フォーラム回答作成

  • 缶コーヒー

    メンバー
    2023/10/2400:29 への返信: Ch.613 フジテレビNEXT 消えた
    pt: 240

    パッチの入れ直しで解決できました。

  • 缶コーヒー

    メンバー
    2023/6/3022:55 への返信: サーバー全滅??
    pt: 240

    同じです。

  • 缶コーヒー

    メンバー
    2022/3/2723:02 への返信: 祝 サテラ2 復活ありがとうございます
    pt: 240

    ありがとう、、嬉しい。。。。

  • pt: 240

    たしかに中華BOXはサテラ2みたいに便利には使えないですね。日テレジータスで録画したい番組があったので、、HDMIゲームキャプチャーをわざわざ買って、日テレジータスはつけっぱなしにして、キャプチャーの録画予約を設定してなんとか録画できました。 F1観るのも フジNEXTが無いので イギリスの番組とかで観ないとだめだし、、でもヨーロッパのF1専門番組だと、、シーズン前のテストも観れるかもですが、、サテラ2復活するまで 別のグレー路線でなんとかしのぐのに 必死です。

  • pt: 240

    Uは8,9 Eはi8 ありますが、、見れますよ。 最近は playback 機能みたいなのできて、いくつかの番組では 一週間分くらいの番組 遡って見れますよ。番組表がめちゃめちゃなので テレビジョンみたいな本で調べないとだめですけど。

  • 缶コーヒー

    メンバー
    2022/2/1010:43 への返信: 新パッチ 頑張ってください。
    pt: 240

    UNBLOCK TECH が見れるのってなんで?,,,,,,,,,,,,, 想像ですけど、、あちこちで受信した番組をどこかのサーバーに送ってそのデータをネット経由で見るって感じでしょうか。。番組はリアルタイムでは見れなくて1分とか2分とか 遅れて見れます。サテラとは全く違った考え方、方法です。視聴可能な番組もほんの一部を除いて 全然違うし、多いです。日本語放送って意味では サテラが多いですけど。海外のスポーツをほぼリアルタイムで観るには アメリカとかイギリスとかの番組で観たりできます(TV放送があれば)。サテラはスカパー専用機ですしね。

  • 缶コーヒー

    メンバー
    2020/3/822:41 への返信: HDD購入の相談
    pt: 240

    私はアイ・オー・データ HDL-TA2 ってのを使ってます。2TBあるので便利です。以前 会社でバッファローのを使って簡単なLAN接続はしたことあるんですが、本当にLAN接続が可能か、あと私の知識と技術で上手く接続できるか不安な点あったので、簡単接続みたいなのが表記してある、メーカーできあいのをさがして、少しでも安くとヤフオクでメーカー再生品みたいなのを8000円くらいで入手しました。割と簡単に接続できて、半年くらい使ってますが、大変便利です。データをいじっていて何度かおかしくなりましたが、電源を入れなおしたら復活しました。。耐久性に関してはまだ半年でわからないです。

  • 缶コーヒー

    メンバー
    2020/2/2901:28 への返信: 今日が最終期限
    pt: 240

    indianaさん1063更新出来ました。 ありがとうございました。いつもの日常が戻りました。本当にありがとう。。

  • 缶コーヒー

    メンバー
    2020/2/2810:34 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 240

    最新のサテラ2ならパッチの使用期限が無いとか出てきますが、本当なんでしょうか?見た目、同じように見えますし、、、サテラ2改 とか サテラ3 とかならはっきりするんですけど。。新パッチに期待して待つしかないですかね。