• 電波障害や視聴不具合等の報告

    投稿者 atomu2501 の上 2024/7/611:38

    またこの時間からサーバーを探す動きを始めてましてちょくちょくフリーズするようになりました

    SR04になるチャンネルも出てきてます

    何かありましたかね

    yosg 答えた 10 時間. 16 分前 7 メンバー · 12 返信
  • 12 返信
  • すいっち

    メンバー
    2024/7/820:21
    pt: 206

    どのチャンネルもかなり不安定ですね

    結構な頻度でSR04になるので、録画失敗したりするケースが出ています

    インディアンさんにご対応いただけるとありがたいですね

  • oden

    メンバー
    2024/7/1010:57
    pt: 1,755
    サットフォーラム賞

    今チャンネル流してサテラ2を見ていますが特にSR04はないですね

    ネットの環境が悪くなるとSR04でがちですね~

  • oden

    メンバー
    2024/7/1012:39
    pt: 1,755
    サットフォーラム賞

    暑くて24時間エアコンフル稼働です

    サテラにもこの暑さ良くないですよね~

  • japan251

    メンバー
    2024/7/1104:32
    pt: 861
    サットフォーラム賞

    フリーズはどうにか収まりましたが、電波JCSAT3A/4Aをキャッチ出来るようにして欲しいです。W録画に影響大です。

  • kawaiian

    メンバー
    2024/7/1210:11
    pt: 2,778
    サットフォーラム賞

    1069なら問題無くダブル録画出来てる☆

  • kawaiian

    メンバー
    2024/7/1210:12
    pt: 2,778
    サットフォーラム賞
  • jan777

    メンバー
    2024/7/1509:04
    pt: 333
    サットフォーラム賞

    何が原因かな?衛星か、サーバーか?現在1071だけど、1069の方が安定してるのかな?

  • jan777

    メンバー
    2024/7/1605:50
    pt: 333
    サットフォーラム賞

    フリーズタイムの方が段々長くなってきてますねー。パッチの限界かな?

  • atomu2501

    メンバー
    2024/7/2117:08
    pt: 31

    2024/7/20現在18時ごろから

    やはり安定しません

    フジテレビoneが映る方のアンテナがダメなんですかね

    こちらがサーバー探しがみにくいです

    7/21にあまりにまとまりかけるので

    お昼から

    1069から1071パッチに変えました

    今の所順調に写ってます

    時間帯なんでしょうか?

  • すいっち

    メンバー
    2024/8/2910:01
    pt: 206

    昨日(8月28日)から、以下のチャンネルがSR04になって視聴できなくなっています

    614、670、675、618、665、681、959

    共通しているのは、下記PDF内でJSAT4(東経124度)のJD9(12.628GHz)にあるチャンネル、ということです

    https://www.soumu.go.jp/main_content/000944620.pdf

    もしかするとインディアンさまにご対応願わないといけないかも…?

    • すいっち

      メンバー
      2024/9/411:57
      pt: 206

      上記現象ですが、先ほどチャンネルを合わせてみたら映るようになっていました

      ひとまずありがとうございました

      このような現象があった方は居なかったんですかね?

      だとしたら個体の問題でしょうか…

      ま、使えるようになったので、引き続きお世話になります

      • yosg

        メンバー
        2024/9/723:17
        pt: 2,162
        プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

        同じ状態でした、本日チェックしたらSR04が消えてました

        良かったです。

Log in to reply.