フォーラム回答作成

  • satsat

    メンバー
    2023/3/2622:49 への返信: 1071使用期限終了
    pt: 223

    皆さん!有り難うございます.今のところ使用期限~~はでてきていません.

     以前1069で使用期限がでたとき,すぐにmenuにから,なんと1071がダウンできました.それで今回も新しいパッチがでているのかと,すぐにみましたが,最新は1071のままでした.

     ここに書く前に,?チャンネルを観てみたりしても,情報を得ることが出来ませんでした.今のところ,使用期限~~は,私しか見ていない幻のようですね.

     ここに画像を載せられるようなので,今度でたら写真を撮っておきます.

  • satsat

    メンバー
    2023/3/2511:04 への返信: 1071使用期限終了
    pt: 223

    ここに書く前に2度212・256からverupしたんですが,

    使用期限~と言うのが出ました.

    今同じく212からupして様子を見ています.

    なぜ?私のサテラ2がこうなのか?

    2015年10月から使っていますが,古いのでしょうか?

  • satsat

    メンバー
    2022/5/2707:04 への返信: サテラ2 L004から進めない
    pt: 223

    まいりました.パッチがupされたのかと見に来ましたが・・・

  • pt: 223

    中華製箱を観ていますが,世界中のTVがみれます.私はCNBCをよく観ています.

    英語をもっと勉強しておくべきだった.音声なしで観ていては情報がほとんど手に入りません.

     

  • satsat

    メンバー
    2022/1/310:17 への返信: この手のパターンは年中行事
    pt: 223

    みんな駄目で安心しました.私も中華製の箱を使っています.

  • satsat

    メンバー
    2021/8/610:56 への返信: 最近のTVとサテラ2
    pt: 223

    中華製の箱は,初期設定することでよみがえりました.私の場合,これがよみがえれば,サテラ2は最悪必要は無いのですが,コンセント抜いてみたり・・・いくらやっても駄目です.信号がでていないようです.それでもサテラ自体の反応はOKのようで,すなわち,ON OFFして,OKを何度か押して,しばらくして 戻る で表示しているようです.そうするとHDMIケーブルでしょうが,家にあるのをとっかえひっかえしても,駄目みたい.とうとうご臨終?なんておもっても,何か出来ないか?でもほとんどやり尽くしたかんあるし・・・resetとと言うのはあるのでしょうか?

     

  • satsat

    メンバー
    2021/4/1900:40 への返信: P555使用期限終了になりました
    pt: 223

    P555前回のことを考えるとゾッとしますね.

    またまた,ひたすら待ちの時間が来たのでしょうか?

  • satsat

    メンバー
    2020/10/2723:27 への返信: また全滅?
    pt: 223

    わたしは24時頃まで観れていた.が,今はCMと無料チャンネルしか観れない.クラシカジャパンは31日が最後だったのに.せめてあと3日欲しかった.本当に終わっちゃうの?さみしいなあ.そうそう,Uなんとかという中国の機械を誰かが推奨さえていたから,それに行こうか?

  • satsat

    メンバー
    2020/10/2323:09 への返信: サーバー全部ダメ
    pt: 223

    hyper も king もいける. あとはパッチだけ.

    ただ,ここの書き込みをコピペされてた.

  • satsat

    メンバー
    2020/10/516:11 への返信: ちょっとずつ回復
    pt: 223

    朝570が久しぶりに観れて大喜びでしたが,気がついて10分ほどで元の木阿弥.
    いやあ,私は566-572のニュースチャンネルが観たいのですが,
    今,568と571が観れるのですが,568はchinaチャンネルで
    さっぱり分からない.NEWS観たい.

  • satsat

    メンバー
    2020/9/3015:06 への返信: 運営者にお願い
    pt: 223

    個人希望です、570が見たいです。お願いします。

  • satsat

    メンバー
    2020/9/1612:31 への返信: ルーレット状態?www
    pt: 223

    ここ一日ぐらいは,sportsでもつながらない.見れるch無くなっている.

  • satsat

    メンバー
    2020/9/807:54 への返信: 一部を除き見られます。
    pt: 223

    >そもそもグレーな我々だから、ここで終わっても文句は言えない。
    真っ黒にしてやろうってことでしょうか?
    そもそも観たいと思うチャンネル(韓国ドラマ系)は
    最近,これを使わなくてもみれるようになりました.
    黒くならないうちに退散!

  • satsat

    メンバー
    2020/9/301:16 への返信: 突然再起動後サーバー情報消失
    pt: 223

    全滅!1065って,期限切れですか?

  • pt: 223

    なんか無料放送のあとにこういうこと多いように思いますが・・・
    こういうときはいつも,何度もパッチを入れ直すことになります.
    録画もできていないし,録画設定もはじめからやり直すことになりがちです.
    また,サーバも消えることはかなり多いですので,ココも要チェック.
    NASHDDもなくなっていることも多いです.

  • satsat

    メンバー
    2020/2/2720:57 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 223

    本当の期限切れはいつ?それまでにupdateできるか?
    新しいパッチは分かるところにアップされるのでしょうか?

  • satsat

    メンバー
    2019/8/407:47 への返信: 録画中はメニュー画面に入れません
    pt: 223

    録画中に削除できないのも不便ですが,削除時に複数ファイルを選択できれば,ストレスが幾分解消されるのですが・・・

  • satsat

    メンバー
    2018/12/603:06 への返信: 検索用語の漢字変換
    pt: 223

    この検索はよくわからないですね.どれぐらいの日時の間隔から拾ってくるのか?番組表はまるまる1週間分あるのですが,どうも全体の時間から検索して来ないようです.また,繰り返し予約したときなど,しばらく(どれくらいの時間かわからない)すると,予約から外れていたりする.これも,検索の一部と一致するかも?

  • satsat

    メンバー
    2018/12/513:03 への返信: Linux で読み始めるところからLinux Reader
    pt: 223

    LinuxReaderって,インストールが難しいって?下手すると既存のファイルが消えるって聞いたことがありますが,私のような初心者でも大丈夫でしょうか?

  • satsat

    メンバー
    2018/10/2914:55 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 223

    ここ数日,1051でしばらくすると,映らなくなります.
    サーバーが消えてしまっています.ほかのパッチにしても,
    同様なことが起こります.パッチをいろいろ変えてみても,
    結局は映らない.ほかのパッチにしたら,映るので,予約をし直す.
    30分ぐらいかかるのですが・・そしてしばらくすると映らない.
    ほかのパッチにする.そして予約し直す.また30分.
    こんな馬鹿げたこと,ここ何日もやっています.
    アンテナ線を変えてみたりもしましたが,ちゃんと受信しているのだから,これも,くたびれもうけ.
    今1032にしたら,割合安定している.
    こんなんじゃあ,購入勧められないね.
    どうして,安定して映らないのでしょうか?

  • satsat

    メンバー
    2018/10/2401:33 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 223

    予約録画中に録画取り消しって
    予約画面から右画面のリストで赤ボタン押すと
    できるようです.

  • satsat

    メンバー
    2018/10/1701:18 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 223

    1051で,2番組録画できるのですが,
    ウラの番組は録画しているようですが,
    観ようとすると,移動できないチャンネルです,
    と言ってくる.
    私のところだけでしょうか???
    私も1039あたりに戻した方がいいでしょうか?

  • satsat

    メンバー
    2018/9/2501:16 への返信: サテラ2の調子悪いので初期化したい。
    pt: 223

    こういった場合,コンセントを暫く抜いてからの方が良いのでしょうか?

  • satsat

    メンバー
    2018/8/3002:10 への返信: 怪奇現象 登録サーバーが 全て消えてる
    pt: 223

    最初拝見したとき嘘だろう?なんて思いましたが,今まさに悩んでおります.
    サーバが消えるので,909まで下ろしてから,941にしてみたり,
    1039にして見たりしましたが,起るときは何しても起る.
    ここもつながらなかったりで,とうとう見放されたか?
    なんて思いましたが,今は映っています.
    1039で接続しなくなったNASは941ぐらいにしないと,
    接続できなかった.

  • satsat

    メンバー
    2018/8/2110:57 への返信: どのパッチがおすすめですか?
    pt: 223

    私も新しい物好きで,1039を使っています.良さが分かるほど使いこなしていないです.先日,NASを認識しなくなり,色々試して,パッチを過去のものにしてみました.
    1038から・・・・とやってみて,944では真っ赤になったが,941を使うとNASはすぐ認識してくれました.たしか,以前も同じようなことがあり,やっぱり941にしたら認識してくれました.
    そこから,1039を入れ直して使っていますが,NASは認識たままです.
    なぜちゃんと使えているのに,急にNASを認識しなくなるのか?分かりません.
    が,NAS認識しなくて困ったときには,一度941にもどしてみたら,うまくいけるかもしれません.私の場合だけかもしれませんが,試してみてもそんなに時間はかかりません.

  • satsat

    メンバー
    2023/11/1108:07 への返信: sukapapa解除アドレスどうなっています?
    pt: 223

    ありがとうございます.

    今度ありましたら(多分すぐある),

    やってみます.

  • satsat

    メンバー
    2023/11/714:44 への返信: sukapapa解除アドレスどうなっています?
    pt: 223

    ありがとうございます.

    全然見れなくなっていたもんで,

    どなたかの方法を思い出し(正確ではないが).

    今朝,意を決して,256からアップしたんです.

    その間に使用期限はでるものの1063とか1067なども見れました.

    そして1071にしたのですが,ちゃんとみえました.

    その間,何回も転けて,256から何度もアップしました.

    一番?だったのは,1071にアップしたとき,

    全く無反応になったことです.つぶれたかと思いました.

    それで,コンセント抜いたり知っていることを色々やりました.

    けど,うまくいくとその過程は忘れてしまいます.

    なにが悪かったのか?もわからずじまいでした.