• 4kは、期待持てませんか?

    投稿者 dmama の上 2018/6/516:36

    4k放送は、サテラでは、厳しいのでしょうか?
    総務省では、最終的には、8k放送をメインにするみたいですね、
    現放送の16倍のきれいさで、相互間通信をできる様にして一人暮らしの方の様子を見れるようなると聞きました。リモコンを握ると 体温 脈拍が分かる様になっていて 赤いボタンを押すとお医者さんが出てきて、顔色を見て診断できるようにするそうです。現にどこぞのメーカーが、テストしているとか、してないとか・・ ただし有料だそうです。どんどん時代が変わっていきそうですね

    tomatomaST 答えた 5 年. 9 ヶ月前 12 メンバー · 12 返信
  • 12 返信
  • honeybee909

    メンバー
    2018/6/1214:50
    pt: 7,241
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞紹介ビジター賞サットフォーラム賞

    地デジチューナーにブラウン管の人まだまだいますよ
    BSCS見ない人も結構いるし その人の必要に応じたTVでいいんじゃないかと思います
    私はサテラが見れないとつまらないですけどね

  • tombi

    メンバー
    2018/6/1303:31
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    4Kはまだまだ先だなあ。今ので充分な気がする。オリンピックまでに買うのだろうか?
    テレビ買ったらサテラ4K対応なんぞ手が出ない気もするし(;´Д`)

  • karasu49

    メンバー
    2018/6/1611:39
    pt: 346

    サテラ2では 4Kは見れないという事ですね。 4kの番組は少ないみたいなのでサテラ2購入にあまり影響ない。特にアダルト見たい自分にとっては、買いたいなあサテラ2

  • masa7

    メンバー
    2018/6/1612:04
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    うちのTVはほとんどが3Dばかりなのでまだまだ4kなんて・・・

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1614:44
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    やっぱり4Kは気になりますよね、技術の進化は素晴らしいとは思うのですが新しいフォーマットが出る度に振り回されますね。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/1615:30
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    今のところ我が家の安いテレビ(特売40インチ)では違いが分からないし、老眼+乱視+飛蚊症(寂しい)。
    テレビの進化は見る側の要望ではなく売る側の戦略で変わって来ているような気がします。
    現状で満足でも電波が変わればテレビも変えるしか有りませんから。

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1616:08
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    テレビが進化して、匂いや、感触が分かるようになれば、そそられると思います。

  • HITOMI

    メンバー
    2018/6/1701:51
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    やっぱり、価格ですよね。
    3 待ちかも・・・・

  • HITOMI

    メンバー
    2018/6/1705:53
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    8Kどうします・・・・

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/923:17
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    4Kは夢です、まず対応テレビを買わないと。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/1221:22
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    4Kで見てみたい。その前にテレビ4Kにしなくてはなりませんね。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/1300:17
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    現代人はテレビ離れも始まってる時代にいかに魅力的なテレビを開発するのは大変だと思います。4K8Kに踊らされるのではなく、いかに自分に必要か?どう利用するのか?を考えるべきだと思います。

ディスカッション「4kは、期待持てませんか?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月