• Ch.678 南関東地方競馬CH解除

    投稿者 anonmember の上 2012/10/2804:14

    サテラチューナーにスカパープレミアム解除サーバーを
    接続することで無料視聴ができる。
    現在の解除状態や番組内容について感想を書こう。

    power 答えた 11 年. 5 ヶ月前 2 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • power

    メンバー
    2012/10/3121:58
    pt: 13

    南関東地方競馬チャンネルとは?
    南関東地方競馬チャンネル(みなみかんとうちほうけいばちゃんねる)とは、スカパー・ブロードキャスティングがスカパー!Ch.120で、大井、川崎、浦和、船橋の4つの競馬場で開催されている競馬(南関東公営競馬)を中継している専門チャンネルである。

    競馬好きにはたまらない競馬総合チャンネルですね。

    なぜ南関東なのか?
    2011年現在、関東地方の地方競馬場は前記の4場しかないのに「南関東」というのは、かつて栃木県に宇都宮競馬場と足利競馬場、群馬県に高崎競馬場があり、それら3場を「北関東公営競馬」と総称していたからである。北関東の3場は2000年代前半に相次いで廃止になり南関東のみが残ったため、結果として「南関」が関東の地方競馬そのものを指す言葉となった。

    なるほど。

    関東の地方競馬チャンネルで視聴できるレースは?

    地方競馬 大井競馬場
    地方競馬 川崎競馬場
    地方競馬 浦和競馬場
    地方競馬 船橋競馬場

    この4つですね。

ディスカッション「Ch.678 南関東地方競馬CH解除」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月