フォーラム回答作成

  • i130

    メンバー
    2022/3/2719:58 への返信: 祝! サテラ2復活!!
    pt: 112

    何気なくつけたら復活していました。楽しみな旅チャンネルが見れます。

    ありがとうございました。

  • i130

    メンバー
    2020/11/2910:21 への返信: LANアップデートでUSB認識しない。
    pt: 112

    私も256をいれたUSBを差し込んで、256に戻してから、本体メニュー画面から、スカパパネットにアクセスしてアップデートしています。ちなみにUSBは2GB以下でないと認識しないとレスにでていたような。

  • pt: 112

    私がアップデートに使用している方法を参考までにお知らせします。ただし、あくまで参考まで

    。まず、USBは2GB以上は使えません。今、USBに2GB売っていませんよね。私はSDカードなら1GBもあるので、その1GBをUSB変換アダプタに差し込んで、256パッチをシャトルテックのHPからDLして、本体前面に差し込んでアップデートしています。そうすると普通にUSBを認識して、アップデートしています。