無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム メンバー出品フォーラム 7の日、旧型機種の接続ができるサーバーの発表

タグ: 

  • 7の日、旧型機種の接続ができるサーバーの発表

    投稿者 yosg の上 2018/7/1716:32

    ハッカーからのメッセージがありましたね。
    まずは、管理人様、ハッカー様、旧機のBAN解除して頂き有り難う御座いました。
    ただ、私の考えからすると旧機種の販売終了もしくは製造終了から7年はサポートするのがメーカーの義務では無いかと思っています。
    日本の家電製品を皆さんが安心して買えるのも、そういうサポートが有るからです。
    言い訳の様なBAN解除では無く、メーカーとユーザーが信頼関係をもって共にWIN/WINの関係になるようにお互い努力しましょう。
    そうすればユーザーもサテラの販売・宣伝に貢献するなどし、サーバーの維持継続に協力するはずです。

    yosg 答えた 5 年. 9 ヶ月前 6 メンバー · 7 返信
  • 7 返信
  • bokmi

    メンバー
    2018/7/1802:16
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    1Zですが、昨夜extraへ接続し正常に視聴できることを確認しました。
    管理人さん、運営さん、技術スタッフさん、ありがとうございました。
    しかしながら、今朝に韓国ドラマを見ようとチャンネルを合わせたところ、ほとんどが視聴できない状態になっています。
    エラーが表示されるわけではなく、放送時間の表示が開始0:00~終了0:00となっており全く見えません。
    まだ何か作業を行っているのでしょうか?

  • mupto

    メンバー
    2018/7/1806:45
    pt: 306
    誕生日プレゼント賞

    1zですが、どうしてもサーバーアドレスのページにextraサーバーが追加できません。というかサーバー編集のページでアドレスを追加して接続を試みるも02で失敗。一度戻るボタンからメニューに戻ってからもう一度サーバーアドレスを開くと追加したはずのアドレスが消えている。以前に登録したアドレス(もう使えない)を削除してみても一度メニューに戻って再度サーバーアドレスのページを開くと消したはずのアドレスが残っている。こんな症状の方他にいらっしゃいますか?ちなみにfactory cramfsをでリカバリーを試みるも症状改善できず。せっかく新しいアドレス公開されたのにつらいです。改善策をご存じの方いらっしゃいましたらご教授くださいますでしょうか?

  • 41da

    メンバー
    2018/7/1807:29
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    sanbontaさんの状態は、tombiさんと同じようですね。何か共通点があるのでしょうか。

  • mupto

    メンバー
    2018/7/1808:03
    pt: 306
    誕生日プレゼント賞

    ICE MANさん有り難う御座います。今の症状は実は前から気がついていたのですが、前のサーバーが使えなくなるまでは問題なく見れていたので気にはしていませんでした。が、サーバー変更を余儀なくされて改めてどうしたらよいのか困り果てています。本来ならfactory cramfsで完全にクリされるはずなのですが・・・。間違いなくハードウエアの問題だと思います。以前にも3chappyに助言頂いたことがあるので、またお願いしようかとも考えています。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/1809:08
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2で半年位前同じように複数サーバー登録してあるのに追加登録からサーバー名入力して戻るとすべてのサーバーが消えてしまったことがあります。当然パッチ212→909→1007で改善しました。やはりパッチの入れ替えしてみてはいかがですか。

  • tankimono

    メンバー
    2018/7/1809:22
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    sanbonyaさん
    3chappyさんにご相談されたことがあるのならrootでログイン方法などはご存知ですか?
    rootでログインできれば登録は簡単です。
    サーバーの登録情報は/DATAディレクトリのtank.confファイルに保存されているようです。
    /DATAディレクトリはrebootしても初期化されないディレクトリなので設定ファイルが保存されているようです。
    ちなみにこのファイルをVIエディタで編集してtestと追加で書き込んでサテラのメニューから確認すると最下段にhttp://testが表示されていました。
    この十件登録できカレントのサーバーはserver=******
    と以下の登録したURLと同じ情報を書き込めばそれがカレントのサーバーになります。
    factory.cramfsで先日簡易視聴したときと同じようにtank.confを書き換えるスクリプト作成も可能ですが出来ればrootでログインできることが今後のことを考えると一番です。

    [attachment file=470239]

  • yosg

    メンバー
    2018/7/1815:42
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    1,1Z,0の使用出来る期間は12月までの180日ではあまりに短いです、
    2025年までの後7年でお願いします。

ディスカッション「7の日、旧型機種の接続ができるサーバーの発表」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月