フォーラム回答作成

  • endless11

    メンバー
    2022/4/523:01 への返信: サテラ2 1071パッチ よく固まりませんか?
    pt: 90

    パッチ256→1032→1071と入れ直してみましたが、結果は特に変わらず不安定のままでした。1071が出たばかりなので、もう少しみなさんの状況を注視してみようと思います。

  • endless11

    メンバー
    2020/9/410:22 への返信: PT3って何なのでしょう?? ^^; アセアセ
    pt: 90

    パソコンのマザーボードに直接刺す地デジ。CS/CSチューナーのことですよ。
    ただし、購入しても視聴用のソフトは一切付属しておらず自分でネットで集めないといけません、
    また、仮にネット上でソフトを集めても設定は そこそこパソコンに詳しくないと難しいかもしれません。PT3以外にもPLEXというメーカーからも類似のチューナーが売られています。

    有名メーカー物のTVチューナーの様に取り付けたら即見れるという単純なチューナーでなく自分で地デジ・BS・CSが見れるように何種類かのソフトを駆使し設定しなければならないのです

    パソコンで地デジ・BS・CSが視聴できるのですが、プレミアムのチャンネルは視聴できませんし、も900ch台も見れません。もし録画をするのであればパソコンは常時電源を付けとかないといけません。ここら辺がPT3やPLEXはサテラと違って不便に感じるデメリットな部分なんです。

  • endless11

    メンバー
    2020/7/1400:00 への返信: 突然アダルトCHだけ映らなくなりました
    pt: 90

    当方も、昼に見たら900ch系統が映りませんでした。
    現在も映りません。

    再起動してもダメでした。
    今は待つしかない気がします。
    そのうちに復帰すると思うのですが。

  • endless11

    メンバー
    2020/2/2701:05 への返信: 最新改造パッチでの改善要望
    pt: 90

    できればヌーベルパラダイスも視聴できるようにして下さい。

    よろしくお願いします。