• NASHDDとUSB接続HDDについて

    投稿者 空やんパパ の上 2020/12/614:44

    こんにちは。私は古いバッファロー製のwi-fiルーターを使いNASHDDを接続してました。
    wi-fiルーターが調子いい時は問題なく予約録画ができてました。
    しかし、wi-fiルーターが古いこともあり、途切れることがチョイチョイ!
    そこで、ASUS TUF-AX3000を購入し、設定等も完了しましたが、なぜかサテラ2から
    NASHDDへ接続しても『接続失敗』の連発。頭にきたので通常録画用HDDを購入し
    USBで接続しましたがそれもフォーマット失敗の連発。HDDの不具合かと思いPCへ接続。
    PCでも認識しなかったので、HDDUSBの破損かと思いTVへ接続したら
    なんと、すんなり録画用として認識しました。wi-fiルーターは元に戻すと途切れることや、設定が
    大変なので戻す気はありません。
    どなたか、NASHDDの接続について解決法を伝授願います。再起動や電源を抜き10min待つなどは
    かなりの回数やりました。

    空やんパパ 答えた 3 年. 4 ヶ月前 3 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/615:14
    pt: 0

    おいっ、FTAインディアン称する支那人

     

    まだ966,967,535が解除されてねーじゃねーか!(無料デーにつき535は除外)

     

    お前らの営業姿勢が恥としてユーザーに晒されているのがわからないのか?愚か者!

  • mogu

    メンバー
    2020/12/1315:44
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    空やんパパさん ちーっす
    ひさしぶりの書き込みですw
    サテラ2のNAS-HDDが認識するために必要な条件ですが。
    1、同一IP内にあること
    2、NASがsmb1.0に対応していること
    3、ネットワーク内のマスターブラウザにNASの名称が登録されていること
    になります。
    今まで使えてたNASがルーターを変えたら接続出来なくなったと言うことなので。
    1、2が原因とは考えにくく、3番かその派生による接続不可と考えられます。
    では、3番と仮定して状況を注意してみますと、NASを検索して見つかったけど接続出来ないか、そもそも見つからないの2パターンだと思われます。
    見つかったけど接続出来ないときとサーバー見つからないの2種だと思います
    前者はサテラ2のバグで設定した名前からIPが求められんでしょうし、後者ならサテラ2のバグです
    確実性を求めて修正するならサテラ2じたいへにログインしてに修正になります。
    ガンば

  • 空やんパパ

    メンバー
    2020/12/1418:41
    pt: 223

    あざーす。みなさん何とか繋がりました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

ディスカッション「NASHDDとUSB接続HDDについて」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月