無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム 海外衛星フォーラム Linux で読み始めるところからLinux Reader

  • Linux で読み始めるところからLinux Reader

    投稿者 tombi の上 2018/7/1413:07

    Linux 先ずは読むところから始めてみようということで、WindowsからLinux のファイルを扱うDiskInternals Linux Readerをダウンロードしてみました。

    なにを読むかというと、NASに繋がっているものはそのままPCでも読めてDVDやブルーレイに焼いたりすることもできるのですが、USBハードディスクのものは、これまではサテラ1zでしか読めなかった。だからコピーしたり、DVDやブルーレイに焼いたりすることもできなかった。

    でも、これ使ったら、読めました。これまで1zで録画したもの。これは素晴らしい!!。PCで動画見ることができました。ということは、DVDに焼いたりブルーレイに焼いたりすることも出来ます。

    Linuxへの手初めてとしてのLinux Reader面白い!!これから更にLinux の更に面白い新しい世界にぼちぼちと入って行く予定でいます。

    BAN解除をただただ待つ非生産的なものより、こちらの方が生産的です。サテラ2は年末まで買いませんしw https://www.diskinternals.com/linux-reader/

    SEIYU 答えた 3 年. 12 ヶ月前 12 メンバー · 11 返信
  • 11 返信
  • Yoshi001

    メンバー
    2018/7/1414:25
    pt: 745
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    私もDiskInternals Linux Readerを使ってUSBにて録画したTSファイルを加工したりCM抜きをしたりしています。
    余りDiskInternals Linux Readerは知られていないようですが非常に使い勝手があるソフトです。
    またKNOPPIX 7.2.0はwindowsのPCでLinuxをブートできるソフトなのでまた別の使い方もできる様です。

  • megacom55

    メンバー
    2018/7/1418:05
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    私もLinuxReader使っていますよ。フリーウェアのままで。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/1418:06
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    このソフト手軽で扱いやすいですよね。

  • 360j

    メンバー
    2018/7/1420:55
    pt: 9,114
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    私もLinuxReader使ってます。1zで録画したものをPCで見れて便利ですよね。

  • 1919ikumi

    メンバー
    2018/7/1422:01
    pt: 135

    このソフトは良い!

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/1422:16
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    良いですね私も挑戦しようかな?
    見れるようになれば。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/1422:39
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    LinuxReader難しそうですが、興味はあります。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/1506:39
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    私もLinuxReader解りません。

  • bokmi

    メンバー
    2018/7/1518:04
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    LinuxReader便利です。

  • satsat

    メンバー
    2018/12/513:03
    pt: 223

    LinuxReaderって,インストールが難しいって?下手すると既存のファイルが消えるって聞いたことがありますが,私のような初心者でも大丈夫でしょうか?

  • SEIYU

    メンバー
    2020/4/2516:38
    pt: 240

    LinuxReaderは最新版より1.9.2.0を使い続けてます。
    結構使えますよ。

    https://linux-reader.jp.uptodown.com/windows/download

Log in to reply.