フォーラム回答作成

  • coldwater

    メンバー
    2024/1/522:28 への返信: サテラ2届きます
    pt: 325

    新年あけましておめでとうございます。

    複数台使用していますが新年早々サテラを購入しました。

    改造は慣れているので問題なく。

    アンテナどうして間違える方が多いのでしょうか?

  • coldwater

    メンバー
    2019/11/1021:45 への返信: メコン川の恵み ベトナム 好きな人集まれ!
    pt: 325

    メコン川の恵み ベトナム
    いいですね。ベトナム。
    出張で何度か行っています。食べ物は日本人に合うと思います。
    香草が苦手だとなかなか厳しいですがいつも抜いて貰っています。

  • coldwater

    メンバー
    2019/11/1021:43 への返信: ジョーカー
    pt: 325

    ジョーカー
    観ました。
    この映画テンション上がってるときに視聴したほうがいいです。
    特に40代後半~50代男性は気を付けた方がいいです。 :unsure:
    弱っているときに観るとダークサイドに思いっきり引っ張られます。

  • pt: 325

    予算が潤沢にある これにつきますね。
    日本も国が後押しすれば予算面で又作品の完成度も違うと思います。

  • pt: 325

    ボヘミアン・ラプソディも早速wowowプライムであるんですね。
    この映画何度も視聴する人が続出とか。
    私も飛行機の中で視聴して一人泣いてしまいました。
    クイーンフレディマーキュリーは偉大ですね。
    いっきに駆け抜けた感じがします。

  • pt: 325

    ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
    これ録画したかったんです、なんとタイムリーな。
    複数日あるので保険もかけれる。中止の場合ありがなんとも微妙なスカパーのスケジュール。

  • coldwater

    メンバー
    2019/11/314:28 への返信: [速報]沢尻エリカ 合成麻薬で逮捕
    pt: 325

    そうですね。UPするときに画質を落としてしまっているんでしょうね。
    サテラ2の動画はもっと綺麗です。
    ニュース系は結構流しながら作業するのでサテラ2でよく視聴しています。

  • coldwater

    メンバー
    2019/11/314:26 への返信: サテラ2動画見つけた kawaiian TV
    pt: 325

    kawaiiさんが喜びそうですね。
    11月で終了だったんですかね。
    BSに移動。kawaiianさんほかの手段考えないと。

  • pt: 325

    竹とんぼさん
    お疲れ様
    基板交換出来たんですね 保障外の場合修理はものがものだけに悩む

  • pt: 325

    とさん
    参考になります。
    原因はACアダプターだったというのは良く聞くので
    要確認ですね。

  • coldwater

    メンバー
    2019/6/1702:57 への返信: プロフィール写真が
    pt: 325

    いまだにできないですね。
    sukapapaさんもおっしゃってたように修正待ちです。

  • coldwater

    メンバー
    2019/6/1114:48 への返信: サテラ2 解除動画 見つけた
    pt: 325

    井上圧勝でしたね。無敗最強な相手なんですけどね。
    それを感じさせない井上の強さです。

  • pt: 325

    みなさんslingboxの設定お気を付けください。
    マニュアルどうりだとbinファイルの設定が出来ませんでした。
    必ず機器を選択しないとだめです。

  • pt: 325

    カッキーさん
    こんにちは。
    以下ページからDLできますよ。
    *BINファイルをアップロードする*で検索してみてください。

    ただしマニュアル通りに設定するとリモコン設定が出来ませんでした。
    ※スリングボックスの置き場所を選ぶ。JAPANを選ぶ※の後に機器の選択画面が出ます。
    マニュアルは何も選ばないよう書いていますが
    機器の選択画面で何か機器を選択してやるとbinファイルが読み込め
    サテラ2用のリモコンが使えるようになりました。
    申し訳ないです。どの機器を選んだのかは覚えてないです。

    https://satch.tv/doc/satella2_slingbox/

    外出先や海外からサテラ2を動かして視聴や予約録画する方法slingbox編

  • pt: 325

    サテラ2 パッチ1054アップデート完了。
    P555初エラーで少しびっくりしました。
    パッチが古いということだったとは。定期的に更新が必要になりそうですね。
    一応代替USB準備しておこう。

  • coldwater

    メンバー
    2019/2/1406:38 への返信: 124°128°忘れてた
    pt: 325

    知らなかったよアンテナレベルチェッカー。
    一人で遠隔で設置。無駄に時間くってしまった。
    モニター音無駄に大きくして焦るし。

  • coldwater

    メンバー
    2019/1/2110:55 への返信: サテラ2少し安くなった
    pt: 325

    本当に。
    moguさんのおっしゃるとおりで。
    私もそこそこ悩んだ時間があったので
    悩まずにサテラ2を買えばよかったと
    今は思いますよ。
    毎日活躍してます。
    あと5年!期待してます。

  • pt: 325

    みなさん1月14日にサットチャンネル内で大騒ぎになってましたよ。
    旧サテラは全滅。
    サテラ2は1051でないと視聴できない。
    ただ現在の主流がトピックを立てずに自分のページでつぶやく形になっています。
    今後の事を考えると必ずフォーラムに書く方がいいと私も思います。

  • coldwater

    メンバー
    2019/1/1707:40 への返信: サテラ2届きます
    pt: 325

    Sunagimoさん
    そうなんですよね。あるのが当たり前の環境に慣れると無いと困るサテラ2。

  • coldwater

    メンバー
    2019/1/1702:58 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 325

    そうですね基本改造パッチは最新版を利用するが決定的なバグが出ないと思います。
    頭切れの問題はありますが。

  • pt: 325

    SFX2018さん
    こんにちは。
    僕もスリングボックス導入しましたよ。
    これかなり便利です。
    出張先でサテラ2をノートPCで観ています。

    その際以下リンク通りにslingplayerの設定をやると
    サテラ2binファイルが読み込めなかったです。
    https://satch.tv/satella2_slingbox

    なので手探りで設定を変えてみました。
    ※スリングボックスの置き場所を選ぶ。JAPANを選ぶ※の後に機器の選択画面が出ます。
    マニュアルは何も選ばないよう書いていますが
    機器の選択画面で何か機器を選択してやるとbinファイルが読み込め
    サテラ2用のリモコンが使えるようになりました。
    ごめんなさいどの機器を選んだのかは覚えてないです汗

  • coldwater

    メンバー
    2019/1/205:28 への返信: サテラ2USB接続出来ません。new0 です。
    pt: 325

    サーバー接続出来ていますよ。
    老ん齢んじゃーさんも言ってましたけど
    基本に戻ってインターネット環境をもう一度見直してみてはいかがですか?

    正規パッチのことですかねFAT32
    現在は皆さん正規パッチ256をDLして使用しているようですよ。
    何か不具合が起きた時一度256をあててから1051でアップロードするというアドバイスを
    良く見かけます。
    正規パッチはたくちゃんHPからDLできるとshiwasuさんがおっしゃっていました。

  • coldwater

    メンバー
    2018/11/2412:01 への返信: サテラ2届きます
    pt: 325

    当方もサテラ2買いました ボーナス出る事を見越してw 年末はサテラ2で遊んでみます