フォーラム回答作成

  • pt: 131

    アンテナ部分チューナー接続部分ともにしっかり固定されているか確認してください。

    特にチューナー接続部分付近は配線の引き回しで無理な負荷がかかりがちで断線している可能性があります。

    アンテナ側はネジ式のF型接線になっていると思いますがチューナー側はただの差し込み式になっているかもしれません。

    差し込み式のF型接線は高周波数帯では大きく性能が劣る傾向があるためネジ式に交換することをオススメします。

    https://lh3.googleusercontent.com/-FPrz2xR3-cs/U0IyL3Vvk1I/AAAAAAABV3I/NSqvVF-GeCAj0J5HrSKoABRLezGgNSaMACCoYBhgL/w480-h320-l80/20140407_2.jpg

  • wstar

    メンバー
    2022/4/1020:14 への返信: 22/4/10 9:00現在、 視聴出来ないチャンネル
    pt: 131

    サーバーのトラブルですね。

    スカパー側は新たな対策はしていません。

  • wstar

    メンバー
    2022/4/613:52 への返信: サテラ2 全チャンネル解除!
    pt: 131

    PPSは駄目でしたね。

    ここまで解除出来てなぜ駄目なんだろう。

    COINYに遅れを取らない為にネット接続不要パッチが欲しいね。

  • wstar

    メンバー
    2022/4/520:22 への返信: サテラ2 全チャンネルチェックしました
    pt: 131

    579チャンネル周辺のPPS番組はわかりませんが

    他は全チャンネル解除されたんじゃないでしょうか

  • wstar

    メンバー
    2022/3/2714:56 への返信: サテラ2映ってますよ!
    pt: 131

    あとはチャンネルリストの更新アップデートでチャンネルのトラポン移動に対応するか

    新パッチで視聴期限の更新も含めてやってくれると良いですね。

    COINY CARDでネット接続無しで全チャンネル視聴出来るんだから

    サテラ2も解除キーを搭載したネット接続不要パッチは出来ないのかなぁ。

  • wstar

    メンバー
    2022/1/917:28 への返信: なかなか復活しない
    pt: 131

    ネット接続の有無で確認しましたが確かに一部のチャンネルは復活していますね。

    散っていった同業者と同じくこのまま撤退かと思っていましたのでこの対応に感謝します。

     

  • wstar

    メンバー
    2021/12/1601:33 への返信: 映らないのでチャンネルスキップ推奨
    pt: 131

    追加分が間違えてましたので非公開です。

  • wstar

    メンバー
    2018/7/1908:03 への返信: サテラ2最新パッチ1036予約録画開始改良版
    pt: 131

    マルチスイッチでスターデジオが受信出来ない問題は
    特殊な環境過ぎて放置されているのかな

  • wstar

    メンバー
    2018/6/2118:27 への返信: サテラオーナーの数って?
    pt: 131

    スカパープレミアム契約世帯数が100万あるかないかなのにそれはちょっと・・・

  • wstar

    メンバー
    2018/6/1514:53 への返信: UBOXお持ちの方アップデートに注意
    pt: 131

    アップデートしてもWinLancheというランチャーアプリが更新されるだけのようです
    それとUBOX4はroot取れていません

  • wstar

    メンバー
    2018/6/1111:21 への返信: BS視聴世帯数は増えています
    pt: 131

    一番上の表の2017年の加入世帯数が急に増えているのは集計方法が変わったのでしょうか
    WOWOWがほぼ横ばいなのにスカパーが減少傾向にあるのは
    電話、ネット、テレビをまとめてお得にサービスするケーブルテレビへの移行が増えているのでしょうね