• SSDの2TBにしたらサクサクです。

    投稿者 seitana の上 2022/7/1409:04

    IOデータ製のSSPL-UT2Kに交換しました。
    今まではテレビ用HDDを使用してましたが今回で2度目のクラッシュ。
    録画していた番組が見れなくなってしまうのが悲しいので今回SSDのものへ交換しました。
    再生時、倍速機能を使用するときに違いがわかります。
    少し高いけど良い買い物をしました。

    animelove 答えた 1 年. 9 ヶ月前 5 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • japan251

    メンバー
    2022/7/1504:08
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    やっぱりSSDですかねっ??
    「アイ・オー・データ機器 I-O DATASSPL-UT2R [USB 3.2 Gen 1(USB 3.0)対応ポータブルSSD 2TB」
    良い値段しますねっ…でもPC用の方が耐久性が良いのとスピードが早いんですかねっ??
    ….「テレビ用HDDを使用してましたが今回で2度目のクラッシュ」
    とありますが、どこのメーカーで、何年くらい使われてたのでしょうかっ??
    参考までにお願い致します。
    私も東芝の製品でクラッシュ一回だけやりましたが、5-6年持ちましたかねっ??^^;

  • erodorian

    メンバー
    2022/7/1509:08
    pt: 197

    今はテレビ用HDDを使用しているのでこの情報はありがたいです。

  • hang959

    メンバー
    2022/7/1509:17
    pt: 116

    なるほど・・私もTV用HDD使用しています。
    撮りためている番組が多いのでこの先心配していたところでした💦
    IOデータ製のSSPL-UT2K最安で2万円強(;’∀’)
    結構するけど口コミもいいですね。1TBは半額・・・悩む

  • animelove

    メンバー
    2022/7/1509:32
    pt: 143

    録画悩んでいる所にこの投稿ありがとうございます。
    SSDですね。お値段張るのがなかなかお悩むところ・・・

Log in to reply.