フォーラム回答作成

  • mond

    メンバー
    2021/12/2516:32 への返信: 録画すれば見れますよ。
    pt: 33

    22日以降録画の時間は合っていますが、再生できません。DISKのスペーすは占有しているようです。消去する時間とファイルサイズが比例しているようです。

    自分の早合点で”録画できます”と投稿したことをお詫びいたします。

    申し訳ありませんでした。

    年末年始は仕方がないので、本日スカパー(一番安い5チャンネルコース)に申し込めました。

    サテラのチャンネルと番号が違い往生しています。

  • mond

    メンバー
    2021/12/2119:21 への返信: 音楽400~と599以外全滅です。
    pt: 33

    解決策とは言えませんが、SR4の表示になっていても録画予約してあれば録画できます。

    ”1067の期限が切れました”と同じことです。

  • mond

    メンバー
    2021/12/2117:26 への返信: 音楽400~と599以外全滅です。
    pt: 33

    年末年始までに復旧してほしいですね、

    地デジのアホバカお笑いだけでは気がくるってしまいます。

  • mond

    メンバー
    2021/7/1722:19 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 33

    私も数日前からJSAT4のレベルが全くない状態です。
    暫く待っているとJSAT1と同じレベルまで上がりますがチャンネルスキャンはできません(感度0になります。)
    アンテナは点検しましたが問題有りませんし、簡易型ですがアンテナチェッカーで見ると信号は出ています。JSAT4が壊れていればJCOMなどでも受信できないので巷でも騒ぎになっているはずです。
    皆さんもアンテナはいじらない方が良いと思います。

    試しに受信レベル確認→入力1チュナー衛星切り替えJSAT3→入力チュナー2
    と進めると上記の画像になりますスキャンはできません。

    総合的に考えるとやはり新しいパッチを待つしかないと思います。

    期限切れの時もパッチ1067のバイナリコードで期限切れの文字を探しそのルーチンを削除しようと試みましたがうまくいきませんでした(素人です。)

  • mond

    メンバー
    2021/5/622:50 への返信: patch 1069 ダウンロード詳細
    pt: 33

    連休が終わったら新しいパッチが出来ました。緊急事態宣言延期しそうなので絶好のタイミングですね!

    これ地デジのワイドショウ見なくて済みます。FTAインディアンさん有難う

  • mond

    メンバー
    2021/4/1902:24 への返信: P555使用期限終了になりました
    pt: 33

    コロナ禍で地デジのアホ番組を見る気はしません。サテラだけが楽しみなのに。

    緊急事態宣言が出る前に回復することを祈ります。

  • pt: 33

    256でパッチ、
    初期設定の画面がでます
    更新サーバー:sukapapa.net
    ユーザー名:s2
    パスワード:31028
    と入れてダウンロード開始できました。
    HYPERでつなぎましたが、メンテナンス中で焦りましたが
    ADULTで無事開通しました。

  • mond

    メンバー
    2020/9/1315:44 への返信: 復活?
    pt: 33

    大変失礼しました。
    外出から帰宅したところ全チャンネルSR04で受信不可でした。
    申し訳ありません。

  • mond

    メンバー
    2020/9/818:50 への返信: 1065ダメですね
    pt: 33

    1)メインメニュー一番上に出ていたパッチ番号が出なくなっています。
    2)WEB検索(サテラ2最新パッチなど)しても”satch.tv”のホームページが出てきませ
    ん。かなり厳しそうです。

  • mond

    メンバー
    2020/9/305:38 への返信: SR04エラー・サーバー接続もダメです。
    pt: 33

    昨日から全滅です。フォーラムを見て固有の問題ではない事が分かり少し安心しています。

    サブ機は無しと記入しましたが、以前も同様なことが有り、フォーラムに参加していなかった時期だったので故障したと思い1台買ってしまいました。