無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2アップデートフォーラム 1063にアップデートしたんですがまた映らなくなりました

  • 1063にアップデートしたんですがまた映らなくなりました

    投稿者 shin8 の上 2020/3/2107:25

    1063にアップデートして直後は全chを久々にストレス無く見れたのに、昨日から再び半分弱しか映らなくなりました。パッチ入れ直し・初期化・コンセント&アンテナケーブル外し・アンテナ確認等、考えつくことはあれこれ試したのですが復旧せず。実は1062の時もそうだったので、私のチューナーのせいかなと落ち込んでいます。何か良い解決策はないでしょうか?

    別件ですが、これまで沢山のパッチがリリースされていますが、これらをひとつひとつ全部入れるべきなのでしょうか。それともこれとこれだけ入れればOKみたいなものって有りますか?

    shin8 答えた 3 年. 12 ヶ月前 7 メンバー · 8 返信
  • 8 返信
  • gsx2

    メンバー
    2020/3/2110:36
    pt: 5,646

    又メンテかなと確認しました

    shin8 さん サーバが消えてませんか

    安全OFFならリセットでサーバ消えませんが、、、?

  • kandagawa

    メンバー
    2020/3/2110:37
    pt: 418
    サットフォーラム賞

    公式256からの1063で問題無いと思いますよ

  • プライス

    メンバー
    2020/3/2112:32
    pt: 132

    3/20の14:00頃にはSR04エラー状態は解消されたようですよ。。。
    現時点でも1063パッチで視聴できませんか?

  • ブヒブヒ

    メンバー
    2020/3/2210:35
    pt: 176

    ファームウェアを思い付きで、いじくり回すと虫がわきます。

  • shin8

    メンバー
    2020/3/2215:40
    pt: 236
    誕生日プレゼント賞

    コンセントやアンテナケーブル外したり色々試しましたがやっぱり映りません(アンテナケーブルは確認済)。本体の故障なんですかね。このまま待つか買い替えるか思案してます。でも買い替えるにしてもネット見ると悪い口コミが散見され、高額品なので躊躇してます。

  • mogu

    メンバー
    2020/3/2216:30
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    とりあえず、半分なのがjsat3なのかjsat4なのか切り分けて、アンテナの方向が正しいか確認して、アンテナ入力1、2とも同じ状況であるか確認してみてはいかがでしょう。

  • satsat

    メンバー
    2020/3/2512:17
    pt: 223

    なんか無料放送のあとにこういうこと多いように思いますが・・・
    こういうときはいつも,何度もパッチを入れ直すことになります.
    録画もできていないし,録画設定もはじめからやり直すことになりがちです.
    また,サーバも消えることはかなり多いですので,ココも要チェック.
    NASHDDもなくなっていることも多いです.

  • shin8

    メンバー
    2020/4/2807:55
    pt: 236
    誕生日プレゼント賞

    主問題は、本体のチューナー(入力2)故障、アンテナ受信方向の微妙のズレ、ケーブルを室外から室内に配線する際のサッシ部分接続の断線(接続したりしなかったり)のようでした。私の知識不足と、日によって映ったり映らなかったりするので、故障箇所にたどり着けませんでした。

    先週、暴風雨でダメになり天気回復後も回復しなかったのですが、いつの間にか1065がアップされてたんですね。アップデート後、今日のところは見れてます(若干不安定ですが)。

    皆さんのアドバイス、本当にありがとうございました。

ディスカッション「1063にアップデートしたんですがまた映らなくなりました」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月