• BAN解除申請危険!!

    投稿者 tombi の上 2018/6/2709:32

    管理人さん、
    BAN解除申請時、ポイント購入時に住所、氏名、電話番号、クレジット情報を記すのを必須とするのはやめてもらえませんか?

    もう皆さん、前回BAN解除者がMAC番号始め晒しにあっているのをご存じとは思いますが、これ以上、被害を大きくしないためにも、解除申請の詳細については管理人とメールでとかでやり、ここのアカウントに記載したりするのはやめましょう。

    今の状態では、とても恐ろしくてBAN解除申請できる状態ではありません。

    (MAC番号、今、仕方なく、今載っけていますが。)

    beckham7 答えた 5 年. 9 ヶ月前 31 メンバー · 50 返信
  • 50 返信
  • tomatomaST

    メンバー
    2018/6/2709:38
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    同感です、もっと楽しく運営を望む。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2709:47
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    私も購入して3週間ほどですが、ある方の発言を先程読んで気になったので少し調べてみました。https:/satch.tv/account/edit-address/billing/

    こんなページがありました。えっ、住所や名前を記入する欄が存在するなんて思いませんでした。参考までに何故かオランダと住所に入ってました。よく分かりませんが。

    そのまま退出しましたが、別のスレッドで個人情報を記入する場所が無いので安心してサイト運用して下さいと書いてあったのですが、これは本当かどうか何か怪しいなと正直思いました。皆さんどうでしょうか。またまだ始めたばかりでここの内容を理解していない私でした。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2710:02
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    プロフにアカウントページがあってそこをクリックすると「マイアカウント」のページになり、更に住所をクリックして編集をクリックすると出て来ますね。国のオランダは笑ってしまいますがw。「マイアカウント」には「注文」もありますので、ポイント購入もここからするのではと推測しました。まだ購入したことがないので判りませんが。それにしてもMACからここに記述したことにより個人情報が漏れ、ここにはないクレジット番号までが出てしまうなんてとんでもないことですよね。そんなことは聞いたことがありません。恐ろしすぎます(;´Д`)

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2710:05
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    注文に必要な情報は、連絡用メールアドレス、ニックネームのみです。住所などは登録不要です。と記載がありますね。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2710:06
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    訂正)クレジット番号はマイアカウントに記すようにはなっていませんでした。

    じゃあ漏れた人は、どこから漏れたのかっていう話になりますが・・・・(;´Д`)

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/2710:18
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    解除条件に個人情報を記載さすのは、間違いです。
    個人情報は不要にして下さい。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2710:21
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    >TTSP7さん
    ほんとだ。「ご注文」をクリックすると赤字で出て来ますね。これ新しくできたのかな。
    これは有り難い。これ、皆さん、注意ですね^^

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/2710:23
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    はぁ!?
    解除申請に住所氏名電話番号の上、クレジット情報???????
    なんで?

    そんなん絶対に入力出来ないっすよ‼️

    えー
    なんだそれぇ
    やめようかな…

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2710:30
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    TTSP7さんのコメント通りで「注文に必要な情報は、連絡用メールアドレス、ニックネームのみです。住所などは登録不要です。」の文言確認しました。そこで不思議に思うのは、何故わざわざ記入欄を作ってるのでしょうか?間違えて記入する人、いると思いますよ。それとMACアドレス流された人の救済をしてあげて欲しいです。流出したMACアドレスに該当するサテラ見れなくなったとのコメントがありましたよね。その人の責任でないのにあまりにかわいそうです。私がその人の立場だったら狂っちゃいますよね。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2710:45
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    救済に是非解除してあげてほしいですね。

  • 360j

    メンバー
    2018/6/2710:50
    pt: 9,119
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    個人情報の流出は絶対に避けて欲しいです。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/2711:22
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    先程、別トピでもコメントさせて頂いていますが等サイトへの住所、名前等の個人情報は登録していません。
    先日その様なコメントがあり5chも確認してみましたがMACアドレス以外の個人情報は確認できませんでした。
    また、先の方がコメントされていますがクレカの登録項目はこのサイトにはありませんね。

    ポイントの購入で必要と自分へコメントされていたのですがそもそもポイントを購入出来ません。
    他のメンバーさんがコメントされていましたがサイトのセキュリティーは甘いと思われた方が良いでしょうね。

    住所、氏名等の登録はされない方が賢明です、登録しなくても解除申請は出来ますので。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2711:24
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    私も同感です、MACアドレス流された人の救済をして上げて欲しいです、もし自分だったらと思えば余りにも気の毒です

  • CR-X 1.5i

    メンバー
    2018/6/2711:25
    pt: 378
    紹介ビジター賞番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    BAN解除してもらいましたが
    MACアドレスと連絡用メールアドレスニックネーム以外
    必要ありませんよ。
    クレジットカード持ってないので
    登録しようがありません。
    今でも無事見れています。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/2711:32
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    クレジット情報は無いですね、そんなの有ったら心配で解除申請出来ません。
    情報有り難う御座います。

  • looook01

    メンバー
    2018/6/2712:14
    pt: 21

    注意してください!!
    プロフを開くとカウントページのリンクがあります
    その中に住所の登録ページがありますが、一度登録すると削除できません
    登録してしまった方は全ての内容を偽装する以外に方法はありません
    私も一度登録してしまった為、ポイントなんかより情報漏洩の方が怖いので架空の名前にして そのアカウントは今後使うのをやめました

    本当にこのサイトは大丈夫なのでしょうか?
    何も知らずに個人情報を登録されている方は多々いると思います
    気が変わって任意で削除できるのが当たり前と思いますが みなさんどう思いますか?

  • looook01

    メンバー
    2018/6/2712:17
    pt: 21

    すみません。
    写真を掲載するのを忘れていました

  • na1723

    メンバー
    2018/6/2712:30
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    えっ、削除出来ないんですか。
    サイト再開当初は住所等の入力項目は無く途中で追加された事もあり不振に思いましたので入力しませんでした。
    確かに消せないのはちょっと問題ですね。

    管理人様、消せる様に修正をお願いします。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2712:35
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    アカウントページを開くと今は真っ先に注文に必要な情報は、連絡用メールアドレス、ニックネームのみです。住所などは登録不要です。と出て来ますね。

    ということで、上の方の情報も含めて、住所等一切記入しない方がいいでしょう

    なんのためのアカウントページかとも思いますが、脆弱さが指摘されていますので、そうるように致しましょう

  • looook01

    メンバー
    2018/6/2712:37
    pt: 21

    現時点では削除する事は出来ません!
    全てを空欄にして【住所を保存】をクリックしても
    エラーとなり元の入力情報が反映されています

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2712:47
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ここにリンクしてしまうと晒すも同然になってしまうのでリンクしませんが、5チャンネルの「SATELLA1・2 サテラ1,2改造版 40台目」をご覧下さい。48にはここで馴染みのある方のお名前が・・・・45は悲劇です。

    MACはlinuxで見てるのでサテラ2の方のまで覗いているようですが、1zの解除された方のは15台までは解明されているので、MACと48で公開された方、なんか簡単に繋がっていきそうですね。だからこそ怖いのです。

    (48のはきっとこちらのものの情報を得てのものかとも思えますが、特定されていたらそれこそ怖いです。)

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/2713:05
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    なんか信用できないですね解除出来れば良いですけど個人情報とか流れたら嫌ですもんね

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/2713:14
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    不安になりますね!
    私もクレジットカードは持っていないので記入しようがありませんが!

  • kenta01

    メンバー
    2018/6/2713:26
    pt: 1,629
    プロフィール完成賞番組レビュー賞紹介ビジター賞サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ここに来て何か不安材料ばかりですね。これで解除無しだったら何も残らないですね。

  • kokorin

    メンバー
    2018/6/2714:03
    pt: 685
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    このサイト大丈夫かぁ 心配したるわ ほんま。

  • nonchue

    メンバー
    2018/6/2714:31
    pt: 1,094
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    クレジット番号聞いてくるのはおかしいですね!!

  • satella1Z1Z

    メンバー
    2018/6/2714:54
    pt: 77

    皆さん仰るとおり 住所、氏名、電話番号、クレカ 入力は不要なのです
    クリックすると赤文字で注意が出ますね だから不要なのです
    お金で買う物ではありません 無料なのです ここ重要
    だから 個人情報流出なんでデマです 何処にも情報は漏れていないのです
    ですから安心して運用して下さい 個人情報なんて必要ありません

  • HITOMI

    メンバー
    2018/6/2715:06
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    怖いです。
    思いっきり引きそうです。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/6/2721:03
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    メンバー登録BAN後に行った新参者です。最近変なメールがよく来るようになりましたアマゾン・楽天・その他で金儲けの案内です。怖くてそこへは行けませんが困りましたね

  • 松電脳

    メンバー
    2018/6/2723:59
    pt: 119

    恐ろしい限りですね。(^^;

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2804:56
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    ほんと怖いですね。
    自己防衛して用心しましょう。

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/2805:25
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    住所やクレジット等の入力が必要なら卒業します。本当のことですか?

  • baramaki

    メンバー
    2018/6/2806:31
    pt: 210
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    クレジットはデマです。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/2809:22
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    クレジット情報ねー。
    マイアカウントで前はあったような気がするんだよなー。
    今は無いけど。
    自分の印象に残っているのは、メンバー出品のページで有料(日本円)で、何か出品者からノウハウを買うような感じのものがあったような。
    今は無いけど。
    https:/satch.tv/video-category/members/
    それを買うためのクレジットカード情報なんだなと印象に残りましたが…。
    まぼろし?
    第一回目のBAN解除で申請された人は、その時にクレジットカード情報の入力欄があったのでは?
    もし、そうだったとすれば、実際は必要無い情報でも、目の前のBAN解除に目が眩んで漏れなく情報を入れなければと判断を誤るよね。
    自分がその立場だったら同じことをしていたかも。

  • CR-X 1.5i

    メンバー
    2018/6/2900:16
    pt: 378
    紹介ビジター賞番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    BAN解除された者ですが
    クレジットカードは必要ありません。
    MACアドレスとニックネーム連絡用メールアドレスのみ必要です。
    クレジットカードが必要なら持っていない僕は解除されてないはずです。
    今でもきれいにカクカクも無く見れています。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2901:25
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    なんのための情報なんでしょうね。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/2906:31
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    私は出品者

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/2907:46
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    へ?
    出品者さんなんですか⁉︎
    早く出品して下さいよ!
    待ってます

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/2908:13
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    5chでは
    ●BAN解除自慢の8人+出品者
    としてクレジットされています。
    出世したもんです。
    ある意味、このサイトでは神ですからね。
    自分の1ZがBANされたままの神。

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/2908:41
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    バッジ見る限り、BAN解除権は購入したんですよね?
    BANされたままなんですか!?

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/2909:07
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    へっ?いや私は第一回目BAN解除申請の時には、まだ、サットチャンネルの再開さえ知りませんでした。
    5月26日にサテラを点けて視れないことに気が付き、慌ててサットチャンネルがどーなっているかなー?と見に来て、何か大変なことになっていることに気が付いて、他のメンバー同様、とりあえずポイント、バッジ集めを一生懸命やっていただけ、それなのに、なぜか5chでは出品者とされているのです。
    5ch ttm-miyaでググれば出ますよ。

  • ayapapa

    メンバー
    2018/6/2915:46
    pt: 1,818
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    ttm-miyaさん大丈夫です。誰も出品者何て信じてませんよ(笑)
    でも、BAN解除された方の中で実際、副管理人の様な事をされていた方はいたような気がします。余りにもコメント削除が早すぎる事が有りましたから。

  • killa

    メンバー
    2018/7/207:39
    pt: 190
    誕生日プレゼント賞

    ほんと胡散臭すぎ。
    旧機種見れなくするやり方も汚いし全く信用できんわ。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/7/307:21
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    胡散臭いから面白いともいえるし、胡散臭くない裏ものは無いし。
    でも金使っているから腹立つし。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/7/307:25
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    レベルの違いはあるかもしれないし、馬鹿な例えかもしれないけど、windowsもxp以前を使い物にならなくするのとあまり変わらない気がする。個人的には2台PCだめになったけど、それほどの被害ではないが会社は、そのために何百万も投資が必要になったし。

  • momonga01jp

    メンバー
    2018/7/407:41
    pt: 275

    これはダメかもわからんね。

  • ayapapa

    メンバー
    2018/7/511:13
    pt: 1,818
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    0でBAN待ちです
    雲行きが怪しくなってきた。
    サテラの見切りをつける時期が来たのかな

  • beckham7

    メンバー
    2018/7/605:35
    pt: 251

    今さらで申し訳けありません。
    私の所有機種は1BKですがMACアドレスの記載が見当たらないのですが確認する方法ありますか?
    環境はルーター→hub→satella1 と有線LANで接続です。
    愚問で申し訳けありませんがよろしくお願い致します。

  • tankimono

    メンバー
    2018/7/607:13
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    ペッカムさん
    このあたりを確認されてください。(MACアドレスについて)
    post-457037
    post-456917

  • beckham7

    メンバー
    2018/7/707:37
    pt: 251

    tankimonoさん
    ありがとうございました。

ディスカッション「BAN解除申請危険!!」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月