新しいサテラ2だとつながるんですね。

  • sen

    メンバー
    2020/11/1404:21
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    やはり、BANされてたんですね。ちなみに、私のサテラ2もBANされています。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1408:03
    pt: 0

    単に繋がりにくいだけだと思うが…

    その時によって繋がるまでの時間は結構差があるぞ

    確かによくわからんチューナーは基盤にもバージョン違いがあるからそれによる繋がりやすさ繋がりにくさも差が出るとは思うが

    接続押して放置して君らの言うところの気長に待つw
    をすればいずれ繋がると思うぞ

    エラーメッセージが出たら再び接続押して放置を繰り返す

    これでOK!たぶんな

    俺はそれで繋がっていた

    よくわからんチューナーの運営も全くのアフォじゃないから

    10年未満のチューナーBANして今後の販売に悪影響与えることはしないだろう

    とにかく繋がったら電源切らないことだな

    因みに俺も手放す前は2台持ちだった

  • のび太

    メンバー
    2020/11/1417:46
    pt: 196

    新しサテラは電源OFFしても、リセットしてもking には一発で繋がる。
    古いサテラ(外観も中の基盤も同じように見える)は何をしてもつながらない、時間を置こうが「接続失敗」で何度も試みるが一度も接続しない。
    この2台の差を調べているうちにMACアドレスの違い以外には当方の環境では考えられないと結論に達した。
    時間をおいたり何らかで接続できるのであれば、それはそれでいいのでは?

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1419:07
    pt: 0

    時間を置こうが「接続失敗」で何度も試みるが一度も接続しない

    数時間~半日レベルでやってみた?(早いときは10分くらいでできたけど)

    接続失敗出たら接続をすぐに押すという感じでおれの時は成功していたけどな
    俺も
    2台持ちでバグ修正バージョンの新型基盤とバグありの旧バージョンの基盤それぞれ1台ずつだったけど繋がっていたけどな~…

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1419:11
    pt: 0

    それでも繋がらないときはMAC選別によるBANじゃなくて基盤というか本体故障だと思うぞ

    知っているとは思うがよくわからんチューナーは様々な不具合が出て半端ない不良率だから…

    一年経っていなかったら購入店に保証相談だな

  • のび太

    メンバー
    2020/11/1420:46
    pt: 196

    どうもMACアドレスというものを知らないようだな。
    IPアドレスはなんとなく分かっているのだろうが、基本となるMACアドレスとは何かを知った上で、この現象を調べてみる事を勧める。
    SR02、SR03が表示される条件もそうである。
    ただ、リモコンをピコピコとして、待っているうちに繋がったと喜こんでいるだけであろう。
    LINUXでサテラにログインして、コマンドを叩いてご覧。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1501:34
    pt: 0

    どうもMACアドレスというものを知らないようだな

    そのくらい知っとるわ
    無線LANカードをルーターに突っ込んでつかっていたくらいだ
    なめているのか?
    お前本当に話にならん知ったかぶりで恥かくぞ
    何がBANだ!?
    この年数であるわけねーだろ!?
    常識的に考えろ
    非常識人!

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1501:38
    pt: 0

    待っているうちに繋がった

    MAC選別BANじゃねーってことじゃねーか
    自分で言っててわからねーのか?
    そのくらい理解できねーのか?
    知ったかぶり野郎

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1501:43
    pt: 0

    まーいいや
    お前みたいな知ったかぶりバカにいくら言っても無理だ

    そうそうお前の言うとおりBANだよ

    それでいい

    だから今すぐ買いなおせ

    それで解決じゃねーか

    めでたしめでたし888

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1501:51
    pt: 0

    この現象を調べてみる事を勧める

    調べませ~~~んw

    なぜなら俺には関係ないから

    よくわからんチューナーは売り払って中華箱で遊んでいるから

    関係ありませ~~~んw

    おちょくり三段
    逃げ足五段
    かけざんで~す!www

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1502:08
    pt: 0

    BANだ BANだ BANだ

    山〇秋のBAN祭りw

    かわいそ~に

    BANされたお前は完全にマイノリティだ

    だから弱者ビジネスでも始めたら?

    弱者ビジネス、要はこれ単なるタカリですけどねwww

    言っておくが自己責任でヤレよw

  • sen

    メンバー
    2020/11/1506:02
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    クソ中華箱?
    ダサ、わたすはCoinyに乗り換えました。
    サヨナラ、サテラ(T_T)/~~~

    のび太さんの見解が正しいです。
    1ZもMACアドレスで選別し、BANした前科がありますから。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1506:40
    pt: 0

    UもEも基本はnet接続。routeが混雑すれば当然見れない。

    言語仕様も基本支那人向け。

    時間が経過すれば古い機器はアップデートされなくなり

    新機種じゃないと映らないchが出てくる。

     

    net影響を受けず毒電波スルー機能を保持しスカパープレミアム全部ということになると一択しかないだろうな。

    サテラやその同類のことじゃねえぞ。

     

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1510:01
    pt: 515

    Coinyは使ってないから分からないが中華箱に比べるとお高め?中国語(繁体字)と英語、韓国語が分かる私は最新中華箱のU蜂で結構、満足している。ジャンル(CH)の好みでサテラ、Coiny、BCUS、中華箱の選択肢から選べばいいと思う。U蜂は以前のUやEに比べ圧倒的にスペックが上がっている。録画できない難点も追加の機器さえあれば可能だ。

  • のび太

    メンバー
    2020/11/1513:09
    pt: 196

    「無線LANカードをルーターに突っ込んでつかっていたくらいだ」

    プップップ(^з^)、スロットにカードを挿入するくらい子供だってしているし、当たり前の事。それとMACアドレスと何の関係があんの?
    もっと、ネットワークの階層やフレーム構造、リンク確立、ハンドシェイクを勉強する事お勧めします。
    そうすればサテラのエラーメッセージの種類や理由が理解できますよ。
    リモコンのピコピコ君へのアドバイスとして、この場をさようなら〜

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1516:23
    pt: 515

    まぁ、まぁお二人ともカッカせずにいきませう。

    “ネットワークの階層やフレーム構造、リンク確立、ハンドシェイク”

    など、どうでもいい事。要は観れるか、観れないかの問題で殆どの人は関心ないし知識もないと思う。

    それよりトラブルの解決法をズバッとここで教えてくれる人を望んでいるんじゃないかな?

  • のび太

    メンバー
    2020/11/1517:12
    pt: 196

    ↑そのとおりです。
    小生は純粋にサテラの仕組みとパッチの中身を趣味で技術的に調べているだけです。
    要はなんとか見れるのではないかと試行錯誤をしているだけ、一般の方々は待つのでいいと思います。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1517:30
    pt: 0

    試行錯誤をしているだけ

    無駄に試行錯誤をしているなw

    全く成果が出ていないことに同情するわw

    そんなに詳しいならパッチ製作して公開してみろ

    何が小生だよ知ったかぶりの小学生!

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1517:46
    pt: 0

    1ZもMACアドレスで選別し、BANした前科がありますから

    あれは一定年数経過していたからだろ!?
    無意味な比較に持ち出すなアフォ!

    よくわからんチューナー1の時を考えれば2も8年はもたせないと3販売の時に影響でるだろ!?

    よくわからんチューナーのビジネス形態を考えればわかることだ

    シャトルテ〇ク社
    スカパ〇サーバー(パッチ担当は自称FTAインディアン)

    こいつらは言うまでもなく同じ組織だぞ!アナウンスやたてまえでは別組織だと言っているが…

    これらを考えれば発売5年未満の一部のチューナーだけをBANすることが奴らにとって有益なのかどうかくらいわかるだろアフォ!

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1517:59
    pt: 0

    糞のび太おちこぼれ支那人

    おまえは完全に負け組だw
    なぜならお前には運が全くないw
    そんなお前にまたまた同情するわw
    この時期にBANってあり得ないがお前がBANっていうのだから1万歩譲ってBANでいいよw
    俺は最近2台手放したが手放す直前までちゃんと繋がっていたよ
    己の運の細さを恨めw
    運の細せ~奴からおちていくんだよwww

    お前にFTAインディアンと同じ支那人の血が流れているならパッチを早く製作してみろw
    知ったかぶりで何もできない小学生くんw

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1519:09
    pt: 125

    BANは個体差(製造年)というか、サーバーの選択というか要は運の問題だと思う。電話回線やネット回線がパンクしたり極端に接続が繋がりにくくなったり切断する原理と一緒だろう。しかも5、6個あったサーバーアドレスが1~3個に減れば集中して繋がりにくくなるのは当然。コールセンターで順番で待たされてやっと繋がるのに似ている。諦めずに接続を繰り返すしかない。私は完全復旧してからアクセスしようと思う。

  • Koyo-my

    メンバー
    2020/11/1520:18
    pt: 1,222

    色々なレスを見ているがどうもサテラの購入した時期で見えるのと出来ないとの違いがあるみたいですね

    自分のは買って4ヶ月なのでわからなかったのですが10月の終わりから全て見えてます アダルトも問題なしP555は出ていますがメニューボタンで何とか綺麗に映るので 後録画予約すればP555は消えるので問題なく使ってます録画も問題なくサ-バ-もつついてなくこの3週間何もしてなのですがスイッチONで全て見えて録画もできている アンテナは2チュナ-です

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1520:32
    pt: 0

    サーバーの選択というか要は運の問題だと思う。電話回線やネット回線がパンクしたり極端に接続が繋がりにくくなったり切断する原理と一緒だろう

    これに気づかないアフォのび太
    BANだ!BANだ!BANだ!って言っている
    知ったかぶりの大アフォのび太!
    自分にスキルがあると自信過剰なバカほど恥をかくw

    糞のび太おちこぼれ支那人よ
    だから言っただろ
    お前は運が無いのだよwww

    俺に噛みつくならもっと気合入れろや!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1521:10
    pt: 515

    オイオイ、かけざんよ、支那人はいかんぞ。俺ら中華箱愛好者だから。せめてチャン玉か中華饅頭くらいにしとけ。でないと不買だ、不買だと言いつつユニクロに並ぶキムチ・トンスル人と一緒になる。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1521:23
    pt: 0

    何事にも言えることだが

    中途半端にスキルがある奴ほど

    自信過剰なので不備を指摘されると

    自分の考えから抜け出せないまま

    他人からの指摘を拒絶する

    この典型的な例がチャンコロのび太ねw

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1521:26
    pt: 0

    チャンコロのび太が死んだら俺が墓に糞ぶっかけてやる!

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1607:05
    pt: 0

    根性無しの恥かきチャンコロのび太

    出てこいやっ!!w

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1611:23
    pt: 0

    知ったかぶりの恥かきチャンコロのび太

    お前ビビッて出てこなくなったなw

    まだまだ俺はこんなもんじゃねーぞ

    まだ俺はキレちゃいないよ

    俺をキレさせたら大したもんだよ

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1614:56
    pt: 0

    知ったかぶりのチャンコロのび太

    大恥かいた心境はどうだ?w

    そりゃ恥ずかしくて二度と出てこれないよな?w

    俺が今のお前の立場だったら恥ずかしすぎて

    顔から火を噴きそうだぜwww

  • のび太

    メンバー
    2020/11/1615:01
    pt: 196

    プップップ(^з^)

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1615:54
    pt: 0

    知ったかぶりのチャンコロのび太ちゃ~ん

    なんでこんなに出てくるまで時間がかかったの~?w

    出てくるだけで精いっぱいか?根性無し知ったかぶりの大恥かき!

    わ~みっともねぇ~~www

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1616:59
    pt: 0

    とりあえず一旦チャンコロのび太は置いといて….

    おい、まつ,

    中華箱の話を展開していたらE5もU8もゾンアマの在庫が無くなったぞw
    購入者の半数以上がここの書き込み読んでいた奴らだと思われ…
    w

    まぁ,すぐに在庫補充されるとは思うが…

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1619:48
    pt: 515

    オー、そやな!在庫補充されてるけど価格が上がってる!俺、UNBLOCK TECHからなんかもらわんといかんな!使ってるけど総合点ではサテラより上かもしれない。多分、ここで中華箱を知って購入した人もそう感じていると思う。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1620:39
    pt: 515

    俺が買った時は20,800円だったのが21,800円になり今は22,800円だ!もっと上がるかもしれない。因みにJBOX、PROSは安いけど買わない方がいい。スペックがU蜂と全然違う。SR02、SR03、SR04、P555、接続失敗だのサテラにお悩みの方はU蜂をお勧めする。CoinyやBCUSよりはいいかも。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1620:45
    pt: 515

    もしU蜂(本体には録画機能はない)を買って録画がしたい方は私のウォールに来てください。追加の機器は必要ですが接続方法を教えます。

  • syuu02

    メンバー
    2020/11/1623:17
    pt: 92

    net影響を受けず毒電波スルー機能を保持しスカパープレミアム全部ということになると一択しかないだろうな。
    サテラやその同類のことじゃねえぞ。

    と前の書込みであったので色々探したのだけどイマイチ分からない・・・

    UBOX、EVPADの他に何か有るのですか?
    B-CASとかCOINYとか言う奴ですか?

    是非先輩達に教えて頂きたいのですが!

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/1706:04
    pt: 0

    ス〇パープレ〇アム全部ということになると一択しかないだろうな。

    まぁ、
    観れないよりは観れたほうがいいと思うが全部が全部自分のお好みchではないし、

    どちらかの選択になれば無〇正の動画を流しっぱの中華も捨てがたいといったところ

    ネットでパスワードも簡単に見つかるし

    HDMIキャプチャー使えば録画もできる

    予約録画できないのが個人的には唯一の気に入らない点

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1707:01
    pt: 515

    かけざん、おはよー!SANWA400-MEDIO29を使ってみな。予約録画できるぜ。あとHDMI分配器とHDMIケーブルが2本とUSBメモリかSDカードか外付けHDDが必要。スカパープレミアムが全部観れるやつと中華箱はCHの好み次第で好き好きかもな。俺は中華箱の方が気に入った。U蜂のパスワードは壱蜂壱蜂。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1708:47
    pt: 1,494

    CoinyってBCUSよりヤバくないですか?自分で改造してないとしても、カードとか機器を購入した時点で個人情報バレバレやし。

    俺は中華箱の方が気に入った。

    私のUは無線LANで繋いでるせいか、映像がカクカクなんですよね~。なんとか画質改善できれば、Uだけでも満足なんですけどね~。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:03
    pt: 515

    無線LANはお勧めしない。絶対に有線LANがいい。但しタイムラグが2~3分あるから予約録画の時は要注意。カクカク発生時やフリーズ時はリモコンで上下CHに移動し再度、観ているCHに戻すと改善する。SRエラーやP555、接続失敗が多発するサテラより中華箱はストレスがない。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:08
    pt: 515

    ストレスがない。

    ストレスが少ない。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1709:17
    pt: 1,494

    まっちゃんさん

    ありがとうございます。

    やはりそうなんですね。今はルーターのポートが満パイで新しいデバイスを繋げない状態なので、やむを得ず無線LANで繋いでいます。サテラが本当にBANされて観られなくなったら、U蜂に繋ぎ換えようかな。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1709:19
    pt: 1,494

    あっそれと、テレビ側のHDMIも満パイでした☆m(_ _)m☆

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:32
    pt: 515

    あと、中華箱のJAPANチャンネルではDiscoveryのみでヒストリー、ナショジオはない。但し米国テストCHの中で英語でなら観れる。WOWOW3局とStarチャンネル3局はJAPANチャンネルにある。THE CINEMA、MOVIE PLUSはない。ギャンブル(競馬、オートレース、ボートレース、パチンコ、麻雀)もない。アダルトは26CH内では熟女・人妻・OLものは少ないが秘密の映画館のDVDでなら数多くある。映画、ドラマ(海外・国内)なら圧倒的に中華箱に軍配が上がる。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:37
    pt: 515

    ルーター分配器とHDMI分配器を買えば解決するよ。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1710:06
    pt: 1,494

    ありがとうございます。

    ルーター分配器とHDMI分配器を購入します。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1710:23
    pt: 515

    グー!

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1710:36
    pt: 1,494
    • 私は映画とスポーツしか観ない(たまにアダルト)ので、CH的には中華製で充分です。問題の予約録画も何とか解決しそうなので、たしかにサテラに固執する必要もないのかもですね。
  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1713:08
    pt: 515

    私もサテラ1改からかれこれ9年来のユーザーだが、もう十分に元は取ったのでサテラは卒業。イライラしながら我慢をするのにも疲れたからこれからは中華箱で行くことにする。さらばサテラ、長いこと有難う!

2 中 1 ページ

Log in to reply.