• sen

    メンバー
    2021/9/314:47
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    こちらでも同じ現象を確認しています。
    調子が悪くなったので、パッチ256から1069へアップデートしたら、同様の現象になりました。
    恐らく、パッチ1069のバグと思われます。
    ちなみに、スカパーの正規チューナーでアンテナを確認したところ、JCSAT-4は正常に受信できていました。
    また、サテラ2で、JCSAT-4の受信レベルが0でも番組は視聴できています。
    サテラ2のファームをまともに直せる技術者がいなくなったんでしょうね。
    いまや、私はサテラ2を過去番組視聴のためだけに置いているため、最早どうでも良いことですが…

  • タオル

    メンバー
    2021/9/421:31
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    横から失礼します。サテラ2受信レベル信用しない方が良いです。正規チューナーで確実に調整を・・・本当z-ZERO時代面白かったかも・・今の玩具(サテラ2)映れば良いレベル(終わっていると思います)

  • jan777

    メンバー
    2021/9/512:36
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私のも1069パッチになって暫くしてからダブルチューナーモードのうちの片方が常に出力しません。レベル出力でいろいろやってみたのですが、チューナー1で出る時にはチューナー2でチェックしてもレベル0で、同じ状態でチューナー2からチェックすると、逆にチューナー1の方がレベル0になります。パッチが変われば元にもどるんでしょうか?ちなみに正規のチューナーで試したところ、2つのアンテナとも問題無しでした。

     

  • sen

    メンバー
    2021/9/513:28
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    kakuhen さん

    私のサテラ2も、チューナー2の受信レベルが0のままです。
    いろいろやってはみましたが、復旧できなかったので、シングルモードにしています。
    もうサテラは終わってますね。

  • akityansaiko333

    メンバー
    2021/9/1017:51
    pt: 14

    私も昨日までアンテナ1,2ともレベル0で赤くなっていました。もちろん,どのチャンネルも映りませんでした。いつもの新しいパッチ待ちかと思い,2週間ほどあきらめていましたが,このチャンネルで映っている人もいることを知り,パッチを入れ直したら,どのチャンネルも映るようになりました。パッチは,順番に256→1067→1069の順です。一度試してください。

  • しろすぬ

    メンバー
    2021/10/317:08
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    こんにちはレベル0は電源をoffして立ち上げ直してみてください。私は予約録画している時に視聴しようとするとレベル0になります。その時は予約を取り消ししてリモコン電源を長押ししてリセットします。するとレベルは回復して見れるようになります。

Log in to reply.