フォーラム回答作成

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/2106:21 への返信: 新パッチ 1067!
    pt: 1,494

    やっぱり発狂したか。

    サテラは大好きだけど支那人は大嫌いってか。2台売り払って、パッチが配付されたらまた2台買い直したの?金持ちだな。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/2021:46 への返信: 新パッチ 1067!
    pt: 1,494

    発狂して罵詈雑言を浴びせたら運営側の対応がよくなった!という事実があったら、ぜひ教えてほしいものです。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/2021:31 への返信: 新パッチ 1067!
    pt: 1,494

    結局、運営側に何を言っても「聞いてない」というのが現実じゃないの?このフォーラムも荒らされ放題、無法地帯になってるのが何よりの証拠。

    批判的なプレッシャーをかけた方が効果がある!と断言できる合理的な根拠はあるのでしょうか。上手に出ようが下手に出ようが、何も変わらないような気がするが。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1917:00 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 1,494

    サットチャンネルとサテラ2の販売はワンセットだと思いますよ。

    ほとんどの人がこのサイトの「視聴実験」の記事を読んで購入を決めたのは間違いありませんから。このサイトが閉鎖になるのは、メーカーがサテラの開発・販売に終止符を打ったら時でしょうね。

    ただ私は、今回の長いブランクに対して運営側から何のアナウンスもなかったことにかなりの不信感を抱いてますから、たとえサテラ2がBANされて新しいチューナーが販売されたとしても、絶対に買わないと思います。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1911:26 への返信: 祝 新パッチ1067
    pt: 1,494

    たぶんアクセスが集中してるんでしょうね。P555(有効期限切れ)の期間が長かったですから、我先にとDLしている図が想像できます。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1910:39 への返信: 祝 新パッチ1067
    pt: 1,494

    もし上記のリンクからDLできなければ、一旦標準パッチ(256)に戻し、サーバー名などを変更したあと、パッチ更新をかければ成功すると思います。(というか、私はそれで成功しました)

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1910:33 への返信: 祝 新パッチ1067
    pt: 1,494

    最新パッチ「1067」をクリックすると、普通に下記のリンクが表示されませんか?

    https://www.mirrored.to/files/GS0NLIFT/

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1908:36 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 1,494

    まっちゃんさん

    U蜂のことをいろいろ教えていただき、ありがとうございました。楽しかったです。

     

    私は元々両機併用だったし、サテラは録画主体だったのでそれほどの感激はありませんが、運営が機能していることが分かったのは大きな収穫ですね。

    それにしても、このサイトは一体誰が管理・更新してるんですかね(笑)。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1907:52 への返信: 1067
    pt: 1,494

    すでにこのサイトにアップされています。

    https://satch.tv/doc_cat/doc_patch/

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1710:36 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 1,494
    • 私は映画とスポーツしか観ない(たまにアダルト)ので、CH的には中華製で充分です。問題の予約録画も何とか解決しそうなので、たしかにサテラに固執する必要もないのかもですね。
  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1710:06 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 1,494

    ありがとうございます。

    ルーター分配器とHDMI分配器を購入します。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1709:19 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 1,494

    あっそれと、テレビ側のHDMIも満パイでした☆m(_ _)m☆

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1709:17 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 1,494

    まっちゃんさん

    ありがとうございます。

    やはりそうなんですね。今はルーターのポートが満パイで新しいデバイスを繋げない状態なので、やむを得ず無線LANで繋いでいます。サテラが本当にBANされて観られなくなったら、U蜂に繋ぎ換えようかな。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1708:47 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 1,494

    CoinyってBCUSよりヤバくないですか?自分で改造してないとしても、カードとか機器を購入した時点で個人情報バレバレやし。

    俺は中華箱の方が気に入った。

    私のUは無線LANで繋いでるせいか、映像がカクカクなんですよね~。なんとか画質改善できれば、Uだけでも満足なんですけどね~。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1321:36 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 1,494

    そうですか。情報ありがとうございます。今のところサテラで録画できているので、本当にサテラが使い物にならなくなったら、Uでの録画方法も調べてみます。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1321:15 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 1,494

    早速のご回答ありがとうございました。

    今の運営の対応(もしていない)では信頼できませんね。

    先程も書きましたが、私も中華BOX(あなたと同じU)も所有しています。ただ、予約録画できないのが難点で、リアルタイムで観る時はU、予約録画が必要な場合はサテラ、というふうに使い分けています。

    私もサテラ信者ではありません。むしろ不信感の塊です。使えなくなれば躊躇なくポイするでしょう。今は両機のいいとこ取りで使っているという感じですが、サテラのP555がジャマなので、これを消す新しい情報がないかと思って、フォーラムはチェックしています。

     

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1320:40 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 1,494

    まっちゃんさん

    見切りをつけた理由とは?

    教えて下さい。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1317:48 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 1,494

    かけざんさん

    覗くのは自由です。

    投稿ももちろん自由です。

    ただ、今は管理人不在の無法地帯だから好き放題書き散らしていいというのではなく、ある程度の良識が必要なのかという意味で申し上げました。お気に障ったらごめんなさい。

     

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1316:48 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 1,494

    まっちゃんさん

    サテラを温存された上で中華製チューナーをご堪能されている事実はよく分かりました。

    ただ、たとえ親切心からのご発言であっても、サテラのフォーラムでサテラ以外の機器について吹聴するのは良くないと思います。

    サテラ死亡説もサテラ復活説もどちらもハッキリした根拠はなく、すべて憶測(あるいは妄想)でしかありません。今の段階で、サテラはダメだとか中華がいいとかの議論はナンセンスだと思います。時間が結論を出してくれますよ。

    私見ですが、サテラの場合、やはり運営から何のアナウンスもないというのが致命的で、信用には値しないと思います。なので、そこそこ映ればラッキーという位の感覚で使っています。

    それと、私も中華製チューナーは所有しておりますが、まっちゃんさんの仰るように最低限のコンタクト(サポート)は取れますね。

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1315:35 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 1,494

    まっちゃんさん、お気を悪くされたら申し訳ございません。

    ちなみにですけど、私のサテラ2はサーバーエラーになったことは一度もないです。安定して繋がります。ただ、P555は相変わらず消えませんので、リアルタイムは諦めて録画で観るようにしています。録画は問題なくできています。失敗は一度もありません。

     

     

  • kinkasei

    メンバー
    2020/11/1315:13 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 1,494

    いらん世話でしょw

    諦める諦めないは個人の自由で、人様からとやかく言われる筋合いのものではないです。

    他社製のチューナーでご満足されてるのであれば、いつまでもサテラのフォーラムに居座ってないで、名実ともにサテラを「卒業」なさってはいかがでしょうか。

    もうサテラに見切りをつけたあなたが、いちいちフォーラムを覗いたり投稿したりしてる時間の方がもったいないのでは!?