フォーラム回答作成

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1916:41 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 125

    温存していたサテラにパッチ1067を入れたら視聴できるようになりました。サテラ、中華BOXの夢の2台競演はいいのですがサテラの将来がちょっと心配ではあります。まっちゃんさんの中華BOX押しでAmazonでは在庫切れも発生した由。私も中華BOXの使用頻度が上がっているのは事実です。ここSATCH.TVが閉鎖されたら完全に情報が入らずにアウトですから。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1519:09 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 125

    BANは個体差(製造年)というか、サーバーの選択というか要は運の問題だと思う。電話回線やネット回線がパンクしたり極端に接続が繋がりにくくなったり切断する原理と一緒だろう。しかも5、6個あったサーバーアドレスが1~3個に減れば集中して繋がりにくくなるのは当然。コールセンターで順番で待たされてやっと繋がるのに似ている。諦めずに接続を繰り返すしかない。私は完全復旧してからアクセスしようと思う。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1420:34 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 125

    サテラにも中華製ボックスにも一長一短があるんですね。勉強になります。私はサテラを温存してますから復旧したらまた使いたいです。誰かが言ってた日本語で視聴できるのが最大のメリットです。今は中華製ボックスでしばらくは楽しもうと考えています。一家に2台、サテラと中華製ボックスがあれば無敵ですね。ただ家族がいれば膨大なアダ○トCHは宝の持ち腐れ!?悩ましい!!

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1317:41 への返信: 何が駄目で映らないのか❓
    pt: 125

    スカパー契約したことないのでわかりましぇーん!それじゃスカパパサーバーがスクランブルをかけたという推測は?

    スカパー→スカパパがハッキング→インディアンがハッキング。だからサーバーが安定しない。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1314:17 への返信: 何が駄目で映らないのか❓
    pt: 125

    最も可能性があるのがス○パーのスクランブル対策がより高度で複雑になったのではないかと思う。腹に据えかねていたので二重、三重にセキュリティをかけたのでは?そうであれば如何にインディアンであっても時間がかかる、ないしは解除できない事になる。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1309:04 への返信: 録画出来ますか?
    pt: 125

    RCAケーブル(アナログ)では録画できてもP555は消せませんね。デジタル接続だとP555は消えます。ただサーバーの安定度に難があり切断される事があるようです。(今はサテラを使用してないので詳しくは分かりません。)イライラしてもまだサテラに拘りますか?このサットチャンネルが消滅してしまえば大海の難破船になってしまうんですよ。サテラ難民が数万人?発生する事態になるかも?

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1221:50 への返信: 何が駄目で映らないのか❓
    pt: 125

    これほど長期間復旧できないのは資金面、技術面、人員面、人材面のいずれか、または複合の要因が原因である事は間違いない。だから新しいパッチも出ないしサーバーも安定しない。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1217:29 への返信: 暫くはこのままの状態でしょうか
    pt: 125

    空やんパパさん、私のウォールに来てください。ストレスフリーの訳を教えます。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1215:05 への返信: 暫くはこのままの状態でしょうか
    pt: 125

    藁にもすがる気持ちは分からない訳ではないですが、この先どうなるのか分からないサテラに固執するのはどうなのでしょう?一喜一憂して時間の無駄ではないでしょうか?今は他にも多くの視聴方法があります。最終的には個人の判断ですが、私はサテラには感謝しながらお別れをしました。今はストレスなく過ごしています。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/1017:31 への返信: もう少しの我慢かな
    pt: 125

    不具合が発生して早や2ヶ月と10日。一進一退を繰り返すが完全復旧の確約はない。今月中なら待つ、今年中なら待つ、人それぞれだろうが、私は数日前に見切りをつけてサテラを諦めた。今はどうなっているのかさえ興味がない。一喜一憂するのには疲れたし時間の無駄だと思った。これほど長期間復旧できないのは資金面、技術面、人員面、人材面のいずれか、または複合の要因が原因である事は間違いないだろう。最終的には各人の判断だが見透しは決して明るくはないと感じる。

  • pt: 125

    今のところはヤフオク、メルカリ、楽マなど目立った出品は多くはないが、今後も現状況が続けば出品ラッシュが起きるかもしれない。その時は値段も下落して二束三文になるだろう。今月末までなら待つ人、今年中なら待つ人それぞれだろうが私のように早めに見切りをつけて中華製ボックスや他の視聴機器を買う人は増えると思われる。私はサテラをしばらくお蔵入りにしておこうと決めた。

  • pt: 125

    その後、視聴してみた感想・・・サテラで視聴できてたCHは今回の機器では50局ほどだが世界のTV、映画、音楽CHを入れると1万CHはあるかも。そもそもサテラでは全CHは観てなかったし、好きなCHは今回の中にほとんどある。サーバー選定も必要ないしSR04、SR02、P555などない。私は今回の決断は正解だったと思う。後は各自の判断次第。

  • pt: 125

    それはよかったですね。私はP555がいつ消えるか分からないので半分諦めてAmazonである機種を買いました。試してみるとストレスフリーで大正解です。金額もサテラの半分ですし、何と言ってもサテラのように設定が複雑ではない。LANの環境とHDMIのテレビがあればいい。今までサテラに固執していたのが嘘のようです。サテラは全面復旧したら別室で使用するようにします。

  • carltwiss53

    メンバー
    2020/11/716:09 への返信: 年内までには!
    pt: 125

    9/1に不具合が発生し一進一退を繰り返しまもなく2ヶ月半。半分諦めてAmazonである機種を買いました。試してみるとストレスフリーで大正解です。金額もサテラの半分ですし、何と言ってもサテラのように設定が複雑ではない。LANの環境とHDMIのテレビがあればいい。今までサテラに固執していたのが嘘のようです。

  • pt: 125

    ヨドバシに走り下記3点を購入し録画できました!

    用意したのは外付けHDD、キャプチャーボックス、HDMI分離器の3点
    <div>インターネット→Amazonで買った機器→HDMI経由→HDMI分離器→キャプチャーボックス→外付けHDDと繋ぎます。</div>
    <div>HDMI分離器でもう一方をTVに映し、録画する時はキャプチャーボックスの録画ボタンを押し終了時も録画ボタンを押すと録画できていました。録画予約機能が付いたキャプチャーボックスは結構高いので結局はサテラ2と同じくらいの金額になるかも。でもストレスフリーなのがなによりです。</div>

  • pt: 125

    そうですね。ただそれでも十分です。どうしてもだったらタブレットで録画します。

  • pt: 125

    9/1に不具合が発生し一進一退を繰り返しまもなく2ヶ月半。半分諦めてAmazonである機種を買いました。試してみるとストレスフリーで大正解です。金額もサテラの半分ですし、何と言ってもサテラのように設定が複雑ではない。LANの環境とHDMIのテレビがあればいい。今までサテラに固執していたのが嘘のようです。

  • pt: 125

    サーバーへの数量規制がかかっているようです。一旦繋がったら絶対に動かさない方がいいみたいです。誰かが言ってましたが一度リセットすると繋がり易いかもしれません。その際にサーバーアドレスを全て消して再度HYPERだけ入力してみてください。

  • pt: 125

    私もスケベ心を出し投稿にあったパッチ1032にしてみましたが、P555は出るもののかろうじて映っていたサーバーにも繋がらずお手上げ状態でした。試行錯誤した結果、公式パッチ256で一度工場出荷状態に戻し1032→1065にアップデートしたら映るようになりました。他にS1541_JB-satella2_JBアップデータ(slingbox用)とsatella_slingbox_bin(サテラ2用ドライバー)もインストールしました。但し、特定サーバー(HYPER、KING、GOLD)への接続にはかなりの時間がかかりました。参考になれば幸いです。
    <div></div>

  • pt: 125

    全チャンネルは観れるけどP555が邪魔なまま。サーバーもいくつか復活したけど新パッチは出るのでしょうか?

    期待半分、諦め半分が今の心境。

  • pt: 125

    IPでは個人の特定はできないでしょう。プロバイダーへの裁判所からの開示要求があっても無理だと思います。IDもメルアドも無限に作れますし名前や住所、電話番号も無作為に造成することができます。ネット詐欺が無くならないのはこうした理由です。