フォーラム回答作成

2 中 1 ページ
  • sat7sat

    メンバー
    2021/4/1914:19 への返信: P555使用期限終了になりました
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    p555 使用期限終了のうざい案内は、リモコンのメニュボタン(グリーン色)を押すと消えるようなのでしばらくはこれで凌ぐしかないですね。

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    TP-LINKの無線中継器TL-WR802N(2000円位)を購入してWIFI接続で視聴可能になりました。
    私はNTTとのフレッツ光をやめてスマホのテザリング(楽天UN-LIMIT契約)を使ってWIFI利用しています。
    TL-WR802N設定手順は
    1.最初PCに接続してクライアントモードに設定する。(WIFI親機のSSIDとpassword必要)
    2.サテラ2に接続して、ネットワーク接続成功!を確認
    3.サテラ2再起動
    以上でOK

  • sat7sat

    メンバー
    2020/5/3111:44 への返信: スマホとテザリングして視聴できるか。
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    グローバル接続は不可だったのでネットワークを固定IP(中継器をパソコンに接続してゲートウエイなどの数値を確認して入力)にしてネットワーク接続成功になったが、スカパパサーバー接続は不可のままだった。が
    再起動したところ何故かスカパパサーバー接続接続成功、お-お-
    めでたし、めでたし。
    インターネットのプロバイダーがスカパパサーバー接続を遮断しているのか疑っていたが、勘違いだった。
    結論、WIFI中継器がスマホと通信で可能ならスマホのテザリング利用で視聴可能。

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    banggoodで購入できたら試してみます。有難うございました。

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    早速、情報有難う御座います、参考になりました。
    私の環境は2.4GHzなのですがINUX対応で且つ搭載チップがRealtek RTL8188のものを探すのは大変そうですね。

  • sat7sat

    メンバー
    2020/2/2712:59 への返信: P555使用期限 1063最新パッチ
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    P555 使用期限終了、邪魔だなー。
    なんで使用期限なんか有るのかな。
    期限を撤廃したパッチをアップして下さい。

  • sat7sat

    メンバー
    2020/2/2409:55 への返信: 次期 パッチ発表はいつ頃?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    2月24日10時52分頃突然繋がった、取り敢えず安心したが、
    ”パッチ 1062は 2020年2月28日で終了です。” の記事があったのが気がかり。

  • sat7sat

    メンバー
    2020/2/2409:51 への返信: 次期 パッチ発表はいつ頃?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ん?! ”パッチ 1062は 2020年2月28日で終了です。” この記事はどこから仕入れたの?
    2月24日現在、既にSR02で全滅状態です。
    これからどうなる??
    新しいパッチのニュースもないし不安。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/10/2917:34 への返信: LOAdのまま固まる
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    静電気が溜まって悪さしているかもしれません。コードを抜いて電源ボタンをカチカチして1日くらい放置してみる手もあるかなー

  • sat7sat

    メンバー
    2018/9/105:24 への返信: 映らないときはメンテナンス中を待つ
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    2018.9.1 PM1:30
    映っている方は100ポイントVAN解除された方ではないでしょうか。
    1Zサーバー接続成功ですがSR04エラーとなっています。
    もうそろそろ駄目かもね。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/9/105:15 への返信: この数日メンテナンス中?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    2018.9.1 PM1:30 1ZサーバーSR04エラーです。
    映っている方は100ポイントVAN解除された方ではないでしょうか。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/8/2509:17 への返信: 映らないときはメンテナンス中を待つ
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    良く分からないけど不思議なことが起こりました、あるチャンネルは受信レベルが良好なのに別のチャンネルは受信レベル0となったのです、もちろん放送しているチャンネルですよ、チャンネル毎に受信したりしなかったりしているようでした。
    原因はアンテナのカップリングが緩んでいたことが原因のようで締め直したら正常に受信できました。
    自然にアンテナのネジが緩んでいるとは思いも付きませんでしたが意外とそんなことが原因であったりするのですね・・ふぇー

  • sat7sat

    メンバー
    2018/8/2409:52 への返信: 映らないときはメンテナンス中を待つ
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    はて、それは困りましたね。何も操作しないのに突然写らなくなったのですね、アンテナレベルは十分(70以上)なら本体の故障が疑われますが
    ダブルチューナーモードなのにアンテナ線が1本しか接続されていないとかはないですか。その場合はシングルモードにしてアンテナ線をつなぎ替えてみてはどうでしょうか。

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    正規パッチ256と改造パッチ1033の組み合わせでやっています。
    確認したところ1039が最新となっていたのでLANアップデートしました。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/8/110:35 への返信: EXTRAの復旧中です
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    おお!1Z EXTRA復旧している。8月1日18:55

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2910:45 への返信: これで3回目!!またやるんだ!
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    やっぱり、2を売るために1Zサーバーをダウンさせているんだ、あー

    汚い

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2902:54 への返信: サテラ2の省電力モードの設定方法
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2の省電力モードの設定方法
    メインメニューのテレビ設定を開けば省電力ON/が選べるのでONにして
    設定適用でOKかな。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2900:56 への返信: 1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    bigfm021さん、
    85.17.188.133 または 94.75.205.17 または 62.212.68.147
    ”1Z”は全て接続失敗SR03 です。
    サーバーに接続できないようです。
    接続成功!はEXTRAと95.211.108.65だけです、接続成功してるけど解除されていませんね。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2823:55 への返信: 1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    bigfm021さん、
    7/298:14 サーバー94.75.205.17は
    ”2”は接続成功! 解除成功
    ”1Z”は接続失敗SR03 解除失敗 です。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2810:15 への返信: 今さら、サテラ1Zの接続可能?3
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ”0用BAN解除パッチ”なるものがあって現在も有効なら何故サットチャンネルで案内がないのでしょうかね、その為のサットチャンネルであって欲しい・・・
    ただ2を売りたいだけなのか-

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2810:00 への返信: ヤフオク¥8000でも落札
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラは元々実験視聴を謳っている訳ですから、技術的な情報で交流するのは全く問題ないと思います。
    解除に関する技術的なヒントは是非アップして欲しいと思いますがあまり専門的になるとついて行けませんので苦労します。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2809:43 への返信: 1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    現在zeroも1zもBAN解除不可です、私は599CHなどの無料番組が見れるかどうかについてコメントしていたのです。
    599Chが映らないのはEXTRAとは関係ないようです。
    アンテナ受信レベルの問題と思います。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2808:21 への返信: 今さら、サテラ1Zの接続可能?3
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ん!、”0用BAN解除パッチ”それは聞いたことがないのですが、どこで入手できるか教えて下さい。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2808:07 への返信: 1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    確認しましたが、ZEROも1Zも599CHは映ります、有料番組はだめです。
    アンテナレベルさえ十分あれば映ります、LANケーブルを抜いても映るので無料番組はsukapapaサーバーは関係なさそうです。
    最新パッチ937です。これも関係ないかな・・

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2807:38 への返信: 今さら、サテラ1Zの接続可能?3
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    “ヤフオクで解除サーバやパッチを5000円で販売していた”との情報ですが、
    それを使用した結果はどうだったのでしょうか?
    7/28現在1Zは不可ですが5000円で購入したものも不可になっていないのでしょうか?・・・

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2807:14 への返信: 1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0になります。について
    アンテナの問題と思われます、受信強度が十分にあれば、どのsukappa接続でも無料放送は受信できます、サーバーの接続は失敗SR03となっていても映ります。当然extraは接続成功となっています。
    現時点ではextraは接続成功でも有料放送は不可のようです。
    アンテナを分配して2台の機器に接続して異なるCHを視聴しているときは片方がレベル0となることがあり得ます。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2806:50 への返信: 1ZにてEXTRAで接続成功するがレベル0
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    7/28 15:00 自分の1Zでは視聴可能Chは528、529,599です。
    597は音は出ますがテレビが4Kでないので真っ暗です。
    これらは無料放送番組ですかね、エラーメッセージはSR04またはCH02です。
    おかしなことに全てのチャンネルリストに以前にあったチャンネルが消えてしまったのがあって(600,601etc)再登録されません。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2706:30 への返信: サテラ2最新パッチ1038予約録画+アジア視聴版
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    このパッチ1038で録画の頭切れ解消ですね。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2622:37 への返信: サテラ2のアンテナ2の0受信
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    結局、チューナーに問題があったわけでなくアンテナ自体に不具合が発生したのですね。
    アンテナは滅多に故障しないと思いますが、接触不良でなければ、コンバーターの部品が壊れたのかなー。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2612:13 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    そうでしたね、最新1.0.1007が、なんで最新1.0.937になったんでしょうかね、もともと1007パッチは有るのですか。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2612:04 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ZERO、1Zはダウン、2のみ生きている、ハテな?。
    何か企んでいるような気がするなー。心配

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2611:59 への返信: 7月26日 2時頃からサーバーダウン
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    1Zですが、2018/7/26 20:00現在 SR04エラーです。
    599CHスカパー!プロモは映るのでサーバーエラーです。
    extra も95.211.108.65もだめです。
    接続成功!となっているが解除されないようです。
    あなたのパッチ1.0.937 最新1.0.937となっているが、最近まで最新
    1.1.007と表示されていたような気がしたが記憶違いかな?

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ありがとう御座います。色が付いたでしょうか

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    そうです、サテラは”衛星放送視聴の実験”なのです。
    電波の受信は自由ですがその内容を公開したり、他人に漏らすのは違法です、ここをよく考えないとね。
    ところで、文字に色が付いていますがどうすればできますか?

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラのユーザーは有料で運営しているスカパーから無断で電波を拝借している立場なのですからスカパー放送について云々することは無益に思えます。無料で見れることに感謝して更に技術を磨いて長ーく見れるようにすることが安全第一と思いますが、まー技術=パッチしだいですが。
    アンテナ無しのサテラはもはやサテラでないよー、私は今ある電波を捉えて視聴できればいいので。

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    一生懸命なのは分かりますが、サテラ本来の領分から逸脱してしまっているのではないでしょうか?
    サテラは単純に衛星からの電波を受信して個人的に視聴するだけが本来の目的だと思っていましたが、なにやら最近はそれ以上のことを求めすぎているような意見が見受けられますねー。

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    その様なことは不可ですね、サテラはあくまで個人の責任で個人的に使用するのが基本ですので、映像のアップロード共有などは厳罰に処されると思います。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2101:09 への返信: サテラ1改 SA01受信レベル0?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    2018.7.21 9:27現在1Z、937視聴可能ですよ。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2010:00 への返信: サテラ0の新しいパッチは出るのか?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ0のパッチ937をダウンロードしましたが、サテラ1Z用937でした。広告にはサテラ0用となっていて広告は偽りです。
    ポイントの無駄遣いになりました。広告は修正もしくは削除すべきです。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/2009:54 への返信: サテラ0の新しいパッチは出るのか?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    私も、サテラ0のパッチ937をダウンロードしましたが、サテラ1Z用937でした。広告に偽りありです。サットチャンネル以外にダウンロードできる方法が有るでしょうか。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1706:36 への返信: 1部解除?全面解除?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    0と1Z解除されたって今知りました、帰ったら早速確認してみます。
    旧サーバーで解除されている事のようですが、いつまで持つのか不安ですね。

  • pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    パッチで機能追加は大いに歓迎ですが、機器のバージョンアップが必要なものは歓迎しませんね、サテラ2SUPERなんて発売されて今の”2”がBANなんて悪夢です。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1308:21 への返信: Windows10アップデート後NAS認識しない
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    Windows10アップデートでLAN接続されたNASや他のPCがネットワーク表示されなくなった場合は、ブラウジングが遮断されたのが大方の原因でしょう。
    アップデートすると勝手に設定される場合があります(セキュリティーアップのため)
    、その場合は他の方が投稿されているように次のようにすると解除できます。
    ①【コントロールパネル】→【プログラムのアンインストール又は変更】→
    【windows機能の有効化または無効化】をクリック
    ②表示されたダイアログボックスの「SMB1.0/CIFSファイル共有サポート」を開く
    と「SMB1.0/CIFSクライアント」のチェックが外れているのでチェックして”OK”

    以上です。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1306:28 への返信: 皆さんなにで入力されてますか?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    私はPCです、スマホは起動が速いのですか、持っていれば使いたいが、スマホを持っていない、残念

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1122:03 への返信: 簡易ハッキングが遅延の原因です
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    2も0・1Zと同じ運命をたどるのか、2を買うのはよく考えて買いましょう。
    0・1Zが解除されたらサテラを持ってない人は2を買いましょう。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1120:27 への返信: 電源が待機状態での録画ってできるの?
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    yuhaさん、そうではなくて2の表示は”—-”とか”-“の表示はなくて”——“(何個だったかな)の表示の事でした、不適切な表現でした済みません。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1120:17 への返信: 7月7日もすぎ、7月10日もすぎ例の件
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    解除は期待できないと思う、2を売るためには何が何でも解除させないのではないか、2で解除できてzや0でできないこと自体??。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1110:25 への返信: 7月7日もすぎ、7月10日もすぎ例の件
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    BANの本当の正体は何でしょうか?
    2で旧サーバーが有効だった事を考えると何か腑に落ちない気がするなー
    何か意図的に遮断されているのかなー

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1108:36 への返信: サテラ2買い換えた人の感想
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2で高温になるのは録画と視聴を同時にする場合だけで通常の視聴では問題ないのではないですか?

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/1108:32 への返信: サテラ2買い換えた人の感想
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2のダブルチューナーは熱をもつようですが、シングルで使用する場合はどうでしょうか、1Zと同じくらいになるでしょうかね。

2 中 1 ページ