フォーラム回答作成

  • libertys55

    メンバー
    2022/3/717:34 への返信: 一部視聴可能
    pt: 245

    スターデジオ400番台も聴視可能になってますね

    これも復旧の前ぶれだと思いたいです。

  • libertys55

    メンバー
    2022/1/1109:30 への返信: 2022年1月11日午前9:50現在一部視超過
    pt: 245

    あ、視聴できてますね このまま復旧の
    流れに向かうといいんですけどねぇ~

  • pt: 245

    今年もまたテレビ番組雑誌が年賀状を
    書くときのただの下敷きになりそう・・

    せめてこの時期だけはメンテナンス中になってほしくなかった・・春まだ遠し

  • libertys55

    メンバー
    2021/7/1812:26 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 245

    makotochan 様
    ご投稿ありがとうございます。
    アンテナ点検の結果や受信状態の画像を添付していただき参考になりました。
    現時点では視聴できるようになってますがやはり受信の状況につきましては改善はなく新しいパッチを待つしかなさそうですねぇ

  • libertys55

    メンバー
    2021/7/1710:56 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 245

    みなさんからも続々と同じ症状とのご報告がありこれはアンテナの問題ではないことを確信しましたが
    いかんせん昨日よりCHメンテナンス状態となりなんともならない状況になってました。 また長期間にならないとよいのですが…..

  • libertys55

    メンバー
    2021/7/1522:31 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 245

    japan251さん ご投稿ありがとうございました。
    原因はわかりませんが受信する場所や機器によって症状にそれぞれ違いがあるのでしょうかね。
    手間がかからずそのまま以前の状態に復旧してくれるのが一番よいのですか….。

  • libertys55

    メンバー
    2021/7/1522:25 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 245

    hatabouさん ご投稿ありがとうございました。
    同じ症状の方がいらっしゃって自分の機器だけの問題ではないかもと少し安堵しました。(笑)
    自分も様子見がてら少しづつ対処してみようと思います。

  • libertys55

    メンバー
    2021/7/1520:55 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 245

    MOGUさん こんばんは
    ご丁寧にいろいろと対処方法を教えていただきありがとうございます。
    ご教示いただいた内容を順を追って試してみるつもりです。また結果のほうも投稿させていただきますのでその節よろしくお願いします。

  • libertys55

    メンバー
    2021/7/1515:14 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 245

    kakuhenさん
    ご返信ありがとうございした。また貴重なご意見もお聞かせいただき感謝いたします。
    アンテナの件も含めましてこちらでもしばらくようすを見てみてみるようにしてみます。

  • libertys55

    メンバー
    2021/7/1416:44 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 245

    kakuhenさん
    ご教授いただきありがとうございます。
    設置して5~6年になりますがまさかアンテナ自体が故障してるかもとは想像すらしておりませんでした。
    この場合、アンテナ本体は円盤部分も含めてすべて交換になるものか部分的に交換すればよいものか再度ご教授いただけますと大変助かります。また購入はネットや量販電器店でも可能かどうかおわかりであればお教え下さい。

  • libertys55

    メンバー
    2020/11/722:42 への返信: サテラ全滅です。
    pt: 245

    hirokoさん
    自分もここ数日の間まったく接続できずおおかた諦めモードだったのですがいい方から初期化を教えていただいて本日、復旧しました。
    よかったら自分の過去のコメント欄を見て参考にしていただき根気強く何度もトライされることをおすすめします。きっと道は開けますよ。

  • pt: 245

    Cartwissさん
    昨日はhyperだけしか「接続中」とならず約半日を費やし接続を試みましたが結局、一度も接続できず断念しました。
    今日になりhyperすらも接続中の表示が出なくなり半ばあきらめかけた状態でお教えいただいた初期化を試みましたら
    今度はgoldのみが「接続中」の表示が出たためまた6時間ほど放置していましたら先ほど接続が復旧していました。
    変わらずP555の表示は出たままですがともわれ以前の状態まで戻すことができました。本当にありがとうございました。

  • pt: 245

    Cartwissさん
    ご返信ありがとうございます。自分は1032→1065に戻しただけでサーバーがhyperしか接続中にならず
    今朝からかれこれ6時間ほど経過してますが接続中のまま何の変化もなくこれほど苦戦するとは思いませんでした。
    投稿していただいた復旧方法も参考にさせていただき今後の状況を見て再度トライしてみようと思います。

  • libertys55

    メンバー
    2020/11/420:37 への返信: PS55 ってサイト側の都合dすよね?
    pt: 245

    TRFさん 貴重な投稿ありがとうございます しかしながら1032までダウンしてみたところどこのサーバーにも繋がなくなってしまいました。再度、1065に戻す以外で何か対処方法をご存じでしたらお教えいただけないでしょうか?

  • libertys55

    メンバー
    2020/11/212:47 への返信: 求む!新パッチ
    pt: 245

    昨日の無料放送日を境にグリーンのメニューボタンを押してもP555の表示が消えなくなってしまってます。

    いちいち録画して見なくてもいいようほんと早く新パッチを出してもらいたいですね。 (11/2 13:50)

  • libertys55

    メンバー
    2020/10/2407:49 への返信: 又、全滅。
    pt: 245

    10/24 09:00 ほんとですね~ Sports 以外は繋がってますね 教えていただきありがとうございます。

  • libertys55

    メンバー
    2020/10/2321:20 への返信: 又、全滅。
    pt: 245

    10/23 22時15分 いきなり画面が固まり見れなくなりました またしばらくは・・・ですかねぇ はぁ~ぁ

  • libertys55

    メンバー
    2020/9/115:04 への返信: 1065ですが全滅です
    pt: 245

    同じく1065ですが全滅です・・。昨日まではところどころ見れないチャンネルはありましたが視聴はできていましたのでガッカリです。
    こうして全チャンネルが視聴不可になるとまた復旧までが長くならなければいいのですが・・・ただ待つことしかできない状況です。

  • libertys55

    メンバー
    2020/3/116:10 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 245

    Yoshihiroさん

    Dropboxでは何度やってもうまくDLできず苦戦しておりましたがこちらではすんなりと1063への更新ができました。

    左上のメッセージも消えまた快適に視聴できるようになりました。 ありがとうございました。

  • libertys55

    メンバー
    2022/9/1316:46 への返信: スターデジオ 視聴方法を教えてください
    pt: 245

    チャンネル500番台~の番組や映画などは視聴できていますか?

    スターデジオだけの設定というのはないので他のチャンネルが視聴できれば受信できると思いますが。