フォーラム回答作成

2 中 1 ページ
  • jan777

    メンバー
    2022/11/2606:57 への返信: サーバーがつながらない。
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私のも繋がってないですね~。一旦電源OFFにしてコンセント抜き差しして改めてやってみたけどダメですね。サーバー側の問題かな?

  • jan777

    メンバー
    2022/4/1404:08 への返信: 22/4/10 9:00現在、 視聴出来ないチャンネル
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    一度パッチを1069にもとしたら、

    何故か見れなかったCHが観れている。なぜかしら?1071CHに戻したらまたSR004になっちゃうのかな・?

     

  • jan777

    メンバー
    2022/4/1304:56 への返信: 22/4/10 9:00現在、 視聴出来ないチャンネル
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    4月13日現在相変わらず8つのCH視聴できず。何かこちら側で出来る対策あるんでしょうか?

     

  • jan777

    メンバー
    2022/4/123:30 への返信: サテラ2 最新パッチpatch2-1071.tarで復活
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    やりましたね。1年のおおよそ3分の1をかけた甲斐がありましたにね。今まで見る事ができなかった664CHや665CHも復活しましたね。できる限り末長くこのパッチモードが続く事を祈ります😁

  • jan777

    メンバー
    2022/3/2721:44 への返信: 期待と不安
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    <p style=”text-align: left;”>あのー。今更ながらコメントの内容もう少し噛み砕いて教えてもらえもせんか?頭完璧ガラケーなんで…。</p>
     

  • jan777

    メンバー
    2022/3/1518:24 への返信: 地上波がつまらない
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    来てます。来てます。インディアンパワー⁉️

  • jan777

    メンバー
    2022/3/1421:43 への返信: 途中経過を知りたいです。インディアンさん
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    インディアンさんのコメントから察するに、今回はパッチというよりインディアンさんの方で力ずくチャンネル解除みたいになるのかな?

  • jan777

    メンバー
    2022/2/1505:28 への返信: 解除は3月末か・・頑張ってください。
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    新パッチ、辛抱強くお待ちしております。インディアンさーん。😅

  • jan777

    メンバー
    2022/2/1219:17 への返信: スカパー無料3日間だったか・・・。
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    なんか、勝ち誇られてる感じに受け取らざる得ない無料3日間。あちらから無料ビーム送られれば観れるんだよ。…て言わんばかりに受け止めてしまう。そんな絶望感にも感じるのはサテラ所有者ならではかな?

  • jan777

    メンバー
    2022/2/312:25 への返信: ヤ◯オクで2万円
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    candle lightさん。コメント有り難うございます。サテラと違ってU◯◯◯やE◯◯◯◯等は対象chはスカパー特化してないこと。あと、機種によってアタリ、外れがある事。まあ、もともとグレー極まりない製品ですから。贅沢言ってられないですけどね。画質はたしかに一昔前のアナログっぽい、て感じかな?

  • jan777

    メンバー
    2022/2/217:47 への返信: ヤ◯オクで2万円
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    ズバリ、2万出してそれを買う位ならもう5千円追加して。U◯◯◯辺りでも買った方がよっぽど価値ありそう。

  • jan777

    メンバー
    2022/1/2017:46 への返信: 2022年1月11日午前9:50現在一部視超過
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    2022年1月20日現在、前の5CHプラス654.655CHの2つも観れてますよ。

     

  • jan777

    メンバー
    2022/1/1505:35 への返信: またサーバーが…⁉️
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    あれから電源オフのリセット。次の日朝再度ONしてwi-fi繋げたら、暫くしてつながった。でも前より切れやすくなましたね。

  • jan777

    メンバー
    2022/1/1020:49 への返信: なぜかCH667が
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    スカパー側の仕掛けた課題をクリアーしようとしてるのか?はたまた手探りモードなのか?このいたちごっこはいつ、どうなるのか?その結果として新パッチならいいんだけど。

  • jan777

    メンバー
    2022/1/411:31 への返信: 一部のチャンネルが昨晩視れました。
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    多分。それは本家スカパー無料DAYだったからでしょうね。年末年始本家スカパーは無料サービスやってましたからね。残念。

  • jan777

    メンバー
    2021/12/2606:58 への返信: また年末かぁ
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    今回辺りの新パッチ制作になるとしたら、かなりの大事になりそうですね。果たしてパッチ更新だけでいろんな難題はクリアできるのか、それともBANの可能性もあるのか。あまり考えたくないんだけど。インディアンさんからの吉報を待ちます。

  • pt: 323
    サットフォーラム賞

    少なくとも、664CHと665CHに関しては、スカパー側で周波数を変更したことにより、サテラ側でそれに対応出来ず事実上ラインナップから消えた状態に等しいみたいですね。

  • jan777

    メンバー
    2021/9/1819:38 への返信: サーバー接続不可?
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    現状繋がっています。ただ、相変わらず時刻表示が…。あはは。笑うしかないかな?

  • jan777

    メンバー
    2021/9/512:36 への返信: JCSAT-4レベル0
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私のも1069パッチになって暫くしてからダブルチューナーモードのうちの片方が常に出力しません。レベル出力でいろいろやってみたのですが、チューナー1で出る時にはチューナー2でチェックしてもレベル0で、同じ状態でチューナー2からチェックすると、逆にチューナー1の方がレベル0になります。パッチが変われば元にもどるんでしょうか?ちなみに正規のチューナーで試したところ、2つのアンテナとも問題無しでした。

     

  • jan777

    メンバー
    2021/8/422:23 への返信: サーバー接続不可?
    pt: 323
    サットフォーラム賞
      <li style=”text-align: left;”>さっき3日ぶりにonしてみたらサーバーが復活していました。通常通り観れています。因みに、周波数が変わった幾つかのCHはパッチUPで対応できるのか?あるいはニューマシンが出ないとダメなのか。現状からして多分後者なのかな?だとしたら、それらCHに関しては復活はなさそう(*´・ω・`)bね。ショボン😭
  • jan777

    メンバー
    2021/8/207:33 への返信: サーバー接続不可?
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    ひょっとしたら、同じ様な内容についてyouTubeで修理している記事を観たことある。

  • jan777

    メンバー
    2021/7/3008:15 への返信: Getだぜ!
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    早送り❓️まだそこまでやった事がない。という方が正しいかも。なんといっても私の場合諸外国より国内(日本)の地元外エリア局試聴が目的。U◯◯◯8より画質は鮮明で前者がワンセグ的でE◯◯◯◯はフルセグ的ですね。それが6Pになってさらにクッキリ感が増しましたね。Andloidが10.0になったのはメリット大ですね。それだけに、国内外問わずチャンネル数が増えなかったのは残念。あとデザインが地味になりon,offランプもはっきり点いてるのか判りずらいですね(青ランプ)。内面バージョンUP。外見コストDOWN,て感じかな?まあ、時間とゆとりができたら、いろいろチャレンジしてみよう。と思います。PSこの頃、開いてなかったので、おくらばせでスミマセン😵

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1821:18 への返信: Jsat4
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    改めて確認したところ、相変わらずJSAT4はダブルチューナーモードの場合、どっちかはレベルが入りません。そして、664. 665CH辺り周波数変更済みのCHは対応してませんね。やっぱりいずれかパッチ更新という形なのか、もう対応不可になるのか?インディアンさんはneverendingですね。

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1819:18 への返信: 復活!?
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    JSAT4専用サウンドナビも完全復活してましたね。今回の場合はパッチ関係無しでしたね。やっぱ今回スカパー側が行った周波数変更の関係かな?取り敢えずひと安心ですね。

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1810:48 への返信: 裏でゴニョゴニョ
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私の知ってる限り、400CH系(正規の名称はスターデジオだと思います。)は原則スカパー恒例の第一日曜日の一部CHの無料DAYにはラインナップされてなかったじゃなかったかな?無契約状態でCHアクセスした場合は契約を促す画面になるような気がしましたが…。正規のスカパーチューナーを持っているので近々試してみます。

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1721:42 への返信: 今までとは違うような!!!
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    先程サテラつけてみました。皆さんの言うとおりJSAT4はダメですね。アンテナレベル確認で、JSAT4にセットしたままで入力1.2チューナーを入れ替えてたら時と場合によって4がレベル表示される時がありますが、昨日まで聴けていたサテラサウンドナビは聴けませんてした。他のCHも599以外に入るのは、QVC等の完全無料のCHだけでした。これらのいろんな状況をみるに、インディアンさん側でこちら側になんらかのアクションをゴニョゴニョとしてきているのかな?これから先を見守ってみたいですね。

     

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1511:26 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    liberty55さん。どうもすみませんでした。あの最初の返信コメント内容的に勇み足だったようですね。あの時点ではアンテナだと思ってたのですが.その後の皆さんのコメントで一概にはアンテナだと断定できなくなりましたね。おまけに私のも今朝になって同じ症状がでましたので.こうなると電波なのかサーバーとサテラとの通信上のことなのか.なども考えられるかも。結果的に間違ったメッセージだったら恐縮です。アンテナと断定するのはもう少し待った方が良いかも知れませんね。

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1509:08 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    追伸です。ダブルチューナー仕様の場合だけかもしれないですが、アンテナレベル確認の項目でJSAT4にチェックしたままの状態から入力チューナーの1.2の項目をチェンジすると、どっちかのほうだけJSAT4のレベルが不安定ながら復活しました。取り敢えずこのままにしとこうと思います!

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1508:51 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    なんと、恥ずかしながら、私のも今日になってJSAT4が入力1チューナーのみ入らなくなりました。入力2チューナーの方はJSAT4は最初は入っていたのですが、衛星名確認の開始するで決定を押したとたんボツになりました。何かの前触れなんでしょうか?昨日まで1.2チューナー共に普通に入ってたんですけど。ちなみに、今現在は2チューナーの方のみJSAT4は電波受信してますが、前よりかなり不安定ですにね。

  • jan777

    メンバー
    2021/7/1412:47 への返信: JSAT4が受信できません
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    ひょっとしたらアンテナもうアウトかも。私も1年程前に同じ様な事がありました。勿論復活する事なく1月後にJSAT3もダメになりました。libertys55さんのアンテナがどれ程お使いになられてるかわかりませんが、多分その可能性があるのではないかと思います。私の場合アンテナ交換したら完全復活しました。

     

  • jan777

    メンバー
    2021/7/806:48 への返信: サーバー集中?
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    パッチ次第かな?次のパッチはいつ頃になるのかな?

     

     

     

  • jan777

    メンバー
    2021/7/608:23 への返信: 困った問題
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私のPCもノートパソコンなんですが、Wi-fi対応がAC(5)までなので無料ですね。多分…。

  • jan777

    メンバー
    2021/7/408:35 への返信: 困った問題
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    ちなみに、自分のPCが11に適応可能なのかアブリやツールを用いずに調べる方法ってあるんですか?

  • jan777

    メンバー
    2021/6/1010:16 への返信: 昔の名前で出ています
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    アドバイス。有り難うございます。ちなみに他の方法って…。なんじゃろ?直接聞くのは虫が良すぎるので、自分で調べてみます。

  • jan777

    メンバー
    2021/6/513:35 への返信: 1069でサーバーが減った
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    元々SportsとHyperについては終了と記載されていたので想定内ですね。

     

  • jan777

    メンバー
    2021/5/1304:22 への返信: 学習塾
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私あたりは、多分2,3歳児クラスですね。

     

     

  • jan777

    メンバー
    2021/5/1218:46 への返信: 時刻表示のズレ
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私の場合、キングとアダルトでは今の所時間のズレはないみたいですが、ゴールドにすると正確な時間と1時間半前の時間が10秒単位に交互に出ます今はキングにしてあるので時刻は正確ですよ。

     

  • jan777

    メンバー
    2021/5/1121:37 への返信: 1069問題なくDL!
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    やったー😆🎶遂に、遂に1069バッチgetしました〰️。デジタル音痴の私でしたがURLを張り付けてくださった方々。いろんなアドバイスを伝えて下さった皆様のお陰様で、なんとか新パッチバージョンになりました。本当、感謝以上の心に伝わる言葉ってないのかって思う程です。このチャンネルに参加して下さっている皆さん一丸となって攻略したからこそ、自分もたどり着けたと実感。有り難うございました。

     

  • jan777

    メンバー
    2021/5/1118:06 への返信: 1069問題なくDL!
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    改めて勇気出してやってみます。

  • jan777

    メンバー
    2021/5/1023:53 への返信: サテラ管理人殿はドSか?ドMか?
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    両方持ってたら、恐ろしい〰️⁉️

  • jan777

    メンバー
    2021/5/1011:24 への返信: 1069パッチ
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私もURLにDLしてみたんですが、どっかのエロサイトにつながる事数回、やっとブルー色にDownlowdの文字がでたのでクリックしたら反応なし。2.3秒して画像が真っ赤になり、(貴方のPCはウイルスに犯されています。〜…)などとアナウンスが流れ、カーソルはコントロール不能に。即強制終了しました。…怖っ。😭やっぱまともにポイント使う方が素人には硬いのかなー?

     

     

  • pt: 323
    サットフォーラム賞

    P555コメントの最後にあるあのコメはまんざらウソではないという事ですね。

  • pt: 323
    サットフォーラム賞

    寝ても覚めても刻一刻と皆さんバッチゲットしていますね。羨ましい。

     

     

  • jan777

    メンバー
    2021/5/900:12 への返信: 1069パッチ
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    たかが50ポイントされど50ポイント。果たしてあと20ポイントいつgetできるかな?

  • jan777

    メンバー
    2021/5/823:53 への返信: LANアップデート1069
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    結局のところデジタル音痴の私はポイント貯めるしかないのかな?

  • jan777

    メンバー
    2021/5/823:51 への返信: LANアップデート1069
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    この1,069パッチから事実上LANアップデート不可能になるのかな?

  • jan777

    メンバー
    2020/11/1004:40 への返信: それでも、買うか?
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    そのBOXとやらにサテラのCHが移植されれば嬉しいが。

  • jan777

    メンバー
    2020/11/821:53 への返信: サテラ全滅です。
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私は相変わらずサーバー繋がらずです。何度も初期化してサーバーに繋げようとしても、SR02ないしは03で弾かれます。一度それをやると、それまで赤色だったサーバーマークの色がシルバーになっていて、その繰り返しです。1032パッチはもってないし、いよいよオワコンか?

  • pt: 323
    サットフォーラム賞

    私も以下同文、ってわけでやっとWi-fiが繋がったと思ったら、今度はサーバーに全く接続不可。いよいよTVBOX時代に移るのかな?一時試用してみたEV-PAD 5PとUBOX8の本格出番かな?

  • jan777

    メンバー
    2020/10/2704:57 への返信: wi-fiに繋がらず
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    勿論、買った時に入っていた正規品ですよ。ちなみに、家にはもう1台サテラ2があるのですが、そちらもWi-fiつながらず。となるとwi-hiルーターかな?とも思ってるのですが、他のネットテレビはじめスマホ等は繋がってるみたいなので。ちなみに、256バージョンに戻したらネットワークの無線LANの画面を見たらOPENとなっていて今まで出ていた
    SSIDのネーミングがでません。お手上げ✋😖✋ですよ。

2 中 1 ページ