フォーラム回答作成

3 中 1 ページ
  • happy1956

    メンバー
    2022/3/2915:56 への返信: サテラ2復活しましたね。2022/3/28 09:00
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    535・536・537・540映ってないですね、釣り番組が見たいのですが残念です。

    アダルト番組のSplsh・フラミンゴが見れるようになりましたが、パワープランツは見れなくなりました。

  • happy1956

    メンバー
    2022/1/315:08 への返信: 一部のチャンネルが昨晩視れました。
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    全部ではありませんが、536.537.540.622.635その他も有りましたが、ただアダルトchは全滅でした。

  • happy1956

    メンバー
    2021/5/721:05 への返信: LANアップデート1069
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    コミニティで誰かアップしていますので探して下さい。

  • happy1956

    メンバー
    2021/5/720:52 への返信: LANアップデート1069
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    LANアップデート出来ないようですね、ポイント使ってダウンロード出来ますよ。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    了解しました。

    チャイルドロックを外したら視れました。

    有難う御座いました。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    鯖は全滅です。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    三重県津市の家電修理の達人-今井和美さんにお願いしたら、必ず修理して頂ける思いますが、私も先日電話したのですが、修理が2年先になるので諦めました。

  • happy1956

    メンバー
    2020/2/2820:47 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1063にアップしましたが、535・658・966・967は解除されていませんでした。

  • happy1956

    メンバー
    2020/2/2810:01 への返信: 今日が最終期限
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    今日が最終期限ですが、新パッチがアップされますでしょうか。

  • happy1956

    メンバー
    2020/2/2701:20 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    新パッチまだアップされて無いようですね。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    シングルアンテナなら正常に作動して、録画も出来ますので、新しいパッチが出るのを期待したいと思います。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    senさんの言う通りに試してみましたが、アンテナ2は受信が0でした。
    アンテナはシングルが2台ですので、繋ぎ替えてみると、どちらも正常のようです。
    サテラ2のアンテナ2のLNBに電圧供給が出来ていないようです。
    復帰されている方もおられるようですが、もうサッパリ分かりません。

  • happy1956

    メンバー
    2019/9/310:22 への返信: 新パッチ1062に感謝!
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    535 ヌーブルパラダイス・618 エンタメーテレ・658 Mnet HDは解除されて無いようですね。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    senさん
    アンテナ2の受信0がソフトのバグであるなら、新しいパッチ待ちと言うことになるのでしょうか。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    少しずつですが映るようになってきましたが、以前JSAT4は受信0の状態です。
    以前アンテナ2は受信0の状態で、Wチューナーですと録画できません。
    シングルチューナーですと、録画できますので、Wチューナーの時は、どうも以前アンテナ2で録画しているみたいで録画できません。
    アンテナ2は、電源が来てないので、もしかしたら受信できないのかも?
    以前は受信出来ていたので、基盤の故障かなと思いましたが、多くの他の方も同じ状態なので、それも違うのかな?

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    moguさん、そうでしたか情報有難う御座います。
    パッチ212で初期化した時、jsat4で受信0だったので、サテラ本体の故障かと思いましたが少し安堵しました。
    アンテナ2の0受信も、それが原因なのでしょうか?
    何も、シャトルテックから情報が無いので困惑しました。有難う御座いました。
    修正パッチがリリースされたら、また教えて下さい。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    パッチ212→909ここまでは、JSAT3/JSAT4は、受信90くらい出ていますが、1055にアップするとJSAT4が何故か受信0になってしまいます。今まで正常に視聴出来ていたのですが、最近ダメになりました。アンテナ2も受信0のままです。
    電源を落として、1日休ませて置きましたがダメでした。何とか直す方法がありませんか。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    先月から急に、入力2の受信レベルが0になり、2日前から入力1のJSAT4が受信0になりました。
    パッチ212で初期化して909入れた時点では、JSAT4は受信出来ていました。1055を入れるとJSAT4は受信0になります。
    JSAT3は92で受信出来ています。入力2の受信レベルがJSAT3・JSAT4以前0のままです。
    2つのアンテナをつなぎ替えますとJSAT3は受信できますのでアンテナは生きていると思います。
    何処が悪いのか、サッパリ分かりません。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ログインは出来るのですが、最新パッチ1055のダウンロードに入るとログイン画面になりダウンできません。
    投稿の処も同じ現象になります。

  • happy1956

    メンバー
    2019/4/316:06 への返信: 1051ですがつながりません
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1051のパッチですが、今日4月4日
    エラーコード P555使用期限終了が表示されました。
    映っているのですが、新しいパッチが出ているのでしょうか。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    現在、シャトルテックHPに公式パッチ212が配布されていないのですか。

  • happy1956

    メンバー
    2018/10/1223:46 への返信: サテラ2映らないアダルトCHが約半分
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    これだから、サテラは楽しい!

  • happy1956

    メンバー
    2018/10/110:32 への返信: 台風24号でアンテナが涅槃仏に!
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    アンテナは、手届く処に設置が一番ですね!

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2722:20 への返信: 和の国の明日を造る
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    誰かこの人削除して!

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2722:16 への返信: 新しい質問に付いて 映画の口コミ投稿
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    サイトの方で削除できないのかなぁ~。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2623:12 への返信: 新しい質問に付いて 映画の口コミ投稿
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    直接言っているメンバーも居られますが、まだ遣っていますね。
    人の迷惑を考えられない人は最低です。
    世の中には、理解に苦しむ変な人もいるのですね!

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2609:58 への返信: USBメモリに録画できる??
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    いいですね!
    ダメ元でもメンバーに質問してみてみるのが、このコーナーだと思います。
    映画のトピ何てマッピラです。
    また、こんな事を書くと削除されるのかなぁ~。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2609:49 への返信: 新しい質問に付いて 映画の口コミ投稿
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    本当ですね?
    そんな酷い事書いていないのですが、何故削除されたのですかねぇ~。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2603:21 への返信: 新しい質問に付いて 映画の口コミ投稿
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    何が目的なのでしょうか?いい加減して欲しい。
    ポイントかなぁ~。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2509:37 への返信: サテラ2の調子悪いので初期化したい。
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1039には、サーバーが入っていると言う事で良いですかね。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2319:50 への返信: サテラ2最新パッチ1049録画修正版
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    出たんですか、早速ダウンロードしてみます。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/1023:35 への返信: この間の21号台風でアンテナが!
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    4K・8K対応スカパー!マルチアンテナは以前はマスプロでしたが、なぜか分からないのですが、今回からDXアンテナに変更になっているようです。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/1001:39 への返信: この間の21号台風でアンテナが!
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    思ったより以外に簡単に誰でも調整が出来ます。
    ユーチューブでもアップされています。

  • pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    SP-600Mで、私も以前アンテナ2の受信が0になったり再起動すると受信ができたりの症状が出まして、このサイトに相談しましたが、結局はアンテナ2のコンバーターの故障だと分かり、シングル2本のアンテナに交換しましたら快適に視聴出来るようになりました。ちなみにですがダブルより、シングルの方が受信が良いです。
    多分サテラ個体の故障では無いと思います。スカパーでもSP-600Mの不具合がアンウンスされて居ります。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/2022:13 への返信: [開発待ち] 1039省電力モードで録画予約失敗
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1039パッチで、省電力で録画が始まりますと偶にですが受信レベルが0になり放送を見ることが出来なくなります。再起動しないと放送を視ることが出来ません、しかし録画は出来ています。
    省電力を解除して様子をみてみます。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/1100:05 への返信: 受信レベル確認 JSAT3のスキャン
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    アンテナコンバーターの不良かもね。
    アンテナコンバーターは、1と2は独立しています。私の場合、2がJSAT3/4が0受信でした再起動したり電源を入れ直したりすると、受信出来てまた時間が経つと0になっていました。いろいろ検証してみましたが、もうアンテナしか考えられないので、マスプロのSP-AM600Mを諦めて、同じマスプロのCS45SPを2個購入して、受信レベル調整器を使って取り付けしましたら、1/2も97~99の最高レベルで受信できました。ダブルよりシングル2個の方がベストですね。
    JSAT4が受信が出来てJSAT3が受信できないのは不思議ですが、JSAT3を受信していない可能性もありますので、受信レベル調整器を使って調整してみては如何ですか。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/923:11 への返信: 半端ない暑さ・サテラ2熱対策
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    サテラは、上下でファンで冷やしていますが、市販のルーター方が熱くなったいて不安です。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/912:50 への返信: サテラ2無線ドングルでサテラ1Zを無線化
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2でNASに録画した物を1Zから再生するという事でですが、有線が無いので無線で視たいと思いまして、ドングルを使ってネットワークに入ろうとしましたが、1Zにはその機能が無いようでした。市販のルーターを中継器として使えば、ネットワークに入れて視ることは出来ました。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/902:48 への返信: サテラ2無線ドングルでサテラ1Zを無線化
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    そうですか、それは残念です。
    市販のルーターで繋ぎましたら、ネットワークに入れました。
    有難う御座いました。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/308:55 への返信: NAS HDDが接続失敗になります。
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ICE MANマンさん
    3日間悩みましたが、みなさんのお蔭で、無事NAS録画が出来て視れるようになりました。
    後、多分大丈夫だと思いますが、1Zを繋いでNAS HDDにアクセスして視れるか試してみます。
    BAN解除やポイントなどの書き込みが多かったのですが、以前のサットチャンネルのように、技術的な書き込みすれば誰かが答えてくれる、そんな書き込みが増えることを望んでいます。
    書き込みして頂いた皆さん有難う御座いました。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/218:09 への返信: NAS HDDが接続失敗になります。
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ICE MANマンさんブリッジ接続にしましたら、無事NAS HDDが認識できました。
    Disk1とcontens 2個が表示されました。
    それぞれに接続しようとしますと、ユーザーIDとPASSを求められます。
    ユーザーIDとPASSは、何処にあるのでしょうか。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/210:20 への返信: NAS HDDが接続失敗になります。
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ICE MANマンさんの言う通りです。
    OCN光 IPv6に変更しまして、ONU(PR-400KI)→OCN(IPoE対応ルーター)→NEC(ルーター)→子機の順位繋がっております。
    NECルーターはAterm1200HPでルーター設定で子機に飛ばしております。
    ルーター機能を切ってブリッジモードで繋げば良いのですか?

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/114:49 への返信: NAS HDDが接続失敗になります。
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ルーターを2個かんでいますので、それが原因かもしれませんので再度挑戦してみます。

  • happy1956

    メンバー
    2018/8/107:16 への返信: NAS HDDが接続失敗になります。
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ローカルネットワーク上にREC BOXは確認できます。
    サテラがネットワーク上には表示されて居りません。
    再起動かけて一度時間を掛けて再確認してみます。

  • happy1956

    メンバー
    2018/7/3117:54 への返信: サテラ2最新パッチ1039録画開始時刻調整版
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    以前比べてパッチ更新は非常に早いです。
    サテラ2が売れているので早いのですか?
    旧サテラは置いてきぼり、サテラ2を買えと言うことですか?

  • happy1956

    メンバー
    2018/7/2922:37 への返信: これで3回目!!またやるんだ!
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    まだまだ、高い!
    売りぱなしの処は、購入を止めた方が無難です後で泣きを視ますよ!

  • happy1956

    メンバー
    2018/7/2909:36 への返信: サテラ2のアンテナ2の0受信
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    衛星アンテナ調整器 レベルチェッカーを使うと短時間で簡単に調整出来ます。

  • happy1956

    メンバー
    2018/7/2909:30 への返信: サテラ2のアンテナ2の0受信
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    SP-AM600Mの受信感度が、JCSAT3が70から75、JCSAT4が80~90でしたので、これを外して、もう1個CS45SPに交換しました。
    受信感度が飛躍的の向上して、JCSAT3/JCSAT4が98になりました。

  • happy1956

    メンバー
    2018/7/2822:41 への返信: ヤフオク¥8000でも落札
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    余り煽らない方が良いと思います。
    遣っている人は、勝手に遣って下さい。
    言いたいことは分かりますが、賢い人はチャンと判断できると思います。

3 中 1 ページ