フォーラム回答作成

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2814:35 への返信: 4K 8K は普及するのか?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    従来のアンテナで対応とは、何だか興味津々です。アンテナを取り替えなくても良いみたい?4KTVにピッタリですね。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2801:48 への返信: ランク外は映らない復旧しました
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    1Zも特定チャンネルが駄目ですね。666ch635ch659chですね。

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    JCSAT3からJCSAT4は、アンテナを右に数ミリ動かすだけでおおよそ拾えます。3が南だとしたら4は数ミリ西です。中間点は中々見つからないですよね。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2709:47 への返信: BAN解除申請危険!!
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    私も購入して3週間ほどですが、ある方の発言を先程読んで気になったので少し調べてみました。https:/satch.tv/account/edit-address/billing/

    こんなページがありました。えっ、住所や名前を記入する欄が存在するなんて思いませんでした。参考までに何故かオランダと住所に入ってました。よく分かりませんが。

    そのまま退出しましたが、別のスレッドで個人情報を記入する場所が無いので安心してサイト運用して下さいと書いてあったのですが、これは本当かどうか何か怪しいなと正直思いました。皆さんどうでしょうか。またまだ始めたばかりでここの内容を理解していない私でした。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2709:35 への返信: BAN解除の夢を見た
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    私も昨夜、久しぶりに快適な風呂には入れて100ポイントで解除とか、夢見てしまいました(^^;)自衛隊さん、快適な最後のお風呂有り難うございました。先程撤収されていきました。ガスも開通してライフライン復帰です。長い一週間でした。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2709:31 への返信: BAN解除 必要pt予想
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    100ポイントと一つのバッジだったら、本当に助かるのですが・・・
    今眠っている1Z等の有効活用も進み環境に優しい?地球温暖化の抑制になる?
    とか、そんな良い事無いと思いますが・・・夢見てしまいました(^^;)

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    何だか、難しそうで理解しづらいです(^^;)

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2621:58 への返信: なぜBANされたのか?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    地震後も、安定して視聴出来るようになりました。屋根の上のアンテナは使えなくなりましたが、ベランダのアンテナで綺麗に映るようになりました。これからも宜しくお願いします。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2621:55 への返信: ここまで長引くと、話題に困る
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    地震の間に荒れていましたか?ガスも通ったので復帰してきました。本当に良かったです。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2621:53 への返信: サテラ信者のこれからは?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    お休みしていた間に、色々変化ございましたか?余震も随分少なくなって、昨夜からお風呂も開通しました。本当に良かったです。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2621:49 への返信: 昔のサットチャンネル
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    余震もだいぶ落ち着いて、衛星放送を楽しむ事も出来ました。ガスも先日開通しましたし、温かいお風呂に久しぶりに自宅では入れました。良かったです。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2614:30 への返信: 地震は大丈夫でしたか?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    ガス復帰しました。今夜から温かい風呂には入れます。

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    私は、DiskInternals Linux Reader を利用しています。
    https://gigazine.net/news/20071218_diskinternals_linux_reader/
    古いリンク先ですが、参考にして下さい。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2320:12 への返信: SAN-40DK3へのデュアルLNB取り付け
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    参考までに、SP-AM400M,500M,600Mで受信されている方、取り替え可能ですのでBSの受信出来ないデュアルアンテナに変わります。穴の位置は共通で真っ直ぐでした。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2320:00 への返信: [評価待ち] 録画スタートは12秒前から
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    1Zの場合は30秒ほどの尻切れですね。30秒ほど前から録画がスタートします。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2319:58 への返信: SAN-40DK3へのデュアルLNB取り付け
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    同じソニーアンテナでも、穴の位置が違いますね。私の場合は素直に真っ直ぐ二つあいていました。そのまま差し込むとスムーズに合いました。何も問題なく使えました。今から1年ほど前の物です。それとも、最近LNBの形か変わったかも知れませんね。

    このソニーのアンテナは、私の知っている限り3種類有ります。CSのみです。ですから、アンテナの末尾の型番により 異なるのかも知れませんが他のアンテナを持っていないので分かりません。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2016:36 への返信: サテラ1改を使用しているのですが?!
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    1BKですが、本日ようやく復旧しました。4日間映りませんでしたが、無事映るようになってホッとしています。しかし、夏頃に立て替えですよね。修復より立て直す方が安くなるとリフォーム屋さんに見積もりしてもらいました。壁もポロポロですし、屋根もブルーシートでベランダも傾いていますしね。避難するマンションを明日から探します。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/2016:30 への返信: 雨の日のアンテナレベル
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    月曜の地震で屋根が被災して、本日の雨が降る前にアンテナを下ろしました。ベランダに取り付けてもらうとき、全く水平が出ず電気屋さんが苦労されていました。やはり地面が傾いてしまったようですね。家自体も水平がとれず、ビー玉が転がってしまいます。筋交いのおかげでまだ持ちこたえていますが、余震が来る度にギシギシととても怖い思いです。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1802:30 への返信: 地震は大丈夫でしたか?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    電気戻りました。でも水道断水です。今から家具を片付けます。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1802:04 への返信: 地震は大丈夫でしたか?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    だいぶ鎮火しましたが煙凄いです。我が家から150m程離れた場所です。ライフライン為です。スマホのチャットは出来ます。通話出来ません。家の中ぐちゃぐちゃで何度も余震来てます。どうしよう。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:53 への返信: ACアダプターは何故黒いのか 2P獲得用
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    PSEマーク、知らないうちに増えていますよね。パソコンのACもマーク付いていますし、シェーバーのACに持っています。勿論サテラの交換したACにも付いていますね。でも、本当に我が家も黒ばっかりです。ルーターが真っ白でした。例のauでした。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:48 への返信: CB無線でさわいでたころの話
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    サテラの話題しか投函出来ないルールなのですか?全く気が付きませんでした。てっきり衛星放送に関する話題だったら大丈夫と思っていましたよ。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:45 への返信: 久しぶりのお題はLANケーブル
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    我が家のLANケーブルも5年以上放置しています。しかも古い5eです。30m程度なので良いかなと思いそのままです。ONUとルーターの間に使っているケーブルです。母屋と離れなのでこれくらい距離が必要なのです。でも、320M程度出ているので特に不便していません。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:36 への返信: 4.サテラ2で視聴中に”0″を入力すると!
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    ブルーレイレコーダーにある機能みたいですね。アクオスにもそのような物があります。良い勉強になりました。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:33 への返信: 2注文~発送・期間は?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    どちらにしても、結構思っていたより早く届くようですね。まだ混雑しいないのでしょうか。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:31 への返信: サテラ2の完成度が知りたい
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    私もサテラは実験機と考えているので、完璧な物にはならないと思います。しかし、本音は少しずつ改善して欲しいですよね。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1716:27 への返信: 自動切り替えのサーバーの数
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    やはり人気のあるサーバーは乱れるようですね。IPアドレスは、グローバルですか固定ですか?人の好みでしょうか?

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    レベルオーバーって 衛星で凄いですね。ブースターを入れると分かりますが ノーマルでオーバーするのは本当に凄いです。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1520:27 への返信: ヤフオクジャンク品サテラ2
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    電源が入らない物は駄目ですよね。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1520:22 への返信: アンテナは外派? 中派?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    サテラと地デジは混合出来ますか。今は窓を少し開けています。雨が強いと雨が入りました。さて困った物です。地デジはかべに穴があいていて、そこから入ってますが2本目は厳しそうです。BSCSはアンテナが無いので見ていません。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1520:16 への返信: 出席とります
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    あっ!もうすぐ38才です。間に合いました・・・

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1412:14 への返信: [フォーラム] 「いいね!」ボタン
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    いいねボタン、復活していますね。

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    昔は亀山モデル人気でしたね。

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    変化が無いようですね。最近気にしなくなりました。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1204:23 への返信: 韓国ソウルでサテラ2見れます
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    http://www.maspro.co.jp/web_catalog2017/maspro2017/HTML5/pc.html#/page/59
    日本ではこのようなアンテナが使えますよ。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1204:12 への返信: 映らなくなりました
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    500ポイントですか。随分高いのですね。まだまだ先の話ですね。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1204:05 への返信: サテラ2でW録画している方 調子は?
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    風通り 良いですか。w録画は日本製に任せています。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1204:01 への返信: サテラ0パッチ937のレベル0直して
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    アンテナの調節で治った事がありました。アンテナも関係あるのでしょうか。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1203:58 への返信: [サイト] サットチャンネルが重い
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    時間問わず重いと思います。表示しにくいですね。

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    ポイント確保は難しいですね。少しずつ頑張ります。1Zが映りますように。

  • satella1Zosaka

    メンバー
    2018/6/1203:50 への返信: 解除サーバーを永久的に使える方法
    pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    メンバー制は必須になるでしょうね。

  • pt: 148
    誕生日プレゼント賞

    私も投函出来ません。サーバートラブルですかね。