• サテラ2の完成度が知りたい

    投稿者 dmama の上 2018/6/1615:47

    トピ見てると 2の具合があまり良くなさそうですね
    1の時も初めは大変でしたが、終盤安定してました 2はまだ発展途上で不安定ってことなんでしょうか?

    tomatomaST 答えた 5 年. 9 ヶ月前 25 メンバー · 29 返信
  • 29 返信
  • zenn

    メンバー
    2018/6/1616:16
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    なんかいろいろと不満を持っている方が、おられますね。2の購入を迷っている私には、購入を躊躇する一因になってしまいます。

  • 0011shin

    メンバー
    2018/6/1616:34
    pt: 727
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    この種の機械は、リスクを承知で購入し使用しないとならないもの(正規品ではない)と思っています。
    その中で楽しみましょう。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1616:46
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    そういうの承知で買わないと後悔するので0や1zのバージョンアップした機能があるような考えで買ったほうが良いですよ

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/1617:08
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    先ほども固まる、音が鳴るなどいろいろ苦情が出ていましたから私も買おうかどうか迷うところですね!
    慎重に考えましょう!
    高い買い物なんだから!

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1617:34
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    FTAチューナーとしての完成度とパッチインストール改としての完成度と分ける必要はありますよね。
    どうしても改造品になりますのでその辺りの考え方は変えないとと思います。
    ハード部分とソフト(パッチ)部分での考え方もありますからね、パッチを改良しバグを直していくトライ&エラーを繰り返していますので。
    その辺をトータル的に自己判断し買う価値がるかどうかを個々で判断されると言う事ですね。
    1の時のパッチも最新が良いとは言えない事もありましたしね。

  • megacom55

    メンバー
    2018/6/1617:40
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    購入を迷っています。パッチ後の動作の安定性が気になりますね。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1618:00
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    なかなか完璧な器械は無いですからね悪いとこ改良して顧客がどこまで満足出来るかと思います

  • bcas001

    メンバー
    2018/6/1618:05
    pt: 120
    誕生日プレゼント賞

    気に入らなかったら捨てる位のつもりで買わないといけませんね。

  • oyako

    メンバー
    2018/6/1618:08
    pt: 4,987
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    昔はユーザーの意見を取り入れて改良してたけど今はシャトル側の勝手な都合でパッチ弄るからなあ

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1618:22
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    ですね、パッチの改善で良くなっていくのもサテラなんですよね。

  • 360j

    メンバー
    2018/6/1620:54
    pt: 9,124
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    出来れば、改善を重ねて熟成されたものを買いたいですよね。

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/1621:31
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    他の家電と違ってリスクは高い商品だと思いますが、高いおもちゃと思って購入しないと諦めがつかないと思います。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1622:00
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    サテラ2の欠点は、発熱 /W録画時のチューナー2のアンテナレベル0 /録画時の頭切れ /5.1ch音声出力の条件 これ位出てますね。私の個体はシングルチューナーで使用してるので発熱はほんわか暖かい程度で何とか許容範囲。W録画時のチューナー2のアンテナレベル0も今のところ関係なし。録画時の頭切れは困ってます。修正パッチで何とかなるのかな。5.1ch音声出力の条件は、やってないのでわからない。やってから考えましょう。個人の考えですが、修正パッチで何とかしてほしいという感じですし、よろしくお願いします、です。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/1623:17
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    2は色々問題も出てきているんですね。
    自分は当分2は購入できませんが、参考になります。

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/1623:30
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    日々進化している時代です何処まで行けば完成と言えるのでしょうか。
    2を購入する人が一段落すれば安くなるのでないでしょうか、其れまで待てるかですね。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1701:16
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    2の問題点も聞きますが、まずは買わないと前に進まない現状です。

  • adjm2356

    メンバー
    2018/6/1701:33
    pt: 187
    誕生日プレゼント賞

    私の場合は買って三日で寿命を終えました。LORD液晶がブルブル〜〜っと怪しく点滅のままで一切反応しなくなりました。
    1Zはすべて調子が良かったのに、新しい方がこれでは購入意欲が失せますね。
    何とか販売店と交渉中ですが(涙)高い代償だけに辛いですね。また結果お知らせ致します。

  • oyako

    メンバー
    2018/6/1701:35
    pt: 4,987
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    出た当時からほとんど前に進んでないんだが・・・

  • a000

    メンバー
    2018/6/1701:45
    pt: 4,018
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞誕生日プレゼント賞

    >リスクを承知で購入し使用しないとならないもの

    意味が解りませんね。あなたはひょっとして有料放送を無料で見るためのリスクということを言っているのでしょうか?

    FTAチューナーとして購入するんだから品質が悪いのは許せないと思いますけどね。
    他のFTAチューナーの5倍の値段ですからね。
    購入店で当然交換対応が妥当ですね。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/1701:51
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    最新パッチが出るとすぐ当てる様にしていますが、たまに変なパッチが有りますね、元に戻すのもすぐに出来ます。
    設置後へ熱が気になり3Cmほど高くしてありますが熱で暴走はしたことは今のところ有りません。
    「この手の機器」としては安定している方かも知れません

  • mogu

    メンバー
    2018/6/1702:04
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    色々と、サテラ2を購入してあーでもないこーでもないと
    使ってみていると
    緊急度の高いものと
    低いものに別れると思うのですが
    私は、元々実験機だと思っているので録画さえできれば
    十分です。
    なので頭切れだけでも早急に対応して欲しいのです

  • HITOMI

    メンバー
    2018/6/1705:58
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    発展途上?なのですか・・・

  • mogu

    メンバー
    2018/6/1706:35
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    というか、与えられたもので何とかしましょう、どうしても駄目なら
    ここに書いてね!

    あまり過度な期待をしてはいけません。
    実験機ですから

    こんな感じです

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/1708:50
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    視聴できることがまず羨ましいです。解除早く〜

  • pepperid

    メンバー
    2018/6/1713:46
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    >今2購入殺到していて手元に届くの大変
    の前に不良品増加を心配しては。
    あいつら儲け第一で手抜きが当然の国だから!

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/1713:52
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    参考になりました。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:31
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    私もサテラは実験機と考えているので、完璧な物にはならないと思います。しかし、本音は少しずつ改善して欲しいですよね。

  • nama0621

    メンバー
    2018/6/1911:37
    pt: 894
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞番組レビュー賞サットグループ賞

    2の購入迷いますね~
    でも買っちゃうんだろうなぁ・・・

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/1006:15
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    5万円前後のサテラ2は私にとって高い買い物ですね。BAN解除を強く望む。

ディスカッション「サテラ2の完成度が知りたい」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月