フォーラム回答作成

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/3/1416:48 への返信: デュアルLNBコンバータで2台
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    デュアルLNBコンバータの故障だと思いますよ。中国製なので仕方ないと思います。私もアマゾンで交換しました。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/3/118:08 への返信: BSスカパー 録画出来てますか?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    何かトラブルありましたか?問題なく映ります。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/2/223:05 への返信: 1051ですがつながりません
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    私も14日以降、909では真っ黒で1051にバージョンアップしても改善できず、たくちゃんの256で初期化?してから1051をあてると、無事映りました!!
    公式256でまずサテラ2を初期化して改造パッチを当てないと上手く映らなかったようです。
    何日も悩んでしまいました。
    恥ずかしい・・・
    今後何かあればサットチャンネルを必ず見るようにします。
    一人で悩んでもだめだ~
    ハート3

  • pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    接続するドングルにより、認識する物しない物がありますね。友達の物と比べてみましたが、自分は認識しても友達の物は認識しませんでした。表は認識可能です。微妙に個体の相性があるのでしょうか?無線LANの市販子機もパソコンに認識する物、しない物があるのと同じような感覚では無いかと素人的に思っています。
    中継器は利用した経験が無いので分かりません。申し訳ございません。どちらにしても2.4GHzは混信がひどい混雑が酷いので、余りおすすめ出来ませんよね。私も有線接続しています。パソコンは無線の5GHzで快適に混信有りません。かなり空いています。サテラのドングルは5GHz非対応です。2.4GHz専用タイプですね。ですから不安定です。

  • pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    サテラでは問題なく予約可能ですね。意味が分からなくてすいません。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/2214:39 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    moguさん、アドバイス有り難うございます。ネット関係ですね。プロバイダーが変わっていました。フレッツからeoに変わりました。V6通信も出来なくなり、セキュリティーが一部使えなくなった現状です。

    メーカーに問い合わせましたが、セキュリティーの変更を進められました。もしかしたら、eoに原因がありそうですね。これだけは素人で対処出来ないので、少し待ってみたいと思います。14日迄は問題なく視聴していましたので、パッチは1039でした、サテラが壊れたのでは無いようですね。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/2208:13 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    moguさん、残念ながら SR04 でした。SR02,03だと諦めるのですがSR04は少し違いますよね。発売当初はサテラ2高価でしたね。楽天市場経由で購入しました。sから始まる会社でしたが、現時点で見つからないです。色々探したのですが、どうも一部の方から教えてもらったのですが昨年9月に倒産したそうです。

    ですから、高価な買い物をされてしまった方は少ないようですがいらっしゃるようです。ヤフオクやアマゾンではそんなに高くなかったようですね。昔の話なのでこの点は既に諦めています。

    やはり最新のサテラを購入しなければいけないようですね。バージョン2.1を探したいと思います。昔、1Zを長年使っていたのですがやはりサテラ2は熱に弱いのでしょうか。色々参考にさせて頂きます。有り難うございました。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/2008:21 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    moguさん、アンテナレベルはありますがSR04,SR02サーバーエラーです。発売した当時は、バージョン2.0ですよ。私の物は価格が安い旧バージョンでした。新バージョンはまだまだ高価で、新バージョンに手は出ませんでした。10万超える買い物はきついですからね。価格も半値以下ですね。ものすごい進化ですね。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1920:17 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    所で、新サテラは今どの程度で流れているのでしょうか?色々教えて頂けると勉強になります。昨年1月に旧サテラ2を某お店で79800円で購入しました。当時はまだまだ高かったですよね。もっと安くなったのでしょうか?

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1920:13 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    mogu さん、色々有り難うございます。切り分けとしては、AM600Mに通常レコーダーを接続して受信を確認しました。問題なく視聴可能です。ですから、サテラのバージョンが古い、2.1では有りません、コレガ原因だと素人的に思っています。

    本当に悔しいですね。新サテラに買い換えなさいという事ですね。資金が貯まったら新しい物を買います。やはり1年持ちませんでした。こんな物なんですね。実験機だから諦めたいと思います。お店に苦情言っても、1年超えていたので保証期間外で取り合ってくれませんでした。例の有名店ですよ。名前を書き込む事が出来ないので書き込みませんが分かりますよね。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1911:00 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    旧サテラ 2.1以前のようですね、1051にアップしても視聴出来ません。
    サテラ2を買い換えなさいと言う意味でしょうか。悲しい現実ですね。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1623:59 への返信: satella2を2台・リモコン干渉?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    ブルーレイレコーダーや市販チューナーは、リモコン1,2とか設定がありますがサテラは無いですね。そのような設計になっていない、そこまで考えていないようですね。物理的な問題なので、諦めるしかなさそうですよね。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1609:08 への返信: サテラ2届きます
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    お店の名前を書くと投函出来ないので伏せておきますね。Tから始まってiで終わるのですかね。有名なお店です。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1609:07 への返信: サテラ2届きます
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    再起動しても何も映りませんよ。有名な某お店ですが、電話しましたが保証期間が過ぎているので無対応でした。まだ1年1ヶ月ですよ。どうにかならない物でしょうかね。

    やはり1年超えると難しい日本の社会でしょうか。長期保証サービスでもあれば良いのですがね。有名なお店にはありませんでした。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1504:39 への返信: サテラ2届きます
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    1月14日から 突然全て繋がりませんね。1051でも関係無しです。
    昨年11月からの購入ですが 寿命が身近過ぎる気がします。
    復旧お願いしますね。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1416:20 への返信: 12月以降Extraサーバーは?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    どのサテラも接続不可能ですね。
    hyper SR02 king SR03 Gold SR03 Adult SR03 Sports SR02 Extra 接続可能ですがSR04

    サーバーが止まっていますね。復帰まで待ちましょう。 解除組も全滅しています。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/1311:05 への返信: CS110スカバーも見れますか?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    最近このような質問が多いような気がします。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/815:00 への返信: 12月以降Extraサーバーは?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    king、adult、接続可能になりました。1月9日午前0時過ぎ映像確認しました。復帰有り難うございます。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/717:26 への返信: 12月以降Extraサーバーは?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    Gold、Sports 接続可能、hyper、extra SR02 サービス停止 king、adult SR04 メンテナンス中。機種問わず宜しくありませんね。

  • pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    スターデジオは、サテラ1時代から音が途切れる事が常識になっていますね。
    全く改善しないので、もう皆さん諦めていますよ。サーバーや設定ミスではありませんので、安心して下さい。何も行わないのが1番です。

    有料チューナーは音が途切れませんので、サテラの特徴だと思います。アンテナやネット環境は共用していますので、やはり明らかにサテラ自身の問題です。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/416:28 への返信: 12月以降Extraサーバーは?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    3日に サーバーダウンしていましたが、4日に復旧しましたね。敏速な対応有り難うございます。

    king、Gold、Sports、adultは問題なく接続可能ですね。安定しています。今年もよろしくお願いします。

    hyper、extra はSR02で繋がりません。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/317:34 への返信: 12月以降Extraサーバーは?
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    3日に サーバーダウンしていましたね。4日に復旧するのでしょうか。
    king、hyper、Sports、adultは問題なく接続可能ですね。安定しています。今年もよろしくお願いします。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/221:19 への返信: サテラ2でBS放送は受信できますか
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    BS放送ではありませんが、BSスカパーならば視聴出来ます。
    あと、J-Sportsやスターチャンネル、WOWOWも視聴出来ます。

  • bigfm2018

    メンバー
    2019/1/214:49 への返信: プロフィール画像について
    pt: 244
    誕生日プレゼント賞

    sawajiri さん、同じように変更出来ないのですね。ブラウザを変えてもスマホからアクセスしても、どちらも出来なかったので悩んでいました。暫く待ちたいと思います。、早く治って欲しいです。