• 謎の怪奇現象発生!?

    投稿者 avochan の上 2023/3/1116:56

    ある日突然’”録画機器が見つかりません”と表示

    録画先はNAS RECBOXにて長年録画していたのに~と

    まぁ再起動したり256の初期化してみましたが

    NASの更新(黄色ボタン)しても即効”NASを探せません”

    と帰ってくる!2~3日放置してもダメなので

    いよいよ物理的に逝ったのかと思ってヤフオクを物色してました。

    もしやと思いTeraTermで侵入してみると

    NFS_PATH=

    NFS_ID=

    NFS_PWD=

    の記述が見当たらない!

    これを書き足して起動してみたら何事もなかった様に

    復活!また再LOADすると先ほどの

    NAS関連の記述が消えてしまうと言う怪奇現象

    現在自力で書き込んだ状態で快調に動作中です。

    なんすかね?

    mogu 答えた 1 年. 1 月前 2 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • mogu

    メンバー
    2023/3/1218:39
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    簡単な原因です。

    内部データ破損による初期化です。

    よくあるよくある

  • avochan

    メンバー
    2023/3/1220:15
    pt: 1,256
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    moguさんお久しぶりです。

    QNAPの時にはお世話になりました。

    おかげでSATELLAに侵入する術を知り回復できました。

    けどこんな事があっていいんでしょうか?

    何かで再LOADするたび内部書き換えが必要な状況です。

    こんな症状が あるある なんて・・・

    ですがこの書き換え前”NASを探せません”の時

    アンテナレベル1が0だったり2が0になったりしていたのが

    書き換え後エラーが皆無になり録画の乱れも解消しています。

    よく聞くエラー症状もパッチ当てに失敗してるんですかね?

    こでは素人には扱えませんね。

    確実にパッチ書き換え方法があればいいのですが・・・

  • mogu

    メンバー
    2023/3/1301:46
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    結局、内部ファイルのお話ですからユーザーにはどうする事も出来ません。

    割りきるしかない。

    私には、その不安定さと録画時に頭の数秒が欠けるのに耐え切れなくなって

    PC録画になりましたw

    オススメですよ、設定が大変ですけど

Log in to reply.