フォーラム回答作成

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/1907:02 への返信: PS55の解除がバロメーター?
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ボクもそう思います。
    いちいち反応すると、フォーラム荒らしに一役買ってることになります。
    攻撃相手(?)からの返事がなければヘイトスピーチも虚しく響くだけですから、、、。

    無視無視。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/1707:27 への返信: あれ?又WOWOW見れない。
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    サテラキング様

    挑発に乗らない方がいいです。
    相手はサテラキングさんが怒って感情的な書き込みをしてくるのを待ってますから。

    無視無視。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/1621:00 への返信: なくなるよりは、いいじゃん!!
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    サテラキングさん
    ナイス!!カッコいいです。
    荒らしに一番のお灸は「無視」です。
    こちらがかまってあげなければ、自然消滅しますよ。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/1617:24 への返信: あれ?又WOWOW見れない。
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    na1723様

    そうですね。
    サテラ持ってると、どうしても無意識に(笑)チャンネルチェックしてしまいますから思い切って処分するかな。
    いやその前に、一旦電源を落として「仮処分」しますかねw。
    正直、他にもチューナーはたくさんありますけど、録画できないのが致命的で。

    だけど、Tワールド通販さんなんかは普通にまだサテラ2を販売していらっしゃいますよね。
    改造パッチ云々の前に、仕入元が倒産したりしたらTワールドさんもお困りでしょうから、何らかの連絡手段を持っていらっしゃるのではないでしょうか。
    まあ、T社にそんなメールしても返事は来ないに決まってますけど。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/1614:53 への返信: あれ?又WOWOW見れない。
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    本当ですね。見れたり見れなかったり。
    本家がそんなに頻繁に信号を変えてるとも思えないし。
    かと言って、サテラユーザーを引き留めるために視聴可能チャンネルを小出しにしてるとも考えにくいし。
    P555も消せないようなダサい集団が全チャンネルのスクランブルを解除できるとも思えないし。

    やっぱり、アナウンスがないというのが致命的ですよね。
    いくらグレーの世界とは言ってもユーザーは高いお金を出してチューナーを購入してるわけですから、どなたかの投稿にあったように、終わるなら終わる、試験中なら試験中、進捗状況の報告ぐらいはしてほしいです。
    こんなこと小学生でも分かります。
    こんな無礼な態度を取れるのはやはり日本人ではないですね。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/1321:20 への返信: 1065から1054へ 0表示
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    そもそも「1054で視聴できる」という情報はどこから仕入れたのですか?
    どなたの投稿でしょうか。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/816:28 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    とんでもない。
    こちらこそ。
    仲直りできて嬉しいです。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/813:46 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ジャギ様

    なるほどそういう理屈だったんですね!
    ありがとうございます。
    勉強になりました☆m(_)m

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/807:16 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    それに、スクランブルというのは放送局ごとにかけるものではなく、ス○パーなどの配信会社からの映像情報を受信するための解除key一発で解決できるんじゃないのかな?
    そう考えるとサテラ2の場合、映るチャンネルと映らないチャンネルがあり、しかもそれが日替わりで変化するというのも不自然な気がするし。
    謎は深まるばかり、、、w.

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/806:59 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ツルピカハゲ丸君様

    情報ありがとうございます。
    早速、「妄想検証」してみたいと存じますw。

    ふと思うのですが。
    衛星チューナーやTVBOXの類はサテラ2だけでなく他にもありますよね。UPROとかEVPADとか。
    私は持っていないのですが、他のチューナーではWOWとかスポーツとかアダ○トも普通に映ってるみたいなんですよね。
    サテラ2の場合、スクランブル解除の問題でSH04(現在はP555)が多発しているという前提で考えれば、香港などの他社メーカーのチューナーは事も無げにスクランブル解除できている理屈になります。
    インディアン氏がどうこうではなく、スクランブル解除以外の問題でサテラの放映チャンネルが不安定になっているのではないかと。
    いやそれが何なのかはもちろん分かりませんけどねw。アナウンスがないからね~、、、(;;)

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:43 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    上から物言う人嫌い。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:42 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    個人攻撃は止めましょう。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:39 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    自由に語り合う場所なんですよね?
    そちらの噛みつき方の方が言いがかりに聞こえますが。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/721:05 への返信: 本家のスクランブルについて思ったこと
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    もしかして、映った(スクランブル解除できた)CHを本家に密告してるスパイ(?)がいるとかw
    一喜一憂は分かりますが、何チャンネルが映ったとかの情報はこの掲示板に書かない方がいいかも、、。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/10/623:03 への返信: 映ってる‼子供のように大はしゃぎ
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    録画ができれば最高なんですけどね、、。
    リアルタイムでしか観れないのがツライ。

    でも、ないよりいいか!!(*^^*)

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1821:53 への返信: 生殺し
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    まあまあそんなに短気をおこさないで。
    僅かでも映るチャンネルがあるだけラッキーと言うことで気楽に行きましょう!!
    take it easy

    運営側はそんなに人が悪くないと思うけどなあ。
    もともとそんな意地悪な人間だったら、長期間に渡り無償でパッチを提供したりしないでしょw
    早めに見切った者が勝者と思う人は、さっさとヤフオクに出品することを勧めます。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1722:35 への返信: 不安定なスカパパサーバーの状態
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    na1723様

    >contactからメッセージ

    いや間違ってもそんなことはしませんけどねw
    有料契約なんかしたら、クレジットカードの取引履歴から個人を特定されて、当局からお叱りを受ける可能性だってありますから。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1712:58 への返信: 不安定なスカパパサーバーの状態
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    na1723様

    ご返信ありがとうございます。
    そうですか、昔からリンクはないんですね。有料で解除サーバーを利用できるように聞きましたけど、サブスクもできないのでは何のために料金体系が表示されているのか、意味が分かりませんねw
    あのHPは日本人だけでなく世界中の人が閲覧できるはずなんですけどね~。不思議です。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1709:55 への返信: 不安定なスカパパサーバーの状態
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    スカ◯パ本社のHPを見ると、サテラ2などの各サーバー利用料金が明記してありますが、新規の登録は出来ないみたいですね。リンク先がないです。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1317:23 への返信: 管理者からのメッセージは?
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    na1723様

    歴史的なことまでは知りませんでした。
    勉強不足でお恥ずかしい限りです。

    ですが。
    シャトルテック本社はパナマ。
    ハッカーのインディアン氏はドイツ人。
    T社はあくまでFTAチューナーの販売者で、パッチとは無関係。

    そうなると、このサイト(サットチャンネル)の管理人は誰?日本語で書いてあるけど?
    という素朴な疑問が湧いてきます。
    たとえ有志で立ち上げたサイトだとしても、発起人または運営責任者がいるはずなんですけど。
    HPで懇切丁寧にパッチの当て方などをご教示頂いておりますが、誰が何のためにこのサイトを運営してるのか、謎は深まるばかり。

    いやこれはクレームでも何でもありません。
    不平でも不満でもありません。すべて自己責任であることは百も承知です。
    だた、素朴な疑問として捉えていただければ幸いです。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1315:15 への返信: wowo!観れますね!
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    具体的なチャンネル名は掲示板に書かない方がいいと思います。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1314:56 への返信: 復活?
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    15:50。同じく、無料CH以外の全CH沈没です。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1310:48 への返信: 管理者からのメッセージは?
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    必要のない人はメッセージなど気にしなくていいよ。
    パッチ自体は無料でもサテラの売上と関係しているのだから、運営側も完全な善意(ボランティア)とも言えないと思います。
    立場対等とまでは言いませんが、ある程度の相互依存関係にあると考えますけどね。
    お互いに感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1220:44 への返信: 619
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    >619

    確かに。
    映ったり映らなかったりするのは、運営者の試行錯誤が続いていると思いたいです。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1218:39 への返信: サーバーの設定が、、、。
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    na1723様

    アドバイスありがとうございました。
    早速、一度ダウングレードしてみます!!

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1212:47 への返信: また見れなくなった。残念。
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ウチは朝から全く映りません。(泣)
    サテラ2を256パッチで一旦初期化して、その後1065パッチにアップデートしましたが、ダメです。
    それにしても、同じ機種なのに映る人と映らない人がいるのは不思議ですね。
    プロモ(599)は映りますので、アンテナ接続の問題ではないかと。

    だけど、運営者様が決して放置などしていないことだけはハッキリ致しましたね。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1208:00 への返信: 見れてる人いますか?
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    「リリースしています」と書いてありますが、それをダウンロードすることはできないのでしょうか。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1117:08 への返信: 初心者です。映像が、映りません。
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    最近satera2を購入された方は、さぞご不安でしょうね。
    一度も「実験」に参加することなく終わってしまっては悲劇ですね。
    とにかく、今配布されているパッチ(1065)では映りません。
    運営から新しいパッチが配布されるのを待つしかありませんが、一切告知がないので、既存のユーザーである我々も今後どうなるのか全くわからない状態です。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/917:38 への返信: 616だけ映ってます
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    616映ってますけど、、。
    スカ○パサーバーを通さなくても映りますね??

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/911:24 への返信: ス◯パー側の対策か?
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    いろんな憶測が乱れ飛んでいますが、一番不安なのが、運営から何の告知もないということです。
    いわゆる「なしのつぶて」ってヤツで、こういう危機的状況でダンマリというのは、好ましいとは言えません。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/821:16 への返信: 待ちましょう、いつの日かキット
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    「あなたの箱PRO」とは何ですか?
    教えて下さい。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/116:44 への返信: 1065ですが全滅です
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ウチも全チャンネル逝ってます。
    ちなみに、サテラ2を再起動する時に「L005」というエラーメッセージ(?)が表示される方いらっしゃいますか?
    もし他の方にも同じ症状が現れるとしたら、基盤の問題ではないということになるので少し安心かな。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/3/920:56 への返信: サーバー名を探せません
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    おかげさまで何とか接続成功です!
    ご教示いただいた皆様(特にmogu様)、感謝感激です!!^^
    ありがとうございました。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/3/713:19 への返信: サーバー名を探せません
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    moguさん。
    お久しぶりです。以前にもいろいろご教示いただき、ありがとうございました。
    Synology DiskStationのコントロールパネルからDSMの設定を確認致しました。
    「有効」になっています。ネットワークドライブの割当もできています。
    でもでもっ!認識できない。。・ω・

    正規登録ユーザーさん
    ご回答がりがとうございます。
    >「自己解決がベスト」
    おしゃる通りです☆m(_)m

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2914:21 への返信: Ch.481 癒しの音楽
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    team-videoさん

    こんにちは。
    繋がりました!!
    癒やされてます^^#

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2821:18 への返信: パッチ1062によるLANアップデートについて
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    moguさん

    こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。
    残念ながら、何回「OK」ボタンを押しても同じ結果です。全面・後面どこに挿しても同じです。
    今夜は諦めて明日2GBのUSBを買ってくるか、1062がネットにアップロードされるのを待つことにします。(・・)

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2820:48 への返信: パッチ1062によるLANアップデートについて
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    不思議な話なんですけど、ネットからパッチ(tar)をUSBにダウンロードして、そのUSBをSatera2本体に挿したまま電源ONにすると、アップデートの画面になります。
    つまり、USB(4GB)はちゃんと認識されている訳です。
    ところが、本体を立ち上げてメニュー画面から「アップデート」に入ろうとすると「認識できません」と表示されるんです。
    アップデートの際に使うUSB(4GB)はもちろんFAT32でフォーマットしたものです。
    同じUSBなのに、、です。

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2818:26 への返信: パッチ1062によるLANアップデートについて
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    LANアップデートをしようとしましたが、「USB機器が認識できません」とう表示が出て先へ進みません。
    どなたかご教示ください!m(_)m

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2818:03 への返信: Ch.481 癒しの音楽
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    ぜひ聴きたいですけど、繋がりますか?

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2814:57 への返信: 公式パッチ256のダウンロード場所
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    情報ありがとうございます!^^
    Satera2を使っています。
    サテラ2に正規パッチ256を当てるのはパッチの初期化、
    サテラ2機器本体のメニューにある「初期化」を実行する事はサテラ2本体の初期化という認識ですね。
    ありがとうございます。
    改造パッチを当てる前に
    公式256→改造パッチで不具合は断然起こりにくくなること色んなスレで確認しています。
    先に公式256でアップデートしてから改造パッチにアップデートしてみます。
    ありがとうございます。
    楽しみ

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2708:44 への返信: NASに接続できません。
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    私もNASを検討しています。
    うまく接続できないとのことですが、メーカーとは型番とは教えて下さい。
    このフォーラムでunclさんの問題が解決できたら、同じ機種を買います。

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/3009:25 への返信: パッチ1062によるLANアップデートについて
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    LANアップデートは、わざわざ最新のパッチをネットで探してUSBに保存→リスタートでアップデートという従来の手順を簡素化しただけだと思います。
    いずれにしましても「最新のパッチ」がいくつも存在することはありえないので、お好きな手順をお踏みになればいいかと。

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2819:24 への返信: パッチ1062によるLANアップデートについて
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    shiwasuさん

    こんばんは!
    早速のご回答ありがとうございます。
    4GBと32GBのUSBで試しましたがダメでしたので、明日早速2GBのUSBを買ってきます!
    、、とは言ってみたものの、今どき2GBのUSBなんて売ってるのかしら。。