フォーラム回答作成

  • pt: 295

    何という回線で元は何Gですか?

  • maruhoku4

    メンバー
    2022/5/1822:06 への返信: サーバが繋がらない
    pt: 295

    17日夜中からサーバーにつながるようになりました。ただ皆さんから特に同じような報告がでてこなかったのでそろそろ2台目のサテラ2も寿命かなってあきらめかけてたのでラッキーです。

  • maruhoku4

    メンバー
    2022/5/1720:09 への返信: サーバが繋がらない
    pt: 295

    biriken0915 さん復旧よかったですね。私は、本日昼頃からサーバーにつながりません。1071にアップデートしてから不調だったので1069を使っていましたが、サーバーにつながらないので1071にアップデートしようとしましたが、オンラインアップデートもできません。皆さんは問題ありませんか?

  • maruhoku4

    メンバー
    2022/5/821:12 への返信: 今日はやたら調子がいい
    pt: 295

    解決済みにしてください。

  • maruhoku4

    メンバー
    2022/5/623:41 への返信: 今日はやたら調子がいい
    pt: 295

    あまり大きな声では言えないんですが、会社のインターネットを道をはさんで無線で飛ばして、それを中継器でうけてさらに無線、もしくはPLCで有線にして使用してますのであまり速くないんだと思います。ただ、今0:40ですが今は非常にきれいに見えてます。

  • maruhoku4

    メンバー
    2022/5/519:44 への返信: 今日はやたら調子がいい
    pt: 295

    そろそろ動きが悪くなってきました。残念です。20:44

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/10/1020:39 への返信: p555使用期限解除法(ややインチキ)
    pt: 295

    録画するとP555消えるのは10/6 SEIYUさんが既に報告してみえました、すみませんでした。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/10/1018:32 への返信: p555使用期限解除法(ややインチキ)
    pt: 295

    録画してみるとP555はないですね。BS-NHKみたいですねー。皆さんはどうですか?

  • pt: 295

    そうなんですか、わかりました。mogu さん、ありがとうございました。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/2512:53 への返信: キーボード入力の方法
    pt: 295

    https://satch.tv/doc/wifi/
    このサイトの無料で見るの中にWifiで接続する項目があり、それを参考にするといいと思います。無線LANを選ぶと飛んでいる電波一覧が表示されます。その中で接続したいものを選択しOKを押すとSSIDは勝手に入ってますよ。

    サテラ2無線化 WIFIインターネット接続をする方法まとめ

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/2220:27 への返信: 2020/5/18から入力1のJSAT3の受信レベルが0
    pt: 295

    すみません、アンテナでなくJSAT3やJSAT4の向きの問題ではなさそうです、でした。パッチ256で受信レベルはどうでしょうか?なにか正常に働いているものが身近にないと検証がむつかしいですよね。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/2123:29 への返信: キーボード入力の方法
    pt: 295

    KEY のところでOKを押すとkeyboardがでますよ。数字はリモコンから入力。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/2121:52 への返信: 1063 受信できてます。
    pt: 295

    535 666 パッチ1065で試聴できません。R2/5/21

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/2121:31 への返信: 2020/5/18から入力1のJSAT3の受信レベルが0
    pt: 295

    写真のように受信レベル問題ないようです。R2/5/21/22時頃です。
    画像ファイルの大きさに制限がありわかりにくいかもしれませんが、アンテナの問題ではなさそうです。今回私はL005エラーでsatella2買い換えましたが、以前にはJSAT4かJSAT3のアンテナレベル0でしたが、
    https://www.skyperfectv.co.jp/premium/mansion/attention.html
    で、どちらかしか見られないはずですが、JSAT3のもJSAT4のも視聴可能でした。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/1714:27 への返信: satella2 の寿命はどれくらいですか?
    pt: 295

    録画中はチューナーの赤いランプ2つと、ハードディスクの点滅を認めていましたが、終了時刻を過ぎても赤いランプが2つ点いたままなのでおかしいなと思いました。起動しようとしましたが、うまくいかずそのあと再loadとなり、L003L004L005となりしばらくして、動きましたが、録画はされていませんでした。残念。録画中でなければ赤いランプは点いてませんね。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/1712:32 への返信: satella2 の寿命はどれくらいですか?
    pt: 295

    2チューナー動いています。うれしい!あとは録画できているか。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/5/1621:38 への返信: satella2 の寿命はどれくらいですか?
    pt: 295

    購入したサテラ2が届きました。前回 2017年頃に購入した時は2チューナ目が作動せず、今回はどうなのか不安でした。さっそく256パッチをあててとやり始めたのですが、256パッチはすでにあててあるようでした。再起動画面時サテラ2本体の表示にL005がでて、えーーーと思ったんですが、10秒ぐらいしてからメニュー画面が表示されほっとしました。その後1065パッチをあて、1チューナーで作動を確認しました。でもやはり再起動時にL005が出るのですこしひやひやしますね。その後、以前購入したデュアルLNBをつけ2チューナー作動を確認し、2チューナー動くんだと感動しました。今回までL005を気にしてませんでしたが、皆さんも再起動時はL005出るのでしょうか?

  • pt: 295

    3月8日12:57現在解除されています。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/3/810:44 への返信: サーバーが勝手に変更されてませんか?
    pt: 295

    みなさんの報告にあるように見れるようになりましたね、感謝。

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/2/2900:14 への返信: 1063アップデート出来ました。
    pt: 295

    nao60さん、1063どこからダウンロードできました?教えてもらえませんか?

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/2/2900:02 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 295

    1063ダウンロードできたと書き込みありますが、ダウンロード先が見つかりません。どなたか書き込んでもらえませんか?

  • maruhoku4

    メンバー
    2020/2/2823:56 への返信: 23日22時過ぎにサーバーに接続できました。
    pt: 295

    解決済みです

  • maruhoku4

    メンバー
    2023/7/122:13 への返信: サーバーに接続できません
    pt: 295

    ほんとですね、連絡ありがとうございます。