• yasu

    メンバー
    2021/4/1823:26
    pt: 404
    誕生日プレゼント賞

    小生も全く同じく「P555使用期限終了」表示になりました。

    この場合、新パッチのリリースを待つしかないのですか?

    貯まったポイントで使用期間を延ばす等の対応方法はないのでしょうか?

     

  • na1723

    メンバー
    2021/4/1900:30
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    また期限が来てしまいましたね。

    前回があの調子だったので今回は早めにパッチが出るかと期待していたんですが・・・

    早めの対応を願うばかりですね。

    ただサーバーが不安定な為に時計が不安定なのが気になりますね。

    やっと安定したと安心していたのに~

  • satsat

    メンバー
    2021/4/1900:40
    pt: 223

    P555前回のことを考えるとゾッとしますね.

    またまた,ひたすら待ちの時間が来たのでしょうか?

  • mond

    メンバー
    2021/4/1902:24
    pt: 33

    コロナ禍で地デジのアホ番組を見る気はしません。サテラだけが楽しみなのに。

    緊急事態宣言が出る前に回復することを祈ります。

  • SEIYU

    メンバー
    2021/4/1902:31
    pt: 240

    今のところリモコンのグリーンのメニューボタン一回押しで見るしか方法しかありませんね!

  • c-you16

    メンバー
    2021/4/1906:54
    pt: 22

    私の所もP555出ました。
    新しいパッチをお待ちしております。
    今回はなるべく早くお願いします m(_”_)m

  • go-go-king

    メンバー
    2021/4/1907:16
    pt: 531

    本日期限切れ案内!新パッチ宜しくお願い致します。 お願い

  • bokmi

    メンバー
    2021/4/1911:58
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    今回も気長に待つしか無いでしょう。(^^)

  • sat7sat

    メンバー
    2021/4/1914:19
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    p555 使用期限終了のうざい案内は、リモコンのメニュボタン(グリーン色)を押すと消えるようなのでしばらくはこれで凌ぐしかないですね。

  • pepperid

    メンバー
    2021/4/1914:38
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    新パッチが出てもアップデート用の前面USBが認識しないのでイシンストールが出来ないのが悩みの種です。
    LANアップデートでUSB保存無しで直接アップデート出来る様にして欲しい~~。
    又は他のUSBポートでもアップデート出来るように・・・・。

  • Yuj

    メンバー
    2021/4/1918:00
    pt: 52

    早めのUpdateをお待ちしてます。

  • kwgt

    メンバー
    2021/4/1918:15
    pt: 461
    誕生日プレゼント賞

    1067パッチがリリースされたのは11/19だが、パッチファイル自体は10/17に作成されてたみたいだね。サーバーが復活したのが10/21だから、1ヶ月近くもP555出たままだった。検証があるにせよもっと早くリリースできなかったのだろうかと思う。

  • koukaku2001

    メンバー
    2021/4/2008:26
    pt: 284
    誕生日プレゼント賞

    私と同じ症状が出てるので、一度お試しください。

    電源長押し(強制再起動)で「青いアップデート選択画面」が出ますか?
    これが出るならUSBメモリは認識しています。現パッチのバグか期限切れ前に出る不具合なのかはわかりませんが、USBメモリを認識しなくなるようです(新品のUSBメモリを挿しても同じく認識しない)。これで一度「256」などのシャトルテック社純正パッチに「ダウンデート」して再起動後、アップデート画面に行き、更新サーバーを書き換えます。

    ●アップデートサーバー
    ① 更新サーバー sukapapa.net ※http://は入れなくていい
    ② ユーザー名 s2
    ③ パスワード 31082

    これでサーバーアクセス可能になります。現パッチ「1067」であれば「555エラー」がやはり出ますが新パッチ「1067以上のパッチナンバー」がアップされていればこれをDL・アップデートで解決できると思います。

    ただし、256パッチでは解除できませんので無料放送しか見ることができません。

    ここで新パッチの情報を得てから上記の方法でアップデートする他なさそうです。

    ちなみに私のサテラ2は録画もできなくなっていました。HDDに記録しないし画面は出ているのに「アンテナ入力レベル0エラー」の表示を出すので外部端子からの録画もできません。

    私のサテラ2はもう3年以上は経過しているので他の不具合と連動している可能性もあるのですが、上記方法でアップデート・ダウンデート可能なら望みはあると思います。

    ご参考まで。

  • apakouji

    メンバー
    2021/4/2416:19
    pt: 53

    わたくしもp555 使用期限終了 残念

  • bunbun

    メンバー
    2021/4/2416:57
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    表示VEWボタンを押し画面右上にチャンネル表示をさせると
    P555があまり出てこないので
    わたしはこの様にして視聴してます。

  • サテラマン

    メンバー
    2022/3/2311:53
    pt: 938
    サットフォーラム賞コメント評価賞

    サテラ2 2014年に購入したものです
    この時も復活しましたよね
    2022年3月今回も復活楽しみにしています

  • kokkinnmaru

    メンバー
    2023/3/3019:03
    pt: 414

    サテラ2現在すべてのチャンネルが視聴できています。

    • sunagimo

      メンバー
      2023/3/3111:44
      pt: 1,022

      kokkinnmaruさん

      ありがとう、わいのサテラ2も視聴OK

      サーバーの容量が変わった?安定感えぐい

Log in to reply.