フォーラム回答作成

  • japan251

    メンバー
    2023/11/2519:24 への返信: 全チャンネルSR04
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    2023年11/25PM19:25復活してました。良かった良かった!!😆

  • japan251

    メンバー
    2023/11/2514:15 への返信: 全チャンネルSR04
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    またまたSR04ですねっ!!σ(^_^;)アセアセ…

    インディアンさん早期の復旧お願いしますっ!!(^-^)/

  • japan251

    メンバー
    2023/5/118:34 への返信: スターデジオが全くダメ  故障かなあ~
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    確かにアダルト全滅だけれど、ラジオはOK!!ですなっ

    2023/05/01PM18:35

  • japan251

    メンバー
    2022/8/700:59 への返信: 番組表の不具合。文字化け
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    タイトル文字化けは初期の頃からずっとだから、多分改善されませんねっ…改善された所を見た事ありませんものっ…^^; アセアセ

  • pt: 810
    サットフォーラム賞

    黄色ボタンでNAS録画に設定をしてもダメだったらNASの設定をPCからやり直した方が良いかも知れませんね。

  • japan251

    メンバー
    2022/7/1504:08 への返信: SSDの2TBにしたらサクサクです。
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    やっぱりSSDですかねっ??
    「アイ・オー・データ機器 I-O DATASSPL-UT2R [USB 3.2 Gen 1(USB 3.0)対応ポータブルSSD 2TB」
    良い値段しますねっ…でもPC用の方が耐久性が良いのとスピードが早いんですかねっ??
    ….「テレビ用HDDを使用してましたが今回で2度目のクラッシュ」
    とありますが、どこのメーカーで、何年くらい使われてたのでしょうかっ??
    参考までにお願い致します。
    私も東芝の製品でクラッシュ一回だけやりましたが、5-6年持ちましたかねっ??^^;

  • japan251

    メンバー
    2022/7/1115:31 への返信: USB-HDDを認識しない(:_;)
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    rinrin789さんへ
    参考になれば良かったです。
    >サテラ2が認識するHDDは限定されているんですね。
    たぶん、そうでしょうね。私もそんなに詳しくはないのですが、自分がやって成功してきた事しかお話できませんが、TV録画の場合はフォーマットしなくてもそのままで可能なHDDもあるみたいで、サテラ2は公式ではないからなのかも知れませんが…

  • japan251

    メンバー
    2022/7/1020:06 への返信: USB-HDDを認識しない(:_;)
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    多分、サテラ2用にフォーマットしなければならないんだと思います。
    でも私も東芝Canvio2TB(電源ケーブル必要無し)を使用してるのですが、
    サテラ2でフォーマット出来ません。
    それでSKILABでExt2と言う拡張子にフォーマットしてからサテラ2に使用しています。
    STFAE-DISKと言うネーミングになってますが、今のところ順調に録画は出来ていますが、3つのUSB-HDともネーミングが同じなのでHDを選択出来ません、たぶん、最初のハードディスクが一杯になったら次に行くか??
    一個づつ同じUSBにつなぎ変えて使用せざるを得ないと思います。
    でも録画が前は勝手に消去されたりしてたのでそくらいは我慢出来そうです。
    PCで拡張子を変換するか….
    以前のUSB-HDが正常に機能しているのであれば、それをそっくり新しく買ったUSB-HDにコピーしてから、録画データを消去して新たなUSB-HDとし使用したらいかがでしょうかっ??

  • japan251

    メンバー
    2022/7/718:23 への返信: USB-HDDを3台接続している方いますか?
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    USB2TB*3=6TB
    NAS8TB
    6TB+8TB=14TB 合計14TBですっ…録画しまくっておりますっ..^^; アセアセ

  • japan251

    メンバー
    2022/7/315:12 への返信: USB-HDDを3台接続している方いますか?
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    申し訳ありません。上記を訂正させて頂きます。
    USB-HDメーカーは東芝Canvino2TBを使用しています。
    その内2個は何年も前にサテラ2でフォマットしたもので、通常道理何の異常もなく作動しております。
    ここ、1年くらいの事になると思うのですが、3つ目の東芝Canvino2TBをサテラ2でフォマットしようとした所、フォマット出来ないと言う表示が出た後に、「フォーマット中」
    と言う表示が出たのでフォマットを再開しているのかなっ??と思いそのままにしているといつまで経ってもフォマットしませんでした。
    なので、SKYLAB-HYBRIDを使いフォーマットを試みました。FAT32とEXT2と言う2つの形式の内EXT2の形式を使ってフォーマットしました。
    それからサテラ2に移動…そのままSTFAE-Diskと言う名前で使用、録画する事が出来ました。
    HDネームを「STFAE-Disk」から「HDD-****」と言う本来のサテラ2のネーミングに変えたところ、その3台目のUSB-HDの録画データが消えたりするようになりました。
    今一度、SKYLAB-HYBRIDで再フォーマットして今度はネーミングを変えずに使ってみて録画データが消えないか試してみると、消えずにそのまま残ってくれています。
    まだ試しの段階ですが、他のメーカーはわからないのですが、東芝Canvino2TBはサテラ2でフォーマット出来なくなっています。
    他の方達の情報を知りたいのでよろしくお願い致します。

  • japan251

    メンバー
    2022/7/221:38 への返信: USB-HDDを3台接続している方いますか?
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    これってフリーズって言うんですかねっ??
    録画したファイルが勝手に消えてしまうんだけど。
    USB-2TB を3個
    2個までは録画ファイルは消えずに残るが、3個目が確かに変になる。

    USB-2TBが3個
    NASも同時に表示させると、録画ファイルの記録が一部分しか目視出来ないため,
    USB-2TBの3個を表示から消してNASだけにするとNASの録画ファイルはちゃんと全部目視出来るようになります。
    USB-2TBの3個を再び表示させるために再起動するとUSB-2TBの3個内、1個の録画記録がすべて消えてしまいます。何度やっても同じ症状です。
    症状が変なUSB-2TBを再フォーマットしたら症状も治るかなっ??と思って再フォーマットするとフォーマット時間が6時間くらい掛かります。
    そして録画して上記と同じことをしたら、やっぱり症状は改善しませんでした。

  • pt: 810
    サットフォーラム賞

    50000円*3台=150000円也っ!!(^_-)v

  • japan251

    メンバー
    2021/12/3008:24 への返信: この手のパターンは年中行事
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    ….それにしても今回は長いですねっ!!
    早く復活版を出して欲しいわっ!!(><)エ~~ン!!

  • japan251

    メンバー
    2021/12/2405:24 への返信: また年末かぁ
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    年末年始のSR04は心が折れてしまいそうです。
    早くの復旧お願いします。<(_ _;)>m

  • japan251

    メンバー
    2021/12/1321:53 への返信: ほとんどのチャンネルでSR04発生中
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    2021 12/13 22:52 復旧していました。ありがとうございました。\(^o^)/

  • pt: 810
    サットフォーラム賞

    SR04で見れないチャンネルがいっぱいです。

  • pt: 810
    サットフォーラム賞

    akitti333さんありがとうございます。
    「パッチは,順番に256→1067→1069の順」
    ↑やってみましたがやはり同じでした。
    気を付けないと、256で登録パッチが消えてしまいます。
    909でパッチ復活させて…1069で再起動させました。
    JCSAT-4Aは相も変わらず…レベル0が続いたままです。

  • pt: 810
    サットフォーラム賞

    buta4416さんありがとうございます。
    アンテナ調整でどうにか映るようにはなりましたが、以前に比べて凄く不安定です。
    これほどの微調整は以前は必要無かったと思うのですが….^^; アセアセ
    JCSAT-4Aは相も変わらず…レベル0が続いたままですしっ…^^;
    これも早く修正して欲しいですねっ…^^;

  • japan251

    メンバー
    2021/7/1520:50 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    何か、システムが変わったのかなっ??
    衛星の位置がずれたっ?? ^^; タラ~リ
    JSAT4も受信できるけれど、(100%に)けれど、今度はJSAT3が(0%)になる。^^; タラ~リ
    アンテナが2台必要になってしまう。面倒くさいのと、お金がかかるのと…
    エアコン設置した時にアンテナ線を引き込んでるので、これまた大変な作業がっ^^; タラ~リ

  • japan251

    メンバー
    2021/7/1422:03 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    JSAT4が全く受信出来ていませんっ…(≧o≦)
    チャンネル受信数が少ないのはそれが原因なのでしょうかっ??
    どうすれば良いのか教えて頂ければ幸いでございますっ!!

  • japan251

    メンバー
    2020/9/816:02 への返信: シャトルテック自体が倒産?
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    なるほど…こう言う終わり方をするんやねっ…^^; アセアセ
    スカパー自体も経営が難しくなって来ているみたいだし….
    なんか同じ番組ばかりやし…..
    サッカー…野球まで….DAZNに支配されてしまったし….
    wowowプライム、ライブのテニス、ボクシング格闘技だけは楽しみだったんだけれどなぁ…残念です。
    短い期間でしたが、ありがとうございました。
    SATELLA処分しますっ……^^;

  • japan251

    メンバー
    2020/9/416:59 への返信: PT3って何なのでしょう?? ^^; アセアセ
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    soshiemonさんPT3のご説明ありがとうございました。
    プレミアムチャンネルの視聴は不可なのですね。残念です。
    もし可能であれば導入しようと思いました。
    それにしても今回はSR04エラーサーバー….長いですねっ….^^;
    解除サーバーの更改作業中なのでしょうかねっ??^^;アセアセ
    新パッチも作成しなければならず…大変でしょうがよろしくお願いしたいものです。

  • japan251

    メンバー
    2020/9/214:41 への返信: SR04エラー・サーバー接続もダメです。
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    CSI予約録画どうなるのでしょう??
    メッチャ悲しいですっ…^^; タラ~リ

  • japan251

    メンバー
    2020/9/214:35 への返信: SR04エラー・サーバー接続もダメです。
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    今回のSR04エラー….長いですねっ….^^; アセアセ
    昨日の夜からだから、もう24時間は過ぎてます。
    早くの復旧作業よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • pt: 810
    サットフォーラム賞

    2020/06/07AM6:37 SR04より復旧していました。ありがとうございました。(^^♪

  • japan251

    メンバー
    2020/2/2823:02 への返信: 1063できたんですね?
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    新パッチ1063の DL場所を教えて頂きたいのですが….よろしくお願いします。 <(_ _)>

  • japan251

    メンバー
    2020/2/2714:44 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    2020年2月27日PM3:44
    使用期限終了?? (><) 何なんでしょう?? ^^; アセアセ
    録画予約がいっぱいあります。早く新パッチお願いしますっ….^^;

  • japan251

    メンバー
    2019/4/2802:31 への返信: 又メンテですね
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    4/28 AM10:54
    なんだなんだ…また映らないのかよォ~^^; アセアセ
    もう勘弁してよっ…^^;
    連休中、録画しまくり予定だったのにっ…
    と思ったら視聴もうできるよ
    サテラ….最高っ…^^; よっしゃー!

  • pt: 810
    サットフォーラム賞

    601ゴルフネットHDがカクンカクンと調子が悪いです。よろしくお願いします。
    ほんとイライラしますよねっ…
    みんなが同じだとするとサーバー側の問題ですよねっ??
    早い修正をお願いします。

  • japan251

    メンバー
    2018/7/2603:40 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    7/26 AM11:59
    サーバー復活しています。

  • japan251

    メンバー
    2018/7/2522:28 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    7/26 AM6:47 復旧せず…^^;
    サーバーダウン 暫く無かったのにっ…^^;
    どうも無料視聴が配信された時に起こる現象のように思えるのですが…関係ないのでしょうかねっ??…^^;