• [比較] SATELLA1とSKYHDを比較しよう

    投稿者 anonmember の上 2011/7/2700:38

    衛星

    衛星解除ではSKYLABが初。そのSKYLABをコピーしたのがVT7000HD。SKYHDもコピー。シャトルテクノロジーは衛星機器メーカーで直接解除とは関係が無い。SATELLA1は、ハッカーによるスカパーHD解除で初。

    アンテナ

    SKYHDはマルチアンテナ(BS/e2/CS124・128)が必要。しかし、スカパーダイレクトでしか販売されていないので、勇気がある方はチャレンジしましょう。スカパーHD用の124/128度アンテナはサテラ1とセット売りが人気。アンテナを別途購入しなければならないというのは、とても大変なのです。サテラ1販売店は親切だということ。

    メーカー保証(SATELLA1 1年 SKYHD 6ヶ月)

    サテラ1の改造はメーカー非公認のため、改造後の保証は受けられない。他メーカーは改造推奨(リスク高)しているので保証を受けれる。サテラ1は元のパッチを当てれば保障可能

    サーバー安定性

    SATELLA1は比較的安定しチャンネル数も豊富。HDチャンネル数には皆満足するだろう。SKYHDは不安定。e2の解除は画像がカクカクするのは当然なのか?不安定になるために、実際の視聴中はイライラもする。まずチャンネル数がSATELLA1に比べ圧倒的に少ない。

    取説の分かりやすさ

    SATELLA1は分かりやすく親切。SKYHDは難しい。衛星受信が初めてのユーザーにはサテラ1の取説が一番わかりやすい。

    パッチ配布

    SATELLA1はこの業界で有名なハッカーのFTAインディアンが改造パッチを配布している模様。SKYHDはメーカーによる改造パッチ配布の模様。メーカー側の改造パッチ配布に不安が残る。
    SATELLA1ハッカーのFTAインディアンはリモコン不具合やEPGをパッチ更新で行うなど技術力の高さは圧巻である。

    キャッチコピー

    SATELLA1(世界88カ国以上の無料衛星が楽しめるFTAチューナー)SKYHD(SKYLAB進化版)
    FTAチューナー機能があるサテラ1は魅力的。SKYHDは他メーカーの名前を使うという荒業。

    海外衛星CH数

    SATELLA1(500CH以上)SKYHD(0CH)
    外無料衛星は面白い。スカパー用に1台、FTA用に1台所有し、コリアサットとチャイナサットを楽しんでいる人も多い。スカパー受信に成功した方は、ぜひ海外衛星にもチャレンジしてもらいたい。

    地デジチューナー

    SATELLA1(無)SKYHD(内臓)
    総務省の発表では地デジ普及率約95%に。地デジチューナーが必要な方はお勧めするが、万が一チューナーの故障があった場合、地上波視聴不可となる危険がある。やはり地デジは別途購入が安全。

    anonmember 答えた 12 年. 1 月前 2 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • bieverlove

    メンバー
    2011/7/2700:38
    pt: 51
    番組レビュー賞

    SKYHD所有しています。
    念願のサテラ1SATELLA1遂に購入!!

    スクランブル解除方法は、特に何もせず解除できます。ただ、不具合がとても多く、未完成品を業者が販売している状態です。こちらも返品交換を購入先が対応してくれず、1台をヤフオクで故障品として出品したような状態です。

    1点注意が必要です.SKYHDやSKYKITは、完全に違法な解除サーバーアドレスが最初からインストールされて販売されています。これは完全にブラックな違法製品になりますので、そのうち逮捕者が出て発売中止になるかと思います。
    そうなると、サーバー自体の運営がされなくなり、使い物にならない可能性があります。

    その点、サテラ1は、改造は少しコツが要りますが、改造自体すべて自分で行うため、販売中止になる可能性は極めて無いと言えます。安全な使用はサテラ1が良いかと思います。

    サテラ1はSKYHDに比べ、機能が劣っています。
    ※サテラ1が177patchで電子番組表が追加されましたっ!!
    その機能はe2が視聴できるかできないか。

    コード: 全て選択
    →e2の視聴は不完全でSKYLABも生産中止になり、SKYHDでも同じように視聴が困難です。そうなると、スカパーHD専門機のSATELLA1が機能的にも良いでしょう。

    ただ、スカパーe2のチャンネルはすべてサテラ1で視聴できますし、またスカパーE2の解除はSKYHDで試しましたが、技術的な問題で映像がフリーズしたり、カクカクしたりしますので、満足に視聴ができません。

    サテラ1も、アクセスが集中すると過去に映像がフリーズすることが何度か起こっていますが、今は改善され、満足に視聴ができています。

    某掲示板でサテラ1を叩く書き込みが多いですが、あれはSKYHD側の業者が書いているのでしょう。皮肉なものです。

    サテラ1は噂通り、EPG電子番組表を無料でアップデートできるような最新パッチが配布されました。

    またUSB外付けHDD録画も話題になっていますが、いままでの流れからすると、やってくれそうですね。期待をしながらパッチ配布を待っています。

    FTAインディアンさんに期待をしています。ぜひ困難を乗り越えてもらいたい。がんばって下さい!

  • anonmember

    メンバー
    2012/3/1615:27
    pt: 128

    現在私はSATELLA1とSKYLAB-HYBRID、THE Airの3機種を同時使用で比較しています。
    チャンネルも3/15現在、リストを作り検査をしているので、公開まで今しばらくお待ちください。
    20日までには公開できるかと思います。

    公開先は私のブログ
    http://downllod.blog109.fc2.com/
    に公開予定です。

ディスカッション「[比較] SATELLA1とSKYHDを比較しよう」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月