フォーラム回答作成

2 中 1 ページ
  • yuha

    メンバー
    2019/8/2820:48 への返信: パッチ1062によるLANアップデートについて
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    1062のLANアップデートは、ダウンロードもアップデートも時間をかけずできました。見れなかった放送もJSAT4の出力も復活しました。ついでにMnetも映るかと期待しましたが、今回もダメみたいで残念です。
    パッチは明日かと思っていたので、本当にありがとうございます。

  • yuha

    メンバー
    2019/4/417:00 への返信: 1051ですがつながりません
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    amayaさん、4/5に1054がアップデートリストに上がりました。

    1052も一緒に上がったようなので、どっちにするか悩んでいますが、みなさん1054を入れてらっしゃる方が多いようですね。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    4/4現在では、自動アップデートでは1051までだったのが、4/5に変わった時間あたりから、1052と1054がリストに上がったようです。
    1052と1054のどっちに上げたらいいんでしょうね。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/1418:06 への返信: Linux で読み始めるところからLinux Reader
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    このソフト手軽で扱いやすいですよね。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    告知があればよかったですね。
    正直に現状を報告して、その対策のために一時的に接続を止めると言ってもらっていれば・・・
    クライアント側だけで解決できるのか無理なのかも分からないって、混乱の元ですよね。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    ありがとうございます。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/1114:16 への返信: 電源が待機状態での録画ってできるの?
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    -が1つだけのときってことですよね。
    —-となっていると電源が切れているから当然無理ですもんね。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/1114:06 への返信: 7月7日もすぎ、7月10日もすぎ例の件
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    解除は非現実的なくらいに狭き門のようですね。

    2を買う余裕があるなら、早いうちの方がいいかも。
    いつ2もダメになるかもわからないとすると、少しでも長く
    使えたほうがいいし、待っているストレスもなくなります
    から。
    このストレスを2の値段で解消できるとすれば・・・
    あと少し安くなるといいんですけどね。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/713:15 への返信: 視聴中に途中から録画する方法がわからない
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    失礼しました。
    使い方自体を理解していなかったようです。
    予約/録画の赤丸のボタンを押していました。
    電源ボタン近くの小さな赤いボタンを押すと即録画しました。

    皆さま、お騒がせしました。

    ありがとうございます。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/713:00 への返信: 視聴中に途中から録画する方法がわからない
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    みなさん、ありがとうございます。
    色々試して見ます。
    まずは、再起動からはじめます。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/712:46 への返信: サテラの製品は、メジャーかマイナーか
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    ×。
    使っている人にとっては普通だと感じると思うけど、世間一般でいくとバツかな。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/615:04 への返信: [ログイン] ログインセキュリティ
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    CAPTHA認証は面倒ですよね。侵入などの攻撃への対処ってことで大切でしょう。
    それでいて、ブラウザで、このサイトにアクセスすると、この接続は安全ではないとか、このページのログインフォームは安全ではありませんと出てくるんですが、このあたりも対策してくれるといいんですが。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/614:54 への返信: [プロフィール] MACアドレスについて
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    ??気になりますね。
    ×にしてたのが??に変わっちゃったってことですかね。
    うーん、気になる・・・

  • yuha

    メンバー
    2018/7/520:20 への返信: 1.0.1007パッチ
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    結構、アンテナレベル落ちてますよね。
    それでも、これほどの天候で信号を受信しているっていうのも衛星通信ってすごいって驚き。
    1Zも最新って1007が画面に出ていましたが、探しても全然見つからなかったのを覚えています。
    出てすぐにお蔵入りになったんですかね。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/519:48 への返信: 貧じい、サテラ難民
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    最近、待つのも疲れてきました。
    何か動きがあるといいんですが。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/519:37 への返信: 初心者向け!サテラ2とアンテナの接続方法
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    デュアルLNB、まあまあ高いですねぇ。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/406:15 への返信: サテラ1Zと2の録画再生の互換性
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    私も、1Zで録っていたものは問題なく再生できました。
    追加録画も問題なしです。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/116:59 への返信: 50台売れて期間限定を待たずに終了
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    1Zを最後に売っていたのはいつなんだろう?
    最近買って1年、2年程度しか使ってない人はかわいそうですよね。
    もう少し考えてほしいですよね。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/116:52 への返信: 1Z人柱にして下さい。
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    解除って、いつまで待てばいいんだろう。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    サテラを売っているショップでは、1ポート2TB認識できるので3ポートで6TB利用できるって書いてあるので、無理かもしれませんね。
    ネットワークドライブを利用すれば、容量上限は回避できると思います。
    tankimonoさんの言われているように、NASならUSBよりも少し高いですがいいかもしれませんね。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    HDMIの現象とは別かもしれませんが、録画したものをPCに持ってくると音が小さかったです。
    まだ、1つしか動画を試してないので、全体的に小さいのか試していませんが。
    PCではいくらでもボリュームが調節できるので気になりませんでしたが、BD-Rに焼いてテレビで見たら結構小さかったので気づきました。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/113:31 への返信: 録画中に他のチャンネルを見る方法まとめ
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    1Zでも普通に裏番組は見れましたが、録画している最中に見ようと思っても、チャンネル数が少ないし見れるチャンネルは大したものをやってない率が高いんですよね(笑)

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    コンポジットケーブルは、だいたい売っているんですが、コンポーネントケーブルは中々見ないですね。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/112:31 への返信: パッチを教えてください。
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    937が安定していました。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    みんなが最初につまづくところですね。
    ホント、自動検出にしてほしい。
    誤動作したときのために、手動設定も残してほしいけど。

  • yuha

    メンバー
    2018/7/112:26 への返信: もうすぐたなばたですお星様に、願いを!
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    みんなでお願いしましょう!

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    さすがですね。
    私には無理ですが。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2901:51 への返信: 困ったー (汗)不合格パッチですの表示
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    ほんと、怖い画面ですね。
    結果どうなったのか気になります。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2901:44 への返信: サテラとRaspberry PiどちらのCPUが上ですか?
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    その情報を見た感じだと、サテラは500MHzのシングルコアプロセッサみたいですね。
    Raspberry Pi3は、1.2GHzのクアッドコアプロセッサ。
    キャッシュなどの情報は見て取れませんが、この情報だけみれば
    Raspberry Pi3の方が上ですね。
    また、Raspberry Pi2Bは、デュアルコアみたいですが、確か1GHzもなかったと思うので、サテラよりは上だけど、Pi3よりは下ってことでしょうか。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2901:25 への返信: BAN解除申請危険!!
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    なんのための情報なんでしょうね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2901:09 への返信: 1z解除しても使わないと思います
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    串にパラボラ団子ですか?
    すごいですね。
    そんなのはじめてみました。
    5つと聞いて、屋根周りにポツポツと付けているかと思いきや
    縦に串刺しとは思いませんでした。
    確かに、横に並べるよりスペースの有効利用に優れていますね。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    無線でも普通は大丈夫でしょうね。NETFLIXみたいに映像データがネットでやってくるわけではないので、通信量自体は少ないので、ほぼ問題ないと思います。
    ただし、電波状態が悪いとか、家電機器を使うと通信が一時的に途切れるなんて症状がでるような環境の場合は、有線が無難かも。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2414:28 への返信: ネット接続プロバイダと回線速度を調べよう
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    70Mでもすごいですね。
    通常、契約タイプは共用線で、100M契約の場合、それを複数人で分割するのでスピードは共用している人の使用状況でだいぶ変わってきます。
    ってことは、言われているようにギガにみんなが移行して、100M回線は利用者が少なくなって空いているってことかもしれませんね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2414:18 への返信: [評価待ち] 録画スタートは12秒前から
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    予約時の画面で、開始時間ジャストとか10秒前、30秒前のように選ぶ項目があれば、人それぞれ望むように調整できるように思います。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2314:43 への返信: [ポイント] 競争に疲れました(;´Д`)
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    みなさん高得点で、私なんかは競争にも参加できないくらいのレベル。
    いつまでこのようなことが続くんですかね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2313:43 への返信: Windows10(行儀の悪い)を使っていますか?
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    Windows10のメーラーは、単体でアドレス帳が管理できず、Peopleというiphoneの連絡帳アプリのようなもので管理されているので、Outlook ExpressやWindows Live Mailなどを使っていた人は使いにくいように思います。Win Live Mail2012はサポート外ながらWindows10に入れることが出来ますが、やっぱりフリーメーラーを入れている人も多いみたいですね。ブラウザはEdge以外にIEも標準装備しているので、それを使うかFirefoxやOperaなどが良いでしょうね。

    Win10無償アップグレードを利用した人でも、PCメーカーがアップ対象外といっているWin7やWin8ユーザーは、DVDドライブが認識しない、音が出ない、異様にスピードが遅くなった等のトラブルがあるようですね。
    メーカーが出来ないといっているPCにもマイクロソフトはポップアップを出すからおかしなことになっちゃうんですよね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2213:31 への返信: サテラ2最新パッチ1035サウンドナビ開発版
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    無理にあげなくていいかな?
    トラブルいやだし。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2116:31 への返信: シングルチューナーモードで録画中に確認
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    録画中、1Zでも一部の他チャンネルは見れましたね。
    見れないチャンネルはグレー表示されましたが、見れるチャンネルは白文字で表示されていました。
    2でも同じですね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2116:23 への返信: サテラ2買替キャンペーン見つけたwww
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    買い替え需要を狙って多めに仕入れたのに、意外に我慢する人が多かったから?

  • yuha

    メンバー
    2018/6/2116:19 への返信: 下取りキャンペーン
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    ほんとに50台だけなんでしょうか。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1913:47 への返信: フォーラムが楽しくなってきた・・
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    カセットテープといえば、シャープですかね。
    たしか、OSがない時代でカセットテープでIPLを読み込んだりして
    使うんですよね。マシン語やアセンブラなんか使って簡単なゲームを作ったり・・・

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    フリーズする方と、フリーズはしないけど、画面真っ暗で設定画面等は開くって方がいらっしゃるようですね。
    どちらも、録画中にアンテナレベルが0になってしまうことが原因なんでしょうかね。
    天気が良くても起こるって事は、実際にアンテナレベルが低くなっているわけではなく、機器的かソフト的な問題で信号を受け付けなくなってしまったってことでしょうね。
    ユーザー側で改善出来ることはなさそうですが、回避する方法があれば見つけたいですね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1703:13 への返信: [プロフィール] MACアドレスについて
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    箱を間違えて梱包されてると不安ですよね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1703:06 への返信: 自動切り替えのサーバーの数
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    私も2は自動的にサーバーを切り替えてくれるのか疑問でした。
    切り替えるとしたら、空いてるところに振ってくれるってこと?

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1702:55 への返信: BAN解除された方
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    再BANはないんじゃないでしょうか。
    そんな前歴を作ってしまったら、解除の努力をする人はいなくなると思います。
    まあ、そんなことになったら、BAN解除を諦めて、一斉に2に乗り換える可能性もありますが。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1702:48 への返信: いつの間にかサットチャンネル依存症に・・・
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    確かに、1Zの復活は半ば諦めムードですが、目的がこのサイトを訪れることになってしまっているように感じます。
    ホント、依存症ですね。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1702:40 への返信: 勝手に立ち上がって予約録画
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    どうしても録りたいものは、電源オン状態ですね
    失敗を軽減したいですから

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1512:48 への返信: ソウルの店が入荷待ち
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    8万円は高い。
    韓国は多チャンネルが一般的だと聞きましたが、日本の放送は衛星アンテナを上げないと見れないでしょうね。
    韓国には代理店があるんですかね。日本から買い付けているとすると高いのも理解できますが。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1512:32 への返信: アンテナを屋内設置している方に
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    室内アンテナでも映るもんなんですね。
    前方に建物などの障害物がないのが前提でしょうが。

  • pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    新しいパッチができるんですね。楽しみです。

2 中 1 ページ