• [開発待ち] 1039省電力モードで録画予約失敗

    投稿者 sen の上 2018/8/2008:28

    パッチ1039、省電力モードの時に録画予約に失敗しました。
    録画中にアンテナの状態を確認したところ、アンテナレベルは正常でしたので、デュアルLNBコンバータには電源は供給されているようでした。
    しかし、この時、番組名選択でアンテナ受信レベルが0と表示されていました。
    録画終了後、録画内容をチェックしたところ、全て真っ黒で録画に失敗している事が判明しました。
    この後、アンテナのレベルを再度確認したところ、入力1=99、入力2=70でした。がしかし、どのチェンネルを選択してもアンテナ受信レベルが0と表示され、番組を表示する事が出来ませんでした。
    止むを得ず、サテラ2を再起動したところ、全ての番組が視聴可能になりました。

    そこで皆さんに質問なんですが、この現象はこれまでのパッチでも発生する事があるのでしょうか?
    それとも1039の固有のバグなのかを確認したいです。
    何れにしても、バグには変わりないので、修正をお願いしたいと思います。

    当面、省電力モードは使えませんね(-_-;)

    gsx2 答えた 5 年. 8 ヶ月前 5 メンバー · 7 返信
  • 7 返信
  • nakaminoru

    メンバー
    2018/8/2009:00
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    前の1038の時も省電力モードでもなってたので省電力モード使わないようにしてました

  • mogu

    メンバー
    2018/8/2009:09
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    省電力モード自体が使い物ならないので
    全く信用していません、常時電源ON
    でいきましょう

  • mogu

    メンバー
    2018/8/2009:10
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    常時ONだと熱対策も忘れないようにしましょう

  • sen

    メンバー
    2018/8/2010:08
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    皆さん、どうもありがとうございます。
    前からそうだったんですね。

    使い物にならない機能があってもどうしようもないので、次回のパッチでは何とかして欲しいところです。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/2022:13
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1039パッチで、省電力で録画が始まりますと偶にですが受信レベルが0になり放送を見ることが出来なくなります。再起動しないと放送を視ることが出来ません、しかし録画は出来ています。
    省電力を解除して様子をみてみます。

  • sen

    メンバー
    2018/8/2104:19
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    amayaさん
    私も同様、省電力モードで録画は出来ていましたが、昨日は録画に失敗していました。なので、省電力モードの場合、時折失敗する場合があり、確実には録画ができないようです。

  • gsx2

    メンバー
    2018/8/2407:42
    pt: 5,646

    省電力モードだめなんですね
    切ることにします

Log in to reply.