• サテラ2 1071パッチ よく固まりませんか?

    投稿者 endless11 の上 2022/4/304:12

    番組表を表示させ968chを選曲すると必ず固まります。もしかしたら 他のチャンネルでもあるかもですが、みなさん画像が固まりませんか? いったん固まると強制終了して設定画面で受信レベルなどなど一連の操作をしないといけないので少し厄介です。1069の時は まず固まることがなかったのですが、1071は頻繁に固まります。うちのサテラだけなのだろうかと気になって投稿しました。

    それから、設定画面の視聴制限を行おうとしリモコン右ボタンを押し、順番に右にカーソルを移動させていくと702ch以降に進もうとすると毎回固まってしまいます。

    1069の時は942ch~968chの視聴制限画面に進めたんですが今は進めようとすると固まります。

    ついでに、サテラの番組表を表示させ967chを選曲し、更に番組表の右横の「試験チャンネル981」へリモコンの右ボタンを押して操作すると、またもや固まりました。これは1069の時からですが1071になっても固まるのは直っていませんでした。

    自分だけなんだろうか?もしよかったら試してみて結果を教えてください

    よろしくお願い致します。

    dora-cat 答えた 2 年前 5 メンバー · 9 返信
  • 9 返信
  • shimats

    メンバー
    2022/4/307:04
    pt: 190
    サットフォーラム賞

    当方の環境では、968を選局してみましたが固まりません、そのほかについても大丈夫みたいです。

    再起動で直らなければ、パッチ256,1032,1071と入れ直してみるとか、してみてはどうでしょうか?

  • ttm-miya

    メンバー
    2022/4/509:08
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    チャンネルによるものかどうか不明だが、544、604視聴中に突然画面が真っ黒でエラーテロップ
    さえ出ない現象が発生。
    リモコンを色々弄ったが緑のメニューボタン押下数秒後にメニュー表示されサーバー確認後に復帰。
    サーバー設定を複数にしていることに起因しているのかは不明。
    今までサーバー複数設定でサーバーが移動しても画面が真っ黒だけエラーテロップなしになることは
    なかったので1071が原因か?
    一度、1069に戻してみるかなー?

  • makoto8983

    メンバー
    2022/4/510:56
    pt: 158

    4/5 11:30

    当方も1071にアップさせてから、動きが不安定です。
    1069で見れていたチャンネルが真っ黒になって何もメッセージが出なかったり、チャンネルによっては受信0のメッセージだったり・・・現在はJスポは全滅だし、TBSチャンネルは1がダメで2は視聴可能で・・・他にも視聴出来ないチャンネルが多数あります。
    1069に戻せば、元の状態に戻るのか?は、未確認です。

  • makoto8983

    メンバー
    2022/4/511:31
    pt: 158

    追伸
    1069にダウンさせると、元通りで安定動作しています。

  • ttm-miya

    メンバー
    2022/4/515:38
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    やっぱ戻そう。

  • shimats

    メンバー
    2022/4/516:05
    pt: 190
    サットフォーラム賞

    544 604 JスポーツもTBS1も大丈夫ですよ。どうしてでうかね。メニューの受信レベル確認からJSAT3 JSAT4ともにスキャンしましたか?老婆心ながら。

  • ttm-miya

    メンバー
    2022/4/516:17
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    してる。

  • endless11

    メンバー
    2022/4/523:01
    pt: 90

    パッチ256→1032→1071と入れ直してみましたが、結果は特に変わらず不安定のままでした。1071が出たばかりなので、もう少しみなさんの状況を注視してみようと思います。

  • dora-cat

    メンバー
    2022/4/618:54
    pt: 215
    誕生日プレゼント賞

    1071、不安定のようですね。
    安定版の新パッチが出てくることを願います。

    今のところ、録画失敗がほどんど無いので、
    サーバー自体は、安定してるような気がします。

Log in to reply.