フォーラム回答作成

  • hrok1989

    メンバー
    2022/11/2918:14 への返信: サテラ2のメリット
    pt: 77

    貴重な意見をいただきました。

    乙女さんの友人はサテラ2を10年以上使っているとの事、

    日本では2014年に発売ですから発売前から使っているということは

    開発に携わっている方の友人ということになりますね。

    今後、新しい情報はどしどしと配信してあげてくださいね。

    ちなみに私は今の時期、サテラ2がまともに動いている時期に手放しました。

    BANされる前に手放したのでいい値段で売れました、

    サテラ3が出た時には機能と相談したうえで考えます。

  • hrok1989

    メンバー
    2021/7/1513:48 への返信: 困った問題
    pt: 77

    現在稼働している3台のPCは対応できなかったのに
    寝かしていた古いPC出て召したところ
    Windows11がインストールできました、
    ただ組み込んでいたカードGV-MVP/VSは完全に死にました。

  • hrok1989

    メンバー
    2020/9/817:29 への返信: B-CASの改造
    pt: 77

    B-CASも9月に入り新kwが降ってきましたが昨年末には対応済みにつき慌てる必要はないのですがサテラについては個人的対応ができないのが悲しい現実ですね。

  • hrok1989

    メンバー
    2020/3/517:20 への返信: 最新改造パッチでの改善要望
    pt: 77

    いつもお世話になっております。
    予約録画開始時間は-30秒が良かったですね、連続録画の時に尻切れをおこす時がありますのであまり早くはしないでください。頭切れは個々の環境によるものだと思います。
    それよりも、2番組同時録画の時の終了時差に不安定がある時がありますので改善をお願いします。
    またいろいろな機能よりもメモリーの開放、安定度を優先でお願いします。

  • hrok1989

    メンバー
    2019/12/1716:20 への返信: B-CASの改造
    pt: 77

    ☆二つ、M003のバックドア無しカード
    寝る前に解析スタート、朝起きると解析終わっていました、
    kmを挿入後お任せワンクリックで更新完了
    次は2年後ですね。

  • hrok1989

    メンバー
    2019/1/1609:52 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 77

    わたしは、PX-W3PE4の2枚刺しで使っています、
    BS.CSと4チャンネル同時録画も全くの抵抗なしに出来ています。
    サテラ2は1051では2チャンネル同時録画がうまくできなかったので
    1039で使っていますが今のところ支障はないですね。

  • hrok1989

    メンバー
    2018/6/2401:00 への返信: [評価待ち] 録画スタートは12秒前から
    pt: 77

    録画時間に関して現在は00秒から59秒に設定されているように感じられます、録画開始時間を早くすれば尻切れを起こしますね。頭切れを防ぐには各自のネット環境、録画機器の環境を改善しタイムラグをなくすしか無いと思います。個人的には今の設定のほうが0、1Zの設定より扱いやすいです。

  • pt: 77

    言葉尻を捕らえていうなれば、日本のデジタル時代においてはアンテナ、チューナー、B-CAS又はC-CASカードの3点が繋がれた状態を受信設備といえると思います、どれか一つがかけると受信できなくなりますね。テレビのモニター部分は映像を映し出すだけで受信設備ではなくなります、またサテラにおいてはカードがないので日本国内では受信設備の設置には当てはまらないと勝手な解釈をしたいですね。

  • hrok1989

    メンバー
    2022/12/421:07 への返信: サテラ2のメリット
    pt: 77

    時代の流れですかね、

    プレミアムのチャンネルは減りCSのチャンネルは増える中で

    サテラの機能や信頼性に進歩が無い以上

    使い続ける意味が無くなってしまいました。

    決して安くはなかったサテラ2をまだ中古品として売れる時に私は手放しました。

    まだ手元にはサテラ0が4台ゴミとして残っています、

    同じ道はたどりたく無いですね。

  • hrok1989

    メンバー
    2022/11/2116:12 への返信: サテラ2のメリット
    pt: 77

    我家ではB-CASは10チャンネル同時録画はできます、

    うち4チャンネルはTS抜きになっています。

  • hrok1989

    メンバー
    2022/11/2116:04 への返信: サテラ2のメリット
    pt: 77

    アダルトはPCで新作から無料で見れますよ。