フォーラム回答作成

  • pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    録画だけでなく見ることができないCHがたくさんあります。

    早急に対策をお願いしたいものです。

  • pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    私もまったく同じです。

    原因はSAT2本体(ハード)の問題と思いましたが

    そうでないようにも思います。原因についてわかる方

    宜しくお願いします。

  • iwaw

    メンバー
    2022/8/1008:55 への返信: サーバー名を探せませんが出て接続できない
    pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    ご指摘回答ありがとうございます。
    早速、SMB1.0を有効化を行いましたが結果は同じでした。
    時間をおいて確認するとサーバー名が表示され接続指示を行っても何度も接続失敗となります。
    最後に、サテラ2にPCからログインしてコンフィグ(satella.conf)を具体的な変更手順を
    教えていただけると助かります。
    お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • iwaw

    メンバー
    2022/7/2008:49 への返信: サーバー名を探せませんが出て接続できない
    pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    いろいろ可能な対応はすべてやりましたが結果は同じです。
    現在はNASを諦めて以前の録画のやり方(USB)に戻しました。
    3年以上も使用していたNASが懐かしいです!!

  • iwaw

    メンバー
    2022/7/1714:13 への返信: サーバー名を探せませんが出て接続できない
    pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    ご指摘ありがとうございます。
    PCからNASの設定を見直ししてみます。

  • iwaw

    メンバー
    2022/7/1714:08 への返信: サーバー名を探せませんが出て接続できない
    pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    返信ありがとうございます。
    黄色ボタンを実施しても同じ結果でした。

  • pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    ご丁寧に確認頂きありがとうございました。
    確かに個体差の可能性がありますね。
    256パッチで初期化はしましたが結果は同じでした。
    色々有難うございました。
    今後は様子見ながら使ってみます。

  • pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    回答ありがとうございます。
    ご指摘の録画手順を実施しても結果は同じでした。
    録画時間が重なり、終了時間が違う場合、早く終了した録画の方は
    OKで、もう一方の方は、その終了時点で録画が終了するようです。
    皆さんはこのような動きはせずに、どちらも録画が正しく終了していますか?
    よろしくお願いします。

  • pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    説明不足かと思い、再度追加の説明をさせて頂きます。

    ダブルモードの録画予約ではほとんど問題なく録画が出来ています。
    但し、録画時間が重なっている時で且つ以下のような時間指定で
    今回のような現象となります。
    予約が以下のような場合です。
    例えば、
    録画1 : 9:00~10:00
    録画2 : 9:10~10:30

    録画の結果は以下の通りとなります。
    録画1は正常に録画しています。
    録画2は10:30ではなく10:00で終了します。
    録画1の終了時間ですべてが終了しています。

    尚、以下の様に録画指定の終了時間が同じであれば
    どちらも問題なく録画ができます。

    例えば、
    録画1 : 9:00~10:00
    録画2 : 9:10~10:00

    以上ですが、
    いつからこのようになったのか特定できていません。
    パッチ1063では問題ないと思っていましたが
    既に問題が出ていたのに気づいてなかったのか
    不明です。
    パッチを1065に変えてからなのかも
    わからなくなってきました。
    ・・・

  • pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    解決策の提示ありがとうございます。

    確認ですが、
    最初の’毎日リモコンリセットする’とはどのような操作でしょうか?
    よろしくお願いします。

    二番目のパッチですが1063に戻しても結果は同じでした。
    以前は問題なく録画できていましたが原因が分かりません。
    三番目の解決策ですがUSBもNAS同じ結果です。
    USBケーブルは直結で短いケーブルです。
    四番目ですが1GBASE-TのNASで録画しています。

  • pt: 441
    誕生日プレゼント賞

    確かに録画ができません。これもパッチの問題ですかね?

    改善されることを望みます。