• 最新改造パッチでの改善要望

    投稿者 sukapapa の上 2020/2/510:04

    @mogu
    本当にいつも大変お世話になっております 頭切れの件は了解しておりますが 最新パッチへの改善ご希望があれば
    是非ともここに追記お願いします
    みなさんのバグ修正案を見ていても発生する個体、しない個体があり
    共通のバグを集計、再現するのが難しく

    shiwasu 答えた 4 年. 1 月前 14 メンバー · 19 返信
  • 19 返信
  • sukapapa

    メンバー
    2020/2/510:10
    pt: 291

    ・658mnet
    ・535ヌーベル
    ・966
    ・967
    視聴不可確認済です

  • 平ぴん

    メンバー
    2020/2/608:16
    pt: 374

    ダブル録画すると終了時間が同じの時は2番組出来ているのですが、終了時間がずれると短い終了時間に合わせて終了するため切れます。HDは3台使用しています。先日も30分番組を同時間帯1時間4番組で予約しましたが再放送がない番組がフリーズして録画出来ませんでした。HDも2T以上も使用出来るようになりませんか?

  • mogu

    メンバー
    2020/2/712:49
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    sukapapaさん よろしくお願いします。
    開始時間を1分前からにしてもらえませんでしょうか。
    尻切れは自分で編集すれば良いので何とでもなります。
    というか30分フルで録画がないので尻切れは無視できます。
    是非とも、対応をお願いします。

    また、質問ですが 前のパッチでサテラ2の内部時間を衛星放送から取得する事になっていたはずですが
    いつの間にかsukapapaサーバーからの時間取得に戻ってませんか?
    hyper鯖とそれ以外の鯖に接続した時に開始時間がずれています。

    よろしくお願いします。

  • hinageshi

    メンバー
    2020/2/817:24
    pt: 221
  • hinageshi

    メンバー
    2020/2/817:29
    pt: 221

    ↑なんとなくbatoruさん
    正登録ユーザーさんのような気がしてならない。
    ふふふ。

  • NOSUKAPANOLIFE

    メンバー
    2020/2/1310:41
    pt: 2,090

    最新パッチがそろそろ出る頃かなと思い訪れてみました。
    すかぱぱさんも改善案おっしっていますし
    そろそろかな??

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/2/1415:45
    pt: 0

    パッチ改善要望ならhttps://satch.tv/doc/satella2-1062/で多数投稿されてますよ。
    何の為のパッチスレなんだか忘れられてますね。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/2/1416:03
    pt: 0

    返信ではなく追記です。私は改善要望をhttps://satch.tv/doc/satella2-1051/で去年投稿したはずなんですが、さっき見たらなぜか削除されてますね。要望を受け入れる以前にこんな言論統制するからユーザーが離れていくのではないでしょうか?

  • inakanoojisan

    メンバー
    2020/2/2617:47
    pt: 270

    @sen さんすみません ここも次回パッチで改善してもらえればと思い コピペさせて頂きました

  • inakanoojisan

    メンバー
    2020/2/2621:24
    pt: 270

    サテラ2のバグ一覧 (パッチ1062)

  • endless11

    メンバー
    2020/2/2701:05
    pt: 90

    できればヌーベルパラダイスも視聴できるようにして下さい。

    よろしくお願いします。

  • sukapapa30

    メンバー
    2020/3/416:49
    pt: 109

    アップデートの完了後は、
    通常の視聴画面になるか
    アップデート完了!!
    視聴画面に移行する場合は「戻る」ボタンを押してください

    とかになりませんか?

    ※すみませんttm-miyaさんが書かれてるのごもっともだと思いここにコピペさせて頂きました。
    うっかり又アップデート始めちゃいそうでずっと思っていました。

  • おったさん

    メンバー
    2020/3/420:05
    pt: 22,294
    サットフォーラム賞

    管理人様
    正式なパッチを何とかよろしくお願いします。

  • hrok1989

    メンバー
    2020/3/517:20
    pt: 77

    いつもお世話になっております。
    予約録画開始時間は-30秒が良かったですね、連続録画の時に尻切れをおこす時がありますのであまり早くはしないでください。頭切れは個々の環境によるものだと思います。
    それよりも、2番組同時録画の時の終了時差に不安定がある時がありますので改善をお願いします。
    またいろいろな機能よりもメモリーの開放、安定度を優先でお願いします。

  • すいっち

    メンバー
    2020/3/517:51
    pt: 192

    sukapapaさん、新パッチありがとうございます。
    おかげさまで快適に視聴できておりましたが、3月1日にCh.580がスカサカ!からスポーツライブ+という名称に変更になって以降、Ch.580や581でのブンデスリーガやBリーグの試合中継がSR04エラーが出て見られなくなってしまいました。
    これは対応可能なのでしょうか?
    見た目上はチャンネル名が変更されただけで、セット内容は以前と変わらずPPVに移行したわけではないのですが、内部で何かしら変わってしまい見られなくなってしまったのでしょうか?
    可能なようでしたら、ご対応を検討していただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  • sukapapa30

    メンバー
    2020/3/522:32
    pt: 109

    Ch.580 スポーツライブ+
    Ch.584 スポーツライブ+ 2
    これが新チャンネル(番組名変更)ですかね。最新パッチで更新できるといいですね。

  • kawaiian

    メンバー
    2020/3/1012:08
    pt: 2,693
    サットフォーラム賞

    ■開局のお知らせ
    ●スポーツライブ+
    販売開始:2020年2月20日(木)~
    視聴料金:1,760円(税込)
    開局:2020年3月1日(日)
    ※スポーツライブ+ 2との2chセット

    ●スポーツライブ+ 2
    販売開始:2020年2月20日(木)~
    視聴料金:1,760円(税込)
    開局:2020年3月1日(日)
    ※スポーツライブ+との2chセット

    ■閉局のお知らせ
    ●FOXスポーツ&エンターテイメント
    販売終了:2020年2月29日(土)
    閉局:2020年3月31日(火)

    ●レジャーチャンネル/JLC(ボート専門TV!)商品コード:H54
    Ch.685、686、687の期間限定チャンネルを2020年3月末で閉局します。2020年4月より、Ch.680~684の5chセットとなります。
    閉局:2020年3月31日(火)

    ●ショップチャンネル 4K
    閉局:2020年3月31日(火)

    ●4K QVC
    閉局:2020年3月31日(火)

    ■パックセット 構成変更のお知らせ
    ●プロ野球セットプレミアム
    変更内容:2020年3月1日(日)~ 「スポーツライブ+」と「スポーツライブ+ 2」追加
    2020年3月31日(金) 「FOXスポーツ&エンターテイメント」「FOXムービー」が構成から外れます。

    ●Bリーグセットプレミアム/サッカーセット
    変更内容:2020年3月1日(日)~ 「スポーツライブ+」と「スポーツライブ+ 2」追加

  • kawaiian

    メンバー
    2020/3/1012:21
    pt: 2,693
    サットフォーラム賞

    以下サテラ2友達からの依頼です☆

    アンテナ2がすぐに受信0となりシングルモードでしか利用が出来ない。
    1062のパッチから多発。
    1055の時は発生していないかった。

    jsat4だけ受信しない。
    パッチのエラーと思われる。

    L005エラーの多発。
    改造パッチから改造パッチにアップデートする際に頻繁に起こる。
    公式256パッチを当てなおし復旧するものもあるが
    L005のまま止まってしまうものも。
    パッチの不具合だと思われる。

  • shiwasu

    メンバー
    2020/3/1610:45
    pt: 1,800
    サットフォーラム賞

    @paulosamu さんより
    さてら2を使い始めてさてら1Zに対して大変使いやすい、細かい所での改良が行われたことが確認できました。それらの改良点を正しく理解しないと宝の持ち腐れで、サットチャンネルの事務局の方が現在鋭意進められているかもしれませんが、リモコンの操作もさることながら、メニュー画面の外枠に掲載されているものが何のためにあるのか、その使用/操作の解説を簡単なもので良いので、有料でも良いから用意していただけるとサテラ2愛好者が急増するこ間違いなしですぞ!

    サテラ2のわかりやすいマニュアル希望です。
    osamさん転写ごめんなさい。

Log in to reply.