フォーラム回答作成

3 中 1 ページ
  • macchan123

    メンバー
    2020/12/919:04 への返信: 故障?
    pt: 515

    よ!かけざん。俺はTVから直接HDMIケーブルを介して中華箱に繋いでいる。お前のトラブルでもうひとつ考えられるのがAC電源。マルチ電源ACアダプターに変えてみたら?コネクターピンの形状には気をつけて。

  • macchan123

    メンバー
    2020/12/810:24 への返信: 故障?
    pt: 515

    かけざんが言う事に一理ある。販売店、特にた○みは最悪だ。売ったら売りっぱなしだし質問にもろくに答えない。運営もサテラ0やサテラ1を一方的にBANしてサテラ2に移行した過去の例から将来的にはサテラ3へ移行するのは間違いないだろう。サテラ2難民がゴソッと発生してヤフオク出品で溢れる事態が目に見える。ただ誰も買わないから、ただのFTAチューナーでしかなくなる。

  • macchan123

    メンバー
    2020/12/719:44 への返信: 故障?
    pt: 515

    サテラ2の場合、故障というより何らかの原因で設定が変わった事により視聴ができなくなるのではと思う。ただカチカチという音が聞こえるのは本当に故障かもしれない。メーカー保障期間なら修理、修理期間外ならオークションで視聴可能だった個体を買った方がいいかも。私はこれが嫌だったから別機種、別個体にした。サテラと同じCH+αを楽しめている。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2015:39 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    本当かどうかは分からんが彼氏もいないし処女だって言ってる⁉️ 俺の家に泊まっていくから彼氏がいないのは本当だろう⁉️

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2015:33 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    それがやらせてくれんのだ❗身持ちが超固い‼️ 俺のあそこも硬いのに🎵

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2009:21 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    彼女は身元、勤め先もはっきり、しっかりしてるし結婚願望がないので楽だわ。ハニートラップは先ずないな。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2007:40 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    U蜂を買ってもう一ついい事が。近所に住んでる台湾人の美人(28歳)が家に遊びに来るようになった。中国語のニュースや映画・ドラマに飢えてるからか?家の掃除や食事を作ってくれるのでとても助かっている。女房を病気で5年前に亡くしたので癒しにもなっている。アダルト見せたらどん引きしてた!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2007:27 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    俺は10月中旬にヤフオクで売り抜けアンテナも別に5,000円で売れたから、今の所はサテラが復活しても買う予定はない。U蜂はE誤Pよりスペックが上がっているとレビューにあった。確かに多機能でいいような気がする。棒茄子がたくさん出るといいね。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2007:07 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    かけざん、おはよー!U蜂買ったかい?

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2006:10 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    考えられる事がもういくつか。LAN回線の速度(光回線の有線がベスト)とLANケーブル(最低C5以上、C7Aを推奨)映りが悪いのは本体のスペックか回線速度、性能が低いLANケーブルが原因と考えられます。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/2005:55 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    中華BOXのタイプは?どこで買いました?LANは有線ですか?金額が違うので私が買った物とは違うような気がします。まがい物や粗悪品が多く出回っているのは知っていましたが。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1910:01 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    私は10月中旬にサテラ2をヤフオクで売り抜けました。新品から約△15,000円でしたが中華箱U蜂+追加録画機器を買ってトントンでした。結論は結果オーライで今は満足しています。英語、中国語、韓国語の能力維持にはとても重宝しています。サテラ愛好家が末永く楽しまれる事を祈っています。運営はもっとしっかりユーザーをサポートし大切にする条件付きですが。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1907:00 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    パッチ1067がリリースされたようです。全くご同慶の至りです。よかったですね。今回の件では大変勉強になりました。サテラの良さ、中華箱の良さ、おのおの一長一短ありますが視聴の楽しみが広がるのは結構な事です。将来どうなるのかがとても興味があります。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1813:56 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    U蜂では今、UvodはなくUliveになっています。鬼滅の刃も観れません。原因が分かりません。Youtubeに予告編は残っています。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1807:07 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    製=Versionな。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1806:55 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    まぁ、Amazonで買えなくてもAlibabaで買えるけど。価格も若干安いみたい。香港製と台湾製があるけど台湾製を勧める。U蜂は絶対に期待を裏切らないと思うぜ!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1806:53 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    悩んでる内に在庫切れか値段が上がるかも?善は急げだ!鬼滅も観れるぜ!!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1721:04 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    Amazonは明日着くぜ!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1720:58 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    裏技もなにもU蜂にHDMI分配器を繋いで400-MEDIO29に出力して録画してる。RCAでも繋いではいるけど。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1720:51 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    AVのメーカーはMadonna、宇宙企画、Aliceがいいな。女優が美形!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1720:39 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    かけざん、今ならAmazonでU蜂を22,800円で買えるぜ!見てみ!!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1720:33 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    SANWA400-MEDIO29は予約録画機能がある。 GV-HDREC/B2は知らんけど。それと価格が安い。SANWA400-MEDIO29はHDMI分配器が別途に必要。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1718:39 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    サテラでのアダルトは全てビデ倫を通したAV配給会社のやつだから、すべてモザイクだが中華箱は無修正ばかり。何かゲップが出てくるけど臨場感は半端ない。童貞君には教材として貴重かも!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1713:08 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    私もサテラ1改からかれこれ9年来のユーザーだが、もう十分に元は取ったのでサテラは卒業。イライラしながら我慢をするのにも疲れたからこれからは中華箱で行くことにする。さらばサテラ、長いこと有難う!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1710:23 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    グー!

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:37 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    ルーター分配器とHDMI分配器を買えば解決するよ。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:32 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    あと、中華箱のJAPANチャンネルではDiscoveryのみでヒストリー、ナショジオはない。但し米国テストCHの中で英語でなら観れる。WOWOW3局とStarチャンネル3局はJAPANチャンネルにある。THE CINEMA、MOVIE PLUSはない。ギャンブル(競馬、オートレース、ボートレース、パチンコ、麻雀)もない。アダルトは26CH内では熟女・人妻・OLものは少ないが秘密の映画館のDVDでなら数多くある。映画、ドラマ(海外・国内)なら圧倒的に中華箱に軍配が上がる。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:08 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    ストレスがない。

    ストレスが少ない。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1709:03 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    無線LANはお勧めしない。絶対に有線LANがいい。但しタイムラグが2~3分あるから予約録画の時は要注意。カクカク発生時やフリーズ時はリモコンで上下CHに移動し再度、観ているCHに戻すと改善する。SRエラーやP555、接続失敗が多発するサテラより中華箱はストレスがない。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1707:01 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    かけざん、おはよー!SANWA400-MEDIO29を使ってみな。予約録画できるぜ。あとHDMI分配器とHDMIケーブルが2本とUSBメモリかSDカードか外付けHDDが必要。スカパープレミアムが全部観れるやつと中華箱はCHの好み次第で好き好きかもな。俺は中華箱の方が気に入った。U蜂のパスワードは壱蜂壱蜂。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1620:45 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    もしU蜂(本体には録画機能はない)を買って録画がしたい方は私のウォールに来てください。追加の機器は必要ですが接続方法を教えます。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1620:39 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    俺が買った時は20,800円だったのが21,800円になり今は22,800円だ!もっと上がるかもしれない。因みにJBOX、PROSは安いけど買わない方がいい。スペックがU蜂と全然違う。SR02、SR03、SR04、P555、接続失敗だのサテラにお悩みの方はU蜂をお勧めする。CoinyやBCUSよりはいいかも。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1619:48 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    オー、そやな!在庫補充されてるけど価格が上がってる!俺、UNBLOCK TECHからなんかもらわんといかんな!使ってるけど総合点ではサテラより上かもしれない。多分、ここで中華箱を知って購入した人もそう感じていると思う。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1521:10 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    オイオイ、かけざんよ、支那人はいかんぞ。俺ら中華箱愛好者だから。せめてチャン玉か中華饅頭くらいにしとけ。でないと不買だ、不買だと言いつつユニクロに並ぶキムチ・トンスル人と一緒になる。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1516:23 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    まぁ、まぁお二人ともカッカせずにいきませう。

    “ネットワークの階層やフレーム構造、リンク確立、ハンドシェイク”

    など、どうでもいい事。要は観れるか、観れないかの問題で殆どの人は関心ないし知識もないと思う。

    それよりトラブルの解決法をズバッとここで教えてくれる人を望んでいるんじゃないかな?

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1510:01 への返信: 試して分かった事が一つ
    pt: 515

    Coinyは使ってないから分からないが中華箱に比べるとお高め?中国語(繁体字)と英語、韓国語が分かる私は最新中華箱のU蜂で結構、満足している。ジャンル(CH)の好みでサテラ、Coiny、BCUS、中華箱の選択肢から選べばいいと思う。U蜂は以前のUやEに比べ圧倒的にスペックが上がっている。録画できない難点も追加の機器さえあれば可能だ。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1413:29 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    今回、意外だったのがサテラと中華箱との併用者がそれなりにいることと上手く使い分けていること。だったら、サテラの復旧はそれほど急がないのかも。録画すればP555は消えるから映りさえすればいい。私の悔やみは誰かの1035パッチへダウングレードすればP555が消えるとの投稿に騙されて?どのサーバーにもアクセスできなくなったこと。ただ、サテラ決別の一因になり中華箱の良さを認識できたのは大きな収穫だった。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1411:44 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    うん、Amazonの中華箱の蜂を勧める。俺のもそう。JBOXやUPROSに手を出してはいけない。中華箱の蜂は前のよりスペックや機能がとてもヴァージョンアップされているので気に入ると思う。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1407:46 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    確かにギャンブル系(パチンコ・競馬・オートレース・ボートレース)は観れない。日経はテレビ東京で観れる。日本の放送以外のチャンネルが半端ないから英語・中国語・韓国語が分かる人にはいいんじゃないかな。それと先述で秘密の映画館では200本以上のアダルトDVDが観れると言ったが、これはJAPAN物だけで米国・欧州物が他に300~400本ほどある。AV好きなら気が狂いそうなラインアップかも。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1321:19 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    金火星さん、実は録画できるんですよ。中国の友人から教えてもらいました。いくつか機器を買い足さなければいけませんが。私は録画できてますよ。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1321:13 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    なぜ中華箱にして良かったか?

    1,価格が安い  サテラより約60%安い  アンテナもいらない

    2,チャンネル数が圧倒的に多い

    3,アンテナがいらないからアンテナ調整の煩わしさがない

    4.天候に左右されない

    5,多言語に対応している

    6,サポートが英語、中国語のみだがメールでやり取りできる

    7,OSがアンドロイドでスマホの機能がインストールできる

    8,オンラインゲームができる

    9,圧倒的に操作、設定が簡単

    まだまだあるが大きく言えばこんなところ。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1320:50 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    やはり一番の理由は運営の姿勢と対応。ユーザーを放置したままなのはどうかと思う。先行きが見通せないので見切りをつけた。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1320:25 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    金火星さん、サテラ一辺倒だった私がサテラに見切りをつけた理由を皆に知って欲しい。そしてまだサテラにしがみ付いてる人には新たなジャンルを探して欲しい。それは同じサテラ仲間だったからまた新しいアイテムで情報交換したい。ただ、もう一度言うがサテラを続けるのもやめるのも決断をするのは各個人の自由。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1320:13 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    ADULTチャンネルが26CH、秘密の映画館にアダルトDVDが200本くらいある。パスワードが必要だが中国の友達が教えてくれた。視聴できるチャンネルはサテラの比ではではない。俺がサテラにバイバイした理由のひとつ。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1318:47 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    Uだよ。Eも検討したがスペックをよく調べてUにした。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1318:00 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    かけざん、久しぶり!元気? 今回は意見が合ったね!

    “今は管理人不在の無法地帯だから好き放題書き散らしていいというのではなく、ある程度の良識が必要”

    良識って何だろう?サテラ批判をすると俺やお前は良識がないのだろうか?おかしいよな?運営が一番良識がないのじゃないか?

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1316:41 への返信: 何が駄目で映らないのか❓
    pt: 515

    お伺いしますが、それでは何故これほど長期間において不具合なのか、どうお考えですか?

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1316:26 への返信: 酷だけど、もう諦めたら⁉️
    pt: 515

    そうですね。ただ私は各人の判断だと言ってきました。余計なお世話は重々分かっていますが、困っている方にストレスがない視聴をしてもらいたい。ただそれだけです。私はサテラは温存しましたのでここでの情報は覗いています。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1010:18 への返信: それでも、買うか?
    pt: 515

    補足:何と鬼滅の刃の劇場上映最新版が視聴できる。放映権などお構いなしなのが中華らしくて笑える。

  • macchan123

    メンバー
    2020/11/1010:13 への返信: それでも、買うか?
    pt: 515

    非公開で「サテラの全チャンネルがその中華製ボックスに移植できればいいのだが」と書き込みがあったが世界のTV、映画、音楽CH、アダルトなど多分、1万CH以上あるので十分だと思う。一番のメリットはカスタマーサポート(但し英語か中国語)が充実していてメールでやり取りできる。サテラのように売ったら売りっ放し(タ○ミやアマゾン)ではないから安心できる。タ○ミで買った人なら誠意のなさはよく知っているはず。

3 中 1 ページ