• 10672台とも本機からアップデート出来ませんでした

    投稿者 ロック69 の上 2020/11/2011:12

    サテラ2 を新旧2台所持しておりますがどちらとも本機からのダウンロードは出来るもののアップデートになると画面は真っ黒、本機にてロードとなっている状態のまま進みません。
    256にしてからと思ったところで結局、その様な状態から抜け出せず手の施しようが無い状態です。
    解決策はあるのでしょうか…
    皆さんはPCからのダウンロードでアップデートされていますか?
    よろしくお願いします。

    不明なメンバー 答えた 3 年. 5 ヶ月前 7 メンバー · 15 返信
  • 15 返信
  • 平ぴん

    メンバー
    2020/11/2012:31
    pt: 374

    新しいパッチが出たのでしまっていたサテラ久ぶりに出したがサーバーに接続できず、コミュニティのPatch-1067のアドレスにアクセスしてダウンロードしたらできました。パッチを更新したら簡単にサーバーに接続できて視聴できました。視聴した結果最初スポーツに接続してましたが勝手ゴールドに移動していました。又一部視聴できないCHがあります。579、645、947,957,958,959,968は視聴できませんでした。試してみてください。

  • ロック69

    メンバー
    2020/11/2012:38
    pt: 234
    誕生日プレゼント賞

    お返事ありがとうございます。
    今夜早速試してみます。
    他の方が親切に手順を載せて頂いていた方法で成功されたのですね。
    ホッとしました。
    私も成功した際にはこちらから報告させて頂きます。
    ありがとうございました。

  • Koyo-my

    メンバー
    2020/11/2018:34
    pt: 1,222

    サテラ初心者なのでUSBが認識されないので困っています USBは2GですフォーマットもFT32ですいろいろ試したのですが認識されないUSBをどうすればダウンロードができるようになるのか教えてください。サテラは今P555の問題だけで見ることができます 1067がダウンロードできなくて思案していますどなたかよろしくお願いいたします

  • ロック69

    メンバー
    2020/11/2020:33
    pt: 234
    誕生日プレゼント賞

    やまちゃんさん、私は先程eternalさんの方法で試してみたところアップデート出来ました。
    もう一台はアップデート出来たもののアンテナが受信出来てないとの状況(本来は出来ているはず)です。
    一応、アップデートは出来たという事でアンテナの件はいつもの事かとゆっくり構えております。

    本機からダウンロードしたパッチはPCで確認したところ0KBであった為やはりダウンロードが出来ていなかった様です。

    やまちゃんさんはeternalさんの手順は試されたでしょうか?
    英語表記が多く私もドキドキしながらでしたが一度トライされてはどうでしょう。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/2021:11
    pt: 0

    サテラ初心者なのでUSBが認識されないので困っています USBは2Gです

    多少USBメモリーの相性があるので他のUSBメモリーでTRY

    USBをどうすればダウンロードができるようになるのか教えてください

    旧基盤だとひと手間かけないとNG

  • 平ぴん

    メンバー
    2020/11/2106:40
    pt: 374

    私も新しいウィンドウズ10のパソコンでUSBが認識できず、以前認識していた古いウィンドウズ7でダウンロードして使用しました。USBの相性があるかもしれません。

  • しろすぬ

    メンバー
    2020/11/2117:42
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    そうですね。サテラ2でアップデートでUSBが認識できない時、パソコンで最新パッチをダウンロードして
    サテラ2前面のUSBコネクタにさす。電源コンセントを抜く そして電源さして電源ON ロードしてアップデートモードに入る。通常モードのアップデートでUSBが認識しない時は全部このやり方でうまくいってます。やってみてください。

  • ロック69

    メンバー
    2020/11/2120:12
    pt: 234
    誕生日プレゼント賞

    かけざんさん、私のもう一台のサテラ2 はどうやらもうひと手間掛けなければいけない様です。
    アップデート出来てもアンテナ状況が改善されず、256に落として再度チャレンジしてもロードのまま立ち上がらずの状態の中、四苦八苦しております。
    もうひと手間を教えて頂きチャレンジしてみたいのですがご教授頂けないでしょうか?

    やまちゃんさん、私は1GBのUSBを使用しております。
    サイズ的なものなのか平びんさんの仰る様に相性なのか分かりませんが私はサテラのパッチ専用として今の物を使っております。
    他に小さなメモリのUSBをお持ちならチャレンジ頂き認識したら専用にされると良いかもしれません。

  • land9104

    メンバー
    2020/11/2121:34
    pt: 29

    自分の場合はサイトで新パッチが上がった当日に1067を本体(2015年購入のもの)で取り込みUSB16G
    (BUFFALO製MADE in TAIWAN)にパッチがあることをPCで確認して本体の手順に沿ってアップロードしましたが、本体LOAD表示で、モニタは暗いまま、電源を落としたり思い付くことはひととおりやってみましたが、変化なしで、受信感度0、ネットのIPアドレス他すべて0表示、当然サーバーも赤表示で、半日以上時間を掛けて諦め256に落として次に909を入れようとしたらこのサテラには適用できないとのオレンジ表示画面、だめもとでもう一度1067を入れ直したらすんなりアップデート完了 何が原因で半日以上なやまされたのか。ただしHDDは認識されず翌朝までほっておいたらこれもすんなり認識されました。

  • ロック69

    メンバー
    2020/11/2122:53
    pt: 234
    誕生日プレゼント賞

    しろすぬさんありがとうございます。
    TKさん分かります、私もその頃から愛用しておりますが、ごちゃごちゃ構わずそのまま放っておくと言うのは一つの手ですよね。
    特に何故かアンテナ0の赤表示は良くある事であたふた構ったところでどうと言うこともなく放って置いたらアンテナビンビンと言う経験を何度もしている為、そんなもんだろうと思って居ります。

    とは言えやまちゃんさんはまだ初心者との事でかけざんさんがひと手間と仰っているので教えてあげて頂けないかと思っております。

    自分も初心者の頃は誰にも聞けず不安だった事を思い出します。

    サットチャンネルは皆さん優しく駆け込み寺の様な場所なので私も少しでもお力になれらばと思っております。

  • Koyo-my

    メンバー
    2020/11/2918:11
    pt: 1,222

    返信ありがとうございます。いろんなコメントをもとに試した結果初期化して1から256パッチで入れ直して1067パッチパソコン

  • Koyo-my

    メンバー
    2020/11/2918:22
    pt: 1,222

    初期化して新パッチをパソコンでUSBに入れて256-1067で読み込みしてすべてうまく行きました みんなの色んな意見をもとに色々試してつつくことでサテラのいい勉強になりました みんなありがとう

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/11/2920:31
    pt: 0

    今更ですが

    私のもう一台のサテラ2 はどうやらもうひと手間掛けなければいけない様です。

    これはご期待に応える内容ではないです。
    私がもう一手間かけるといったのは本体からパッチをダウンロードできない場合の対処法なので…
    .

  • mond

    メンバー
    2020/12/119:33
    pt: 33

    256でパッチ、
    初期設定の画面がでます
    更新サーバー:sukapapa.net
    ユーザー名:s2
    パスワード:31028
    と入れてダウンロード開始できました。
    HYPERでつなぎましたが、メンテナンス中で焦りましたが
    ADULTで無事開通しました。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/119:48
    pt: 0

    アダルトch御三家(?)また観れなくなった

     

    FTAインディアンを称する支那人よ

     

    三か月弱も迷惑かけた分の信頼回復のために早急に復旧させろ!

     

    今、この糞チューナーは思いっきり信頼無くしているのを自覚しろよ!

Log in to reply.