フォーラム回答作成

2 中 1 ページ
  • avochan2

    メンバー
    2018/7/3010:24 への返信: [開発完了] 7セグメントLED表示が3時間進む
    pt: 341

    そんな時は212。

  • pt: 341

    NAS録画時画像の乱れは悩ましいですね。
    今回のアップデートに丁度 新調したNAS IOのRECBOXを試しました。
    このHDD TVでの録画に良いって事だったのですがどうやらDLNA機能がじゃましてると思われます。この前に使用のLINK STATIONはフォルダ設定でDLNAのON・OFFが出来、ONで録画していました。今回のREC BOXでDLNA有のフォルダに録画した所、ダメダメでOFFのフォルダに設定してみると 完全とは行かないものの 納得できる結果でした。

    ACアダプターは1Zの頃から替えてみましたが関係無さそうです。

    お持ちのNASがDLNAを操作できるならお試しを!!
    大事な番組はUSBか1zで(内緒のやつ)でイキます。

  • pt: 341

    タオルさん
    染み込んだみたいですね。
    サテラ2は焦らず気長に付き合ってやらなきゃならない可愛い奴。
    デジタル機器らしく無いけど・・・

    初心にかえる為の212も必要かもです。

  • pt: 341

    サテラ2に購入時期での違いが有るんですか?
    6月の終わり頃買った白箱です。
    アンテナ2入力0も経験しました。これもしばらくいじってたら直りました。
    このアップデートも少し馴染ませれば大丈夫な気がします。
    何か変ですが。

  • pt: 341

    おかしいな~
    うちのは1038絶好調ですよ。
    入れた直後 何度か落ちたりしましたが W録画 ビッシリで現在問題ないです。
    そう言えばこのアップデート前にサーバーが勝手に消える現象が直らず
    212で初期化してから入れ直しました。
    その後絶好調です。
    お試しを!!

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2812:15 への返信: リビングにテレビとサテラ2を複数設置
    pt: 341

    AVアンプ 便利ですよ。5.1ch HDMI×8入力 2OUT 位の。
    大型TV+4KのPCモニター×2で4KモニターはPinPでそれぞれ2入力
    TVでテレ東WBS モニターでサテラ2を2台 4ch+サットch+BDレコーダー3台+PC2台。
    メインオーディオはサテラ2のミュージックエアー
    ワイヤレスサラウンドヘッドフォンでどれでもOK!
    それぞれのモニターに全て 又は任意で出力でき、リモコンはSONY学習リモコン1台で全て操作 サテラ2のもう1台はサテラモバイル スマホ操作。

    まっお好きにど~ぞ。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2810:56 への返信: 1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0
    pt: 341

    「ご不便をお掛けして申し訳ございません。只今、簡易ハックBANのテスト中です。
    今しばらく お待ち下さい。」
    「尚、このままサービス終了となる場合もございますがご了承下さい。」
    って感じです。

  • pt: 341

    1038アップデート直後 録画スタートで落ちましたが、その後は順調にW録画出来ています。
    頭切れは改善していない様な・・・

    更に-12秒欲しいな。

    5.1chは調子いいのでAVアンプを使用の方には良いかも。

  • pt: 341

    5.1ch ノイズ無くなりました!

    Good Job!Indian!

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2619:59 への返信: サテラリモコン2の取り扱い説明書
    pt: 341

    私も2を2台 考えています。
    リモコンで同時に動いてしまうと思うので設置場所が・・・・
    って悩んでいました。
    そこで、1台はリモコン もう1台はサテラモバイルでスマホ・PCで行けるかと。
    どうでしょう?
    いえーい

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2612:57 への返信: 怪奇現象 登録サーバーが 全て消えてる
    pt: 341

    何名かこの現象を体験されてる様でが、あまり多くはないのかな?。

    私も1035でも起こりました。サーバー選択で接続中で進まず 戻るボタンで
    全部消えました。
    何のバグか分かりませんが 212で初期化し 1035 で様子見中です。
    大丈夫そうですが・・・・

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2612:42 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 341

    簡易BAN解除パッチの1zを排除する為の BANが上手く行かない模様。
    皆の反応を見て試行錯誤中です。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2612:36 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 341

    簡易BAN解除パッチの1zを排除する為の BANが上手く行かない模様。
    皆の反応を見て試行錯誤中です。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2612:32 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 341

    新たなBANテスト中です。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2412:38 への返信: 怪奇現象 登録サーバーが 全て消えてる
    pt: 341

    今日も帰宅し確認すると 消えてました。
    1035に戻したはずなのに1036になってました。気のせいかも知れませんが
    今一度909→1035で様子見ます。

    気持ち悪い。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/2311:03 への返信: 怪奇現象 登録サーバーが 全て消えてる
    pt: 341

    返答ありがとうございます。
    1035でその様な現象は起きなかったので1035に戻し様子見です。
    今朝から今のところ大丈夫ですが 原因不明なので気持ち悪いです。

    他に報告は無さそうなので どうしたもんかと・・・・

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1907:34 への返信: extraの寿命を教えてください。
    pt: 341

    extraとかやっちゃうから 期待しちゃう。
    「お詫び この度Sukapapaサーバーのセキュリティ変更の為 旧機種は18年度をもちましてサービス終了となります。サテラ2をご購入頂くようお願いします。」
    って発表すれば まだ企業っぽいのに・・・・・

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1906:41 への返信: サテラ2最新パッチ1036予約録画開始改良版
    pt: 341

    本題の録画開始時間ですが 1zと同じにはできないんですかね?
    1zは そもそも予約が1分前のX時59分となってて連続した番組を予約しようとすると予約が重なってるよ と言われますが再度予約で受け付けてくれます。
    終わりが早まってるのは殆ど気にならないと思います。(CMが長い)

    1zといっしょでいいじゃん って感じです。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1905:37 への返信: サテラ2最新パッチ1036予約録画開始改良版
    pt: 341

    ここで 小ネタ
    試しにAVアンプ SONY STR-DN2030 にサテラ2で録ったUSB HDD(バスパワー)
    を繋ぐと 再生できました!

    [attachment file=471023]

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1812:56 への返信: 新型サーバーは接続数が限りある
    pt: 341

    ってか ポイントは関係ネー って事?

    やっぱり。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1812:51 への返信: 新型サーバーは接続数が限りある
    pt: 341

    内緒ですが 簡易BAN解除パッチの1zは 2に偽装してるから生き延びる?

    それとも2のパッチで何とかするつもりかな?

    そんなパッチより録画の改良パッチ開発ヨロシク!!ね。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1812:30 への返信: 新型サーバーは接続数が限りある
    pt: 341

    誰か通訳お願いします。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1811:54 への返信: サテラ2最新パッチ1036予約録画開始改良版
    pt: 341

    昨日のAMUROちゃん 録画レポート 全部削除されました。
    「1zの方が調子いい」的なコメントだったから かな?

    1zと2の録画結果ですが
    1z→NAS → ノイズ出まくり → 視聴中はカクカク無し
    普段 録画した物にノイズは殆どありません。なぜかこの日のWOWOWプライムのみノイズが・・・

    2 → USB → ブロックノイズは0 サーバー カクカク 約3回
    サーバーエラー以外のノイズは無く再生も完走。
    ただPCでBD化は不可

    1z・2とNASを同一HABに接続先することで少しマシになりましたが
    2のノイズが発生するタイミングが変わっただけでダメダメです。
    (以前は録画開始少し立った辺りと終了辺り が 開始後30分辺り)
    1zは昨日のAMUROちゃん以外のNAS録画は完璧で チョイ前のTOPGUNも
    BD化出来ました。

    やっぱり人気番組はダメっぽい。

    どーでもな アダルトを2で 残したい番組は1zで録画してます。
    2のNAS 何とかして欲しいな。USBは問題ないのに・・・・・

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1609:54 への返信: サテラ2最新パッチ1036予約録画開始改良版
    pt: 341

    AMUROちゃん 間に合いました 1036で録画中。
    簡易BAN解除パッチの1zも今のところ 絶好調!!

    Good Job!Indian!!

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1511:03 への返信: 三連休に貯めよう
    pt: 341

    ポイントって何に使うの?
    サテラは閉鎖された環境での使用ですので ここみたいな情報収集場所が必要なんです。
    サテラ2を売るために極端な処置に出たので、ややこしい事に・・・・
    っと思います。

    情報収集したいので自宅に居られる時は常にチェックしてます。
    アカウントBANでポイント稼ぎは どーでもいい私にはポイント稼ぎの為だけに
    不必要な更新作業したりしてる方が邪魔です。

    もうポイント制は無くなれば いいと思ってます。

  • pt: 341

    有り難う御座います。
    庶民には理解が出来ませんが BAN以前より何の不具合もなく 安定してして暮らせています。
    内部ソフトの改変無しで安心な作り方なんですね。素晴らしい!!

    捨てなくて良かったー

  • pt: 341

    そう言えば 試してませんが 1zのアンテナOUTは 死んでるんですか?
    うちも昨日 アンテナ追加完了で 3番組 対応です。
    シャトルテック製アンテナは売り切れだったんでたマスプロにしました。
    デュアルLANBに対応です。
    マスプロもAmazonで購入しましたが 今日2000円も上がってました。
    楽天では売り切れでした。

  • pt: 341

    tadaさん
    凄い 解りやすい!
    だから起動に ちょっと時間がかかるのですかね。
    でもUSBドングル式は 庶民の味方!!最高ー

  • pt: 341

    IP調べたら 製造元 Ajin Vision Co.,Ltd となってます。
    ググッってみましたが 怪しい。という事しか判りませんでした、

    知ってます?

  • pt: 341

    うちの1zのIPも見てみました ケツの4桁が代わってます。
    なんのこっや 私には分かりませんが 凄い裏技ですね。
    もう1週間程 復活中でNAS録画も完璧で ご機嫌です!

    MAC 特定出来れば簡単にBANできそうですけど もしかして
    見分けができない とか?

    だったら このまま 2と共にあらんこと ですかね。???

  • pt: 341

    もう皆 仲良く。
    何が どう書いてある とかじゃなく、実際は?・・・

    BANなんかしなきゃ 面倒な事にならなかったのに・・・
    とサットも思ってるんじゃない!?
    BAN解除とか言い出してますが、それは無いって。
    このまま放置と考えるのが 今回の流れだと推測します。
    個々にハック は仕方ないけど わざわざ全解除したってサットに徳は無いから。
    全ては2を売る為。

    2は素晴らしい!!
    パッチ開発ヨロシク!!

  • pt: 341

    どちらにしても これで旧型機のアップデートは無い訳だから
    2のパッチ バンバン開発して頂ければ 皆も納得して楽しめると思います。

    正にWindows方式ですね。

  • pt: 341

    サテラが文字化けってことは 中国の衛星を拾ってるかもです。
    衛星名を確認しましたか?
    JSATの近くに中国の衛星があるらしいです。
    そんなこと 滅多に無いとおもいますが・・・・

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1311:12 への返信: 三連休に貯めよう
    pt: 341

    アカウントBANされ新規登録で900位
    サットも「こんなに少ない」とは思って無かった!
    だから勧誘した人 優先になったのでしょう。

    もう解除なんてありません。
    Satella2を買わない人には幸せはありません。

    いい加減 理解してあげないとこのサイト404で終了です。

    Satella2は今日も快適に いい仕事してくれてますぜ!!!

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1311:02 への返信: デュアルLNBコンバータで2台
    pt: 341

    [attachment file=468851]

    アンテナ追加完了!取りあえず3番組!
    1zが死んだら もう1台2購入&W LNBで4番組行くぞ~

    だからAvochanもアカウント復活お願いします。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1310:37 への返信: 7月7日もすぎ、7月10日もすぎ例の件
    pt: 341

    「紹介URLで新メンバー獲得人数を重視」なんて
    ドンだけ~ 完全に悪徳宗教みたい~
    壺買わないと 破門 抹殺
    あっこのコメントでアカウントBANだ~
    でも Satella2 を買えって言ってるんだから 許して教祖様。
    Satella2と 今日も快適に暮らしております。

    だから`Avochan`もアカウント復活お願いします。

  • pt: 341

    えー同じNAS LinkStation ですね。
    adminには ゴミ箱機能があってファイル削除時 2度手前なので
    新規フォルダで登録してますが文字化けはありません。
    化けるのは サテラの表示?PCでも? ですか?
    なんかMAC OSからだと大文字の日本語が文字化けすることがあるって聞いたことがありますが・・・・

  • pt: 341

    同じHUBで調子良くなったと書きましたが、2は やはりNAS録画時 画像の乱れが生じます。
    1zで同じ番組をNAS録画してもノイズは無くキレイに録れます。
    治らないかな~?

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1308:18 への返信: 皆さんなにで入力されてますか?
    pt: 341

    このサイト 重い時が多いので 4G 3G だと表示がスムーズじゃないから
    PCで。
    ログイン認証もスマホじゃ面倒。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1110:16 への返信: 【託宣】簡易ハッキングが遅延の原因です
    pt: 341

    もう こんな脅し文句には騙されません
    さっき書いたコメントも削除されました。

    反乱軍に参戦します。The Force will be with you,

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1110:09 への返信: 7月7日もすぎ、7月10日もすぎ例の件
    pt: 341

    やっぱり殺されました。

    独裁恐怖政治に・・・・

    このやろめ・・・・・

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1109:23 への返信: 独自のやり方で解除したやり方を詳しく!
    pt: 341

    もう待ってる場合じゃない!
    1zは頭切れのないく気持ちよい録画が素敵ですよ。
    2に買い替えたときz「映像がキレイ」と思いましたが録画画像を比べると
    変わりなく、これは2の出力画質がハイコントラストで パッとみ 綺麗に見える為だと推測します。

    頑張って解除しちぁいましょう。
    私もここで天才達の指示通り試行錯誤して解除出来ました。
    USBドングル式のは専門知識の無い私でも出来ました。
    感謝感激 雨 あられ。。

    また殺される。けど いいもん!

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1010:48 への返信: 期待しています、7の日
    pt: 341

    他のページにも書きましたが
    tankimono さんが提供しているToolでBAN解除しちゃいましょう!?

    うちの1z これで2と共に快適に暮らしています。

    tankimonoさん なんか失礼な書き込みだったら ごめんなさい。

    もし知らない方がいたら是非お試しを!!
    急がないと削除されます。

    みんなでやれば 怖くな~い です。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1010:12 への返信: NASを認識できません?これなんですが・・・
    pt: 341

    皆様 色々アドバイス有り難うございました。
    なんか解決した様です。
    なんと 一度も試していなかった 所有の 3台中 PCでの転送速度が一番遅いNASと
    サテラを これまた 低速HUB(AVアンプのHAB 10Mbp)でつないで現在2時間程
    録画中ですが、PCにて追っかけ再生したりファイルの整理してますが
    例のエラーメッセージは出ません。
    相性とかですかね? 落とし穴でした。

    まったく~ お騒がせ致しました。
    参考事例になれば幸いです。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/1007:55 への返信: NASを認識できません?これなんですが・・・
    pt: 341

    なるほどPLC便利そうですが狭い我が家は2FにLANケーブル1本で無線LANルーターです。
    昨夜はこのエラーメッセージのまま2本番組録画成功してました。
    なんか気持ち悪いです。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/912:35 への返信: NASを認識できません?これなんですが・・・
    pt: 341

    パッチは937です。
    録画の成功した番組は2よりキレイに完走 カクカクも無いだけに
    残念でしかたありません。
    現在もこのエラーメッセージが表示されながら順調に録画されてます。
    BAN以前からですが この後か、そのつぎあたりで フリーズって感じです。
    PLCって何でしょう?

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/912:14 への返信: やふ億で解除
    pt: 341

    ↑さんのUSBドングル方式を利用させてもらい 簡単に1z復活中です。
    BAN以前の状態です。(相変わらず録画の成功率は悪い)
    2となんら変わりなく視聴中です。
    ってことは2以前の機種のスペック うんぬん の話じゃ無い気がしてきました。
    う~ん怪しい。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/908:43 への返信: NASを認識できません?これなんですが・・・
    pt: 341

    そうですね~
    NASは3台使用中で1z・2で色々組み合わせてみましたが
    しばらくするとどれも同じ結果です。
    1zの初期化、UPも試しましたが効果なし 悔しいです。
    NASの初期化を試そうかと考えています。
    アドバイスありましたらヨロシクお願いします。

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/906:25 への返信: NASを認識できません?これなんですが・・・
    pt: 341

    そうなんです 面倒なんです。だから頭切れも無く、NASに強い1zで録画したいのですが・・
    2はNASでの乱れが酷いのでUSBに録ってPCでNASかローカルに移動して
    変換してます。(まだ2で映画 LIVE等BD化 成功していません)
    だから1zのNAS録画を安定させたいとこなんですが・・・・・

  • avochan2

    メンバー
    2018/7/906:10 への返信: NASを認識できません?これなんですが・・・
    pt: 341

    やっぱりダメです。
    BAN以前からのエラーメッセージで電源ONでもOFFでも
    録画の成功率は50%程度でした。
    2よりNAS録画の画像の乱れも無く、1分前から録画開始で
    これさえ無ければ・・・
    USB HDD にしたほうがいいのでしょうか?

2 中 1 ページ