フォーラム回答作成

2 中 1 ページ
  • gmail01

    メンバー
    2019/10/2217:17 への返信: サテラ2のバグ一覧 (パッチ1062)
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    アンテナの件ですが、以前私は中古の古いマルチのシングルを利用して一応普通には映りました。
    しかし設定の段階でのレベルの帯が不安定で、その時は1zだったのですが結構頻繁に受信0になり
    その後今のアンテナに変えたらレベルも安定していて以前ほど頻繁に受信0にはなりません。
    ちなみにアンテナ設定は他のチューナーでしています。

  • gmail01

    メンバー
    2019/10/2216:11 への返信: サテラ2のバグ一覧 (パッチ1062)
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私が検証した限りではLANを外した状態だと最初は時計表示がリセットされて0:00表示になりますが、その後直ぐにその状態でも現時刻が表示されました、という事はそのクロックを表示させる情報はどこから来るのでしょうか?
    その時点ではまだLANを接続していません。

  • gmail01

    メンバー
    2019/10/2206:38 への返信: サテラ2のバグ一覧 (パッチ1062)
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    アンテナ0の件については当方のデュアルアンテナではそのような症状には殆どなりません
    多分天候のせいだと私は思いますが、こちらは影響も問題もないです。
    後、他の人も言っているのですが『サテラ2の時刻はスカパパサーバーから取得している』
    の根拠は何処から来るのでしょうか?
    ではLANを外しても時刻を刻むのは何故でしょうか?

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    補足、今売られている4K.8KマルチアンテナはDX製です、以前のSP-AM600Mがマスプロ製でしたがあんまり評判が良くなかったようですね。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    電圧変換が上手くいってないようですね。
    256でリセットかけました?
    これでダメなら故障ですね。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私は少し違いますね、以前そちらがアンテナを設置時に中々信号を受信出来ない
    と書いていたのを記憶していて、その時に言おうとは思いましたが、暫く放置したら
    受信出来たので言うのを控えていました。ただやはりメインは入力1で入力2は録画のみの補佐的なもの、一時的に信号が切れたとしてもこれがマルチのアンテナなら再起動で復元しますが、STCS45にデュアルLNBを着けた状態では信号が弱いので
    一旦アンテナの再起動の操作をしないといけないと思います。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    そうですか、まあその状態で受信出来なければまともには映りませんね。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    そうですか、まあその状態で受信出来なければまともには移りませんね。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    画像見ました。
    しかし、何故256パッチを入れた状態でアンテナ調節する必要があるのでしょうか?。
    普通は、今だと1062を入れた状態でアンテナ調整をしますけれど。

  • gmail01

    メンバー
    2019/7/1202:42 への返信: サテラ2 解除動画 見つけた
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    許可される最大ファイルサイズ 512 KB. 衛星受信の意見交換の場であり、有益な情報を公開する場。個人団体の心無い誹謗・中傷は他のメンバーに対して迷惑行為になりますので、自動的に削除、またはブロックになります。マナーを守ってのご参加をお願い致します。

  • gmail01

    メンバー
    2019/7/1202:27 への返信: アクティビティでの発言
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    許可される最大ファイルサイズ 512 KB. 衛星受信の意見交換の場であり、有益な情報を公開する場。個人団体の心無い誹謗・中傷は他のメンバーに対して迷惑行為になりますので、自動的に削除、またはブロックになります。マナーを守ってのご参加をお願い致します。

  • gmail01

    メンバー
    2019/5/1806:34 への返信: サテラ2届きます
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    最近のテレビはメーカー、グレードにもよりますが変換しなくても
    tsファイルのままでも見る事が出来ますよ。

  • gmail01

    メンバー
    2019/5/1613:27 への返信: ワンセグもNHKと受信契約を結ぶ必要がある
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    NHKによると、自宅のテレビで受信契約をしていれば契約を新たに結ぶ必要はない。

  • gmail01

    メンバー
    2019/5/721:15 への返信: 熱対策してみました
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    秘訣は特にないです。

    熱対策をするのなら過去のフォーラムを貼っておきます。
    「サテラ2の熱対策について」

  • gmail01

    メンバー
    2019/5/702:45 への返信: 熱対策してみました
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    画像アップご苦労様でした。ちなみに私は1z,2ともクーラーのような熱対策は何もしていません、理由は面倒なのと今だにどちらも壊れていないからです。

    後、amazonやタックン等々基本的にそのようなサイトには、リンクが繋がらないように設定してあると思いますよ。それもこれも、サテラとこのサイトが長く維持出来るようにしているだけであって『新規のパッチアップロードを廃止して2を路頭に迷わせるようなせこい事』はしないと思います。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    kimura33さん
    私は画像はもうリンク以外には上げれないと思います。何故ならモラルに反した人達が多量に画像をアップしたり、自分の写真をアップしたりする人が過去にいました、また写真を直接サイトアップすれば当然その分サイトが重くなり、フリーズしてしてしまうのも理由の一だと思います。以前、他の人にも言った記憶がありますが、有名なブログサイトとは違い何でもかんでもとはいかないので、その辺は自重が必要ではないでしょうか、また過度の期待を持たせるのはどうかと思いますね。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    タグ表示は解りませんが、そちらの言う『ローカルにPCにある画像を載せることはできない』はそう出来ないように設定を変えられたのですよ、以前は出来ました。

  • gmail01

    メンバー
    2019/5/308:24 への返信: サテラ2届きます
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    その業者さん商売巧いですね。サテラにおいては、ロットの新しい古いは有るにしても大して変わりないでしょうが、そういう風に言われれば少し高くても新しい方を選択しますからね。私はみんな元はタクちゃんから流れていると思いますよ。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    kimura33さん
    『言葉を濁す』と言うのではなく『救って欲しい』のであれば出来るだけ正確に今の状態を伝えるべきだと言っているのです。
    後、前々から言おうと思っていましたが、正確には『正規パッチ』とは言いません、『公式パッチ』と言います、改造チューナーに公式パッチ入れると正規チューナーになるのではないですか?。
    3chcopyさんは旧サテラしか対応していないのではないでしょうか。

    竹とんぼさん
    録画の時にフリーズしたのであればそれが原因の可能性が高いのではないですか?。HDは何を使ったのかは記載されていませんが。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    『最新の物』とか『標準の物』とか言葉が抽象的ですし『パッチを標準の物に入れ替えると初期画面が出て普通に映りますがパッチをアップデートすると又ROARD画面のままフリーズして動きません』の文章の意味も理解出来ません。
    もう一度質問し直したらどうでしょうか。

  • gmail01

    メンバー
    2019/4/2301:21 への返信: デュアルLNBコンバータで2台
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    montezさん
    そんなに難しい事を考えるよりも、シングルアンテナのコンバータを2分配しても意味がないと理解した方が良いのでは
    どうしても追及したければ実際に分配してみれば良いと思います。
    チャンネル選択が出来ないだけです。

  • gmail01

    メンバー
    2019/4/1710:13 への返信: 1051ですがつながりません
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    【サーバーメンテナンス日】というのは、誰かが勝手に作った言葉で
    何らかの原因で映らなくなると、自動的にchメンテナンスと表示されるだけですよ。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    sukapapaさん、しかしなんでまたあるのに1zのアダプターを使用したんですかねえ、下手すればサテラの故障、最悪アダプターの熱で床が焦げてたかもしれませんよ。

  • gmail01

    メンバー
    2019/4/706:02 への返信: ND16問題について
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    確かに海外衛星フォーラムの話題ではありませんね。
    どなたかが、以前、勝手にコーナーを作ってまるで某掲示版と同じような事をしていたわけですから人の事は言えません。
    そのような話題に興味がある人も中にはいるわけですから、この際、もう紹介で必要が無くなった、Twitterのアドを公開して意見交換したらどうですか?。写真、動画もOKですよ

  • gmail01

    メンバー
    2019/4/703:15 への返信: トピックの再開について
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    更新のみのコメントボタンが無くなり、サテラとは関係のないコメントが出来なくなってスッキリしました。それにメンバーランキング表や番組紹介欄も無くなって全体がスッキリしたので、これを機にまた以前の様に右側にトピック表示をしてもらえると、簡単に前の質疑応答が見れて便利ですので再開お願いします。

  • gmail01

    メンバー
    2019/4/504:04 への返信: 1051ですがつながりません
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    kimura331さん、ちょっと違うのではないでしょうか。
    初期化は改造パッチに対しての初期化と、サテラ本体に対しての初期化の二通りあるのではないでしょうか。
    返答は結構です。
    ########################################################
    話しは逸れますが〖スカパパサーバーBAN解除を試みます〗のリンクは消されました。
    という事はもう100%サテラ1zの解除はないし、新パッチも発行しないのでもう完全に諦めるしかないですね。

  • gmail01

    メンバー
    2019/3/1012:45 への返信: NASへ接続できない
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    やっぱり K1が最強なのか

  • gmail01

    メンバー
    2019/2/1908:33 への返信: [プロフィール] ポイントが加算されない?
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    〖当サイトの使い方についての質問と回答〗
    についての質問です。

    ポイントを貯めてメンバー出品の品をポイント購入して、サテラ1zのBAN解除を出来る可能性がほぼ無いのであれば、いっその事メンバーランキング表もポイントもバッジも、もう必要ないので無くしてしまった方が良いと思います。

  • gmail01

    メンバー
    2019/2/1120:46 への返信: 1051ですがつながりません
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞


    barifn0さん、直ったんだから、もうそれで良いんじゃないですか。
    無償の親切心で答えているのだろうし
    理屈を何となく解っている人がいても
    後を引くのが面倒なのでコメントしないと
    思いますよ。

  • gmail01

    メンバー
    2019/2/1003:15 への返信: サテラ2 解除動画 見つけた
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    kawaiianさん
    今のセキュリティソフトでは、you tubeを上げてしまうとログイン時にまた転送させるウィルスがまとわりついてしまう思いますので、どうしてもyou tubeを上げたい人は【共有リンクでお願いします。】

  • gmail01

    メンバー
    2019/2/900:35 への返信: ヘルプもログインが外れ出来ない
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    それにkarate1さん アイテムをみたらもうサテラ2を持っていますね。持っていないのならいざ知らず持っているのならここまで
    なんでサテラ1zに執着するのか逆に聞きたいですね。、

  • gmail01

    メンバー
    2019/2/900:25 への返信: ヘルプもログインが外れ出来ない
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    公開投稿ミスです。失礼します。
    karate1さん
    ここを見て下さい

    「コミュニティを見ると開発者さんが「前だけ見る」旧機種0・1Zは切り捨て、2しか視聴できなくしたとありました」

    そのコミニュティの書いてある場所を教えて下さい。

    旧機種から始まり今があるのでは、切り捨ては信頼関係を無くす行為です。このままでは反発のメールもどんどん増えるはずです。
    SATELLA2の買換えも進まないと思います。今まで何度も待つだけ待っています。

    それはあなたの主観であって実際じゃあ反発メールは増えていますか?

    SATELLA2の買換えも進まないと思います。今まで何度も待つだけ待っています。

    じゃあ大人しく待つだけ待ってください。その間あなたが見たいと願望する物が見れないだけですから。

    切り捨てはしないで下さい。宜しくお願いします。

    別に管理人さんではないのでなんとも言えませんが「切り捨てはしないで下さい」はちょっとね、違うのではないですか。

  • gmail01

    メンバー
    2019/2/900:17 への返信: ヘルプもログインが外れ出来ない
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    karate1さん
    ここを見て下さい

    「コミュニティを見ると開発者さんが「前だけ見る」旧機種0・1Zは切り捨て、2しか視聴できなくしたとありました」

    そのコミニュティの書いてある場所を教えて下さい。

    旧機種から始まり今があるのでは、切り捨ては信頼関係を無くす行為です。このままでは反発のメールもどんどん増えるはずです。
    SATELLA2の買換えも進まないと思います。今まで何度も待つだけ待っています。

    それはあなたの主観であって実際じゃあ反発メールは増えていますか?

    SATELLA2の買換えも進まないと思います。今まで何度も待つだけ待っています。

    じゃあ大人しく待つだけ待ってください。その間あなたが見たいと願望する物が見れないだけですから。

    切り捨てはしないで下さい。宜しくお願いします。

    別に管理人さんではないのでなんとも言えませんが「切り捨てはしないで下さい」はちょっとね、違うのではないですか。

  • gmail01

    メンバー
    2019/2/808:33 への返信: 1/12 から1Zが視聴できません。
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    管理人ではありませんが、コメントします。

    どなたかがコメントしたのかは知りませんが「管理者は前しか見ない」はちょっと違うと思います。ポイントBAN解除が思ったほど巧く進まなくてそれに途中で簡易ハックもされてしまい、それの打開策として皆にextraサーバーを平日のみですが1月の半ばまで開放してくれたのではないでしょうか。
    また「旧機種の購入者がいて今があると思います。」と言いますがその間購入者は全てのチャンネルを無料で見る事が出来たのはサテラのおかげだしもう充分元は取ったのではないでしょうか。
    最後にサテラは家電製品ではありません。
    意見がありましたらコメントして下さい。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    oyakoさん
    こちらの方に移動しました。
    https://satch.tv/groups/sukapapaserver/

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    oyakoさん
    サテラモバイルで
    13:00けものフレンズ 途中からですが
    14:00私に天使
    15:30プラネテス
    16:00Charlotte
    16:30エガオノ
    21:00モブサイコ
    21:30サークレット
    22:00ソ・ラ・ノ・
    を予約録画しました。
    まだ見ていませんが、少し他で気になった点がありましたので
    それは、また後日コメントします。

  • gmail01

    メンバー
    2019/1/3023:53 への返信: 設定画面で衛星を切り替えると・・・。
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    taro99さん

    横から失礼しますがシングルモード、ダブルモードで無料放送が映りますか?。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    何故か表題のトピックとドンドン違う方向に行ってしまうので笑ってしまいますが人のトピックではないのでとりあえず、

    oyakoさん 午前中、時間が空いていたので CH667 のはたらく細胞というとても為になるアニメ#03・#04を見ましたがほぼ全編「画像のこま跳びや、音声欠落」はなく見れました。差し支えなければ「画像のこま跳びや、音声欠落」がでやすい番組を教えて貰えますか?。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    一部訂正しますね。私はタックンはタックン屋、サットはサイトの管理人さん、ハッカーがインディアンかどうか解りませんがハッキングする人、だと推測します。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    あまり具体的に書くとアレなんで『解除してもタックンとイタチごっこになるでしょう』これに関しては同じ意見で『サーバー側での負担が増え益々、画像のこま跳びや、音声欠落が生じる』は今現在その様な事象はあまり起きていません。個々の設定の方法で個人差があると思いますが、サットの方でも修正していると思います。『一番怖いのは2を売り切った後の3の発売は見込めずサーバー閉鎖になる事です。(今のBANを考えると当然?)』これはまずないと思いますね。
    想定内。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    tankimonoさん、そうですね少し勘違いしていたようですね。
    私が言いたかったのはFAT32でフォーマットする時に確保する領域が512MB以下のときは自動的にFAT16でフォーマットされてしまうと言う事を言いたかったのです。後、実際win10ではFATは32しかフォーマットできませんね。
    ところでtankimonoさんもそろそろサテラ2を購入してサテラ1zのBAN解除に挑戦してみたらいかがですか?。
    今後(老後)の楽しみが増えると思いますよ。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    tankimonoさん、そうですね少し勘違いしていたようですね。
    私が言いたかったのはFAT32でフォーマットする時に確保する領域が512MB以下のときは自動的にFAT16でフォーマットされてしまうと言う事を言いたかったのです。後、実際win10ではFATは32しかフォーマットできませんね。
    ところでtankimonoもそろそろサテラ2を購入してサテラ1zのBAN解除に挑戦してみたらいかがですか?。
    今後(老後)の楽しみが増えると思いますよ。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    別にこんな事を知らなくてもFAT32だと思ってフォーマットすれば良いんですが。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    ひつじさん、tankimonoさん 間違ってるんじゃないですか?。

    パッチの中のフォーマットはFAT16ですよ。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    mamiさん、1051に更新する前は何パッチだったんですか?。
    成人式以前はそのパッチで見れたんでしょう?。
    問題の根本、根源はその辺りじゃないでしょうか。

  • gmail01

    メンバー
    2019/1/2708:13 への返信: 公式パッチ256のダウンロード場所
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    データ128MB以上4GB以下であること。

    別に4GB以上でも方法によっては使えますよ。
    方法説明は詳しくて、優しい人に聞いて下さい。

  • gmail01

    メンバー
    2019/1/2200:06 への返信: サテラ2最新パッチ1051セキュリティ強化版
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    bigfmさんと言わせてもらいます、毎回そちらのコメントをまともに見ているとまるでこちらの頭がおかしくなったのかと思う事が多々あります。まずバージョン2.0の商品が古いので見れないと言うのなら初期の頃に発売された物を購入した人はみんな見れない事になりませんか。また、保証期間一年というのは各メーカーが商品に付けなければいけない義務的な期間だと思います。
    それを一日でも過ぎればもう利用出来ないと言うのは当然です。それに一年前にサテラ2を¥79800円で購入したと言いますがそんな金額で売る店を逆に教えて欲しいですよ。新バージョン旧バージョンなんて物も存在するのですか?。ただログインだけして帰る人も多くいると思います。これ以上他の人を惑わすようなコメントはしない方が良いのではないでしょうか。

  • gmail01

    メンバー
    2019/10/2216:08 への返信: サテラ2のバグ一覧 (パッチ1062)
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私が検証した限りではLANを外した状態だと最初は時計表示がリセットされて0:00表示になりますが、その後直ぐにその状態でも現時刻が表示されました、という事はそのクロックを表示させる情報はどこから来るのでしょうか?
    その時点ではまだLANを接続していません。

  • pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    とりあえず4Kマルチアンテナに変えてみたらどうでしょうか

2 中 1 ページ