フォーラム回答作成

  • mega

    メンバー
    2020/9/1412:12 への返信: SA01 入力アンテナ受信レベル0
    pt: 162

    ぺこりんちょ
    横から失礼します。
    日曜日からsa01 受信レベル0が表示されたので入力ケーブルを抜いて、電源再起動したところ短時間受信出来たのですが、現在また受信レベル0になってしまいました。
    「困ったときの256パッチ」やってみます。
    てっきりチューナーが壊れたんだと思いネット通販で発注したいましたのでいったんキャンセルして教えて下さった対処やってみます。
    楽天の通販業者さんごめんなさい🙏

  • mega

    メンバー
    2019/8/2519:16 への返信: JCSAT4の番組が見れません
    pt: 162

    こんばんわ。 全く回答にもなっていないのですが、こちらも今日何気なくアンテナ受信チェックしたら「JCSAT4」の受信レベルが0のままです。アンテナ角度等は2019年になってから変更していませんのでチューナーが壊れたか? 放送局が措置を講じたか? というところだと思っていました。 このまま待つか? SATCHメンバーが行動を起こしたほうが良いのか? 原因を知りたいです。